

今日は、誕生日でした~

大掃除で忙しい中、誕生日を迎えました(笑)
ケーキはクリスマスで食べたばかりなので、ホールではなくショートケーキにしました。(結局食べてるし・・・)

今年は前倒しでクリスマスプレゼント+誕生日プレゼント(その紹介はまた後日)で貰っていたので、誕生日当日のプレゼントはないはずだったのですが、優しい主人が用意(注文したのは私だけど)してくれていました。
「何でもいいよ」と言ってくれた主人に対し、
「じゃぁ、キルン買って!」と即答すると、流石に呆れられました(笑)
冗談はおいといて、今回はTOMOMATSUさんのガラス細工をゲットしました。
鍾乳洞プレミアタイプです。

takaraaa_20111229210553.jpg

写真では上手に撮れませんでしたが、奥行き間がとても素晴らしいのです。
もうずっと眺めていました。
そして一人でニヤケテいました ^^
素敵なとんぼ玉を作られるTOMOMATSUさんのブログはこちらです。

そして娘と息子が私に花束をプレゼントしてくれました ^▽^
早速、花瓶に活けたのですがその前に写真を撮るのを忘れた(涙)
折角なので娘が活けてくれた花を紹介します。
hanatabaaa.jpg
大きな花束で1つの花瓶では活けきれなかったので、2つにわけました。
1つは玄関、もう1つはリビングに飾ってあります。
いつもありがとう~ ^^v
幸せ一杯の誕生日でした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

素敵な贈り物

最近使っていないキ○リのバーナー。
このまま眠らせておくのも勿体無いと思って、興味を持ちそうな知人に声をかけたりしていたのですが
「minminさんの家でさせてもらうしぃ~」
という一言で終わってしまう虚しい(?)会話をしていたところ、mixiのコミュでバーナーを探している人がおられたので、チャ~ンス!!とばかりに連絡をしました。
そして無事にバーナーは旅立っていったのですが、それで終わりではなかったのですよ~ ♪♪
お礼にとても素敵なドライフラワーの作品をいただきました。
しかも2作品ですよっ。
一つは私に、一つは娘に ^^
お心遣いありがとうございました。
娘もとっても喜んでいました、珍しく鼻歌まで飛び出したし、ずっと眺めてたし ^^v

最初に紹介するのはこちら~、
hanaaa_20111122205349.jpg
ショートケーキみたいで可愛い ♪
と娘と二人で叫んでました(笑)
こちらは殺風景なピアノの上に飾りました。
一気にピアノの周辺が明るくなりました。

続いて紹介しますねっ、
hanaab_20111122205405.jpg

全体像はこちら、
hanaac_20111122205414.jpg
可愛いハート型です。
そして娘が大好きなピンク色の花が入っています。
「バレンタインのケーキみたい」
ととても喜んでいました。
そして
「色彩センスが素敵」
などと生意気なことも言っていました ^^
ちなみに娘は小6・・・、漫画をかくよりはヤカンなどのデッサンの方が好き!!という渋い好みの持ち主です。
ついでに言うと梅干も好き(笑)
どこから作くりはじめたのかな?とかデザインはどうやって決めるのかな?とか興味はつきないようでした。
そしてどこに飾ろうかな~と颯爽と部屋に持ち去っていきました。

本当にありがとうございました ^^

昨日はピアノレッスンでした。
レッスンのお話は明日アップします ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ブタさん貯金でゲットだぜぃっ

我が家の下駄箱の上にはピンクのブタさんがいます。
忘れた頃には小銭を食べて過ごしていたのですが、2年ちょっとかかってついにお腹が満腹になったようです。
先日お腹の中身を郵便局に持っていくと何と1万6000円弱も貯め込んでました。
ブタさん貯金のお金は私が自由に使っていいことになっているので、今回も使わせてもらいました ^^
今までは、人から貰うと嬉しいけれど自分では買わないよね~的な物を買っていたのですが今回は迷わずガラス細工を購入することにしました。
色々と見て回ったけれど今回もTOMOMATSUさんのガラス細工にしました。
ブログを日参しているのですが、本当に魅力的な作品ばかりなのです。

