

まだまだです・・・

6月中には完成させたい、なんて言ってましたがまだまだ道のりは遠いです。

う~ん、7月中に完成させたい!に変更します(笑)

今はこんな感じで進行中です。

yusaiab.jpg
サイズ:SM 

花弁の柔らかい雰囲気をなんとかして表現したいと四苦八苦中。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスツリー : 切り絵

月曜日にたまたま立ち寄った書店で、「蒼山日菜のレース切り絵」の新刊がでてました。
繊細な線がとても綺麗なのです。
そういえば我が家にも一冊本があったのを思い出し、引っ張り出してきて早速切ってみました。
初心者にはレベルが高すぎましたが、何とか切り抜くことができましたよ~。
季節に合わせてクリスマスツリーです。

kirieaa_20121128195038.jpg
蒼山さんは主に鋏を使用されているようでしたが、私は持ってなかったのでカッターナイフを使いました。
線がガタガタでお恥ずかしいです ^m^
でも本当に素敵なのですよ。
折角なので額を探してこようかなぁ ♪♪

今日もインプロージョンの練習をしましたよ。
ただいま徐冷中。


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

リスとツリー : 切り絵

今日は実家に遊びに行っていたので、バーナーは出来ませんでした。
が、切り絵の方は持って行きました。
母が「また、何か始めたの?」と覗き込むと同時に、
「えらく地味な色・・・私は好きだけど・・・」
「クリスマスだったら、赤や緑を使って派手にしないと」
と好き勝手に言ってくれました (涙)
自分でも地味だとは思ってはいたけれど、冬独特の張り詰めた冷たい空気と静かな雰囲気を出したかったんだもんっ!!(ちょっと拗ねてるらしい ^^;)

完成品はこちら~
risutoturi.jpg
家にあった百均の額縁でちょうどいいのがあったので、額装してみました。
初めてにしては上出来です!!(自画自賛モードに突入中)
背景の葉っぱや枝も一枚ずつ切り出しています。
こ葉っぱ、一体何枚切ったことやら・・・。
でもこういう作業は嫌いではありません、むしろ好きかも ^^
ちょっとゴチャゴチャしすぎ?という感も否めませんが、これはこれでヨシということで ^^
出来栄えに気を良くした私は、2作品目のイメージ作りにとりかかるのでした(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
