

久しぶりのバーナーです

ここ数日、鳥のペンダントトップを作ってます。
久しぶりすぎて以前にも増してヘンテコリンではありますが、

tab.jpg
ツイッターの方で呟いてました、幸せ太りの青い鳥です。
昨日もたくさんの青い鳥たちがうまれました。
名づけて「幸せブ鳥(トリ)~ズ」・・・ファブリーズみたいになってますけどね。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

「うん、いいんじゃない?」

最近ガラスネタからは遠ざかっていますが、ボチボチと作業はやってます。
ずっとクラゲを練習中。
今日の午前中に作ったクラゲを娘に見せたら初めて「いいんじゃない」ですって ^^
いままでエノキって言われ続けてましたからね。

20150810152727242.jpg
今後はサイズを小さくして、足の本数を増やしてなおかつ繊細に~を目指して頑張ります。
夏が終わるまでには何とか物にしたいなぁ。

本格的に撮影と画像処理の勉強をしようかと思ってます。
まずは構図の取り方かな?
どうしてもワンパターンになってしまうので、何とかして脱却したいと思ってます。
でもこれも簡単ではないですね。
画像処理をしてるときに気づいたのですが、隅々まで意識しないといけないですね。
うん、鉢写りこんでるね ^^;

hanaad.jpg
後学のためにデーターを一応。
シャッタースピード 1/250秒 : 露出 f/3.5 : ISO 200 : 焦点距離 18.0mm
わからないことだらけですが、撮っていくうちに理解できればいいかな~と軽いノリでいきます ^^

ボチボチ玉、増えました。

気がつけば3月、早いですね。
公立の前期の入試も終わりましたね。(娘は関係ないけど ^^;)
私の時代は公立はの入試は1回だけだったけど、今は前期・後期とわかれているのですね。(それも今年で終わりだとか?)
これって大阪だけってことはないんですよね・・・、娘は私立専願だったからその辺は詳しく調べてなくて・・・。
前期はかなりの狭き門のようです。
募集人員の内の一部(80人前後)しか合格しなくて、それも一部の公立高校しか実施してないので受験生が集中するそうです。
後期は卒業式が終わってからの試験だから、出来ればそれまでに決めておきたいものですものね。
で、娘の友達で前期の公立受験を受けた人は皆合格して第一志望校に入れました。
よかったぁ ^^
友達は皆見事にバラバラの高校です。
みなそれぞれに将来への夢をもって高校を選んだようです。
うん、大人だなぁ(笑)
4月からは、皆それぞれの学生生活を送ることになるのかと思うと不思議な感じもします。

ガラスの方はボチボチ玉が増えました。
garasuah_2015030708560257a.jpg
こうしてみると美味しそう ^^
入れ物は旦那が職場からもらってきたバレンタインのチョコ(食べたのは私 ^^)でした。
可愛い箱ですよね・・・、でもシールとかがベッタリとついていて上手に剥がせなくて苦労しました。
どうせなら剥がしやすいシールにしてくれればいいのに。

もう一つ、昨日ツイッターにアップしたつまみ細工の成れの果てですが、悔しかったのでもう一度作り直してみました。
tumamiaa.jpg
今度は春らしくピンクのとんぼ玉と一緒にストラップにしてみました。
前回よりはまだマシかな?
でも見本は花びらは6枚なのにこれは8枚なのですよね。
ということは1枚の開き具合が足らないってことですよね・・・、もう一度リベンジしないと・・・。
どうにかして見本通りに作りたいっ!!

自分用に作ってみた

先日から作っていたポチポチ玉、自分用に作ってみました。
大きいサイズと小さいサイズ、2つを組み合わせたほうがいいと娘からのありがたいアドバイスがありました。

garasuag_2015022720121685b.jpg
こんな感じ ^^
完成しているトップの中から娘がチョイスしてくれました。
で、完成している中からでは組み合わせにくいので、もっと種類を作れ1と娘から指示がありました(汗)
しかも地玉の色指定までしてきました。
ということで同じような画像が続くと思いますが、もうしばらくお付き合いください。

ポチポチっと

昨日のトップの追加分を作りつつ、金平糖も作ってみました。

garasuaf_201502252142438cd.jpg
一応金平糖のつもりです。

私、大好きなんですよね~これ。
見てても可愛いし食べても美味しい。
たくさん作って、ガラスの小瓶に入れて飾ろうかと思ってます ^^

これも点打ちの練習のうちですね(笑)
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