今回は最終的には3作品に絞ったのですが、結局決められず家族に聞いてみると意見が見事に一致しました。
これは意外でした、てっきり意見がわかれると思ったのですが・・・。
それでは今回購入させていただいた作品を紹介したいと思います。
kurageaa.jpg
本日届いたばかりの作品です。
子供たちはこれを見た瞬間、
「3Dだ~」
と叫んでました。
クラゲの足が本当に微妙な色合いで立体感が凄い!!
それを何とか表現したくてライティングも色々と試してみたのですが、ダメでした。
この一枚が一番クラゲさんの表情がわかりやすかったのです。
早速つけてみると存在感が凄い!!
前回はSサイズの作品だったので、今回は絶対に大きいサイズと思ってたのでした。
とっても素晴らしい作品をありがとうございました ^^

最後になりましたが、素晴らしい作品を製作されているTOMOMATSUさんのブログはこちらです。

今回も画像の使用許可をいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

お気に入りがまた一つ増えました~

ガラス棒を持ち運ぶのにいいケースはないかなぁ~とずっと探してました。
今までは学生の頃に使っていた製図ケースに、ガラス棒を束ねてエアパッキンで保護して持ち運んでました。
それでも歩くたびにケースの中でゴトゴトいうし、細引きの棒も折れたりするし短くなったパーツは知らぬ間にバラバラになってたりするし・・・。
市販の物も物色したけれど、味気ないものばかりだし。
「どうしようかな~」と2ヶ月ほど悩んでハッと気づきました。
「オーダーしてみたらいいのでは?」(気づくの遅っ)
でもねやっぱり好みのものを使いたいし、と色々探して辿りつきました。
かなり以前に一度コメントしたきり後は読み逃げばかりだったのですが、布の柄あわせなど私好みなのです。
でもピンク系がお好きだということでグリーン系で作ってもらえるのかな~と過去作品を見ているとグリーン系でも作っておられるではありませんか!!
オーダーも気軽にお問い合わせください、と書いてあったのでドキドキしながら問い合わせてみました ^▽^
私がお願いしたのは、色の指定だけでした。
サイズは市販品の画像を送って、少しだけ変更してもらいました。
生地の柄を見せてもらったときは、嬉しかった♪
入っているといいな、と思っていたイチゴ柄の生地がはいってました。
他の柄も本当に私の好み。
何故、こんなに私の好みがわかるのですか?
ひょっとして以心伝心~♪
パイピングの色も3色ほど候補をあげていただいて、最終的にはお勧めされた茶系に決定。
出来あがって手元に届いたのがこちら~

tonbobb_20110609124636.jpg
まずは表から見たところ。
イチゴ柄の生地がたくさん入ってます♪
もう一つの柄も大好きです。
レースでお洒落されて素敵でしょ。
そしてタグもピンク色で可愛いのです。

そしてガラス棒を入れたところがこちら~
tonboba_20110609124627.jpg
サイズ的にもピッタリ。
一本不恰好なガラス棒があるのは、とんぼ玉を始めた頃につなぎ合わせたものです。
今はもう少し上手になりました。

これをどうやって使うかといいますと、
tonbobc_20110609124643.jpg
このようにクルクル巻いて紐で固定して使います。
これなら細引きのガラス棒も折れる心配はないですね~。
早くこちらを持ってお出かけしたい~、注目間違いナシです!!
大切に使わせていただきます ^^

こんな素敵なケースを作ってくださったともたんさんのブログはこちら~

ともたん☆の部屋へようこそ~

ともたんさん、本当にありがとうございました。

ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

届きました~♪

先日注文していたガラス細工がついに届きました~ ^^

TOMOMATSUさんのペンダントトップです。
今回購入したものともう一つ欲しいものがあって最後まで悩んで悩んでこちらにしました。
ネットで見ていたときもとても奇麗だったけど、実物はさらに素敵でした~。
早速子供達に何も言わず(ここ、ポイント)見せたところ、
「凄~い、これママが作ったの?」
でもすぐに、
「そんなはずないか・・・」
ですって・・・よくわかってますね~、ママにはまだまだ無理ですよ~。
でもいつかはきっとね ^m^
「これは、買ったんだよ」
と言うと、
「やっぱりね~」だって・・・。
その後子供たちも目を輝かせながら、光に透かしたりして見てました。

そして購入したペンダントはこちら~、
tonboan_20110522231752.jpg
とっても素敵でしょ。
素敵なガラス細工が見れるTOMOMATSUさんのブログはこちらです
作品の掲載許可をこころよく了承してくださり、ありがとうございました ^▽^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
