

エミネニア、咲き始めました

前回購入してきた花苗が少しずつ咲き始めました。
今回はエミネニア(舌を噛みそうな名前ですね~)

hanaad_20160501090703fec.jpg
撮影したのが雨上がりなので、花びらに水滴がついてます。
見本の写真のように溢れるように花を咲かせてあげれたことはないのです。
いつも茎だけがヒョロヒョロと伸びてしまって・・・、一番の原因はやはり日照不足なのかなぁ?

薔薇さんは今年はモッコウバラよりモーリスユトリロが先に咲きそうな感じです。
例年でしたらモッコウバラからスタートをするのですけどね ^^
minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

ドウダンツツジが咲きました

今年も可愛い花をたくさんつけてくれました。
花の形が可愛いですよね~。

hanaac_20160430131912b89.jpg

薔薇の蕾も随分と膨らんできました。
モッコウバラももう少しで開花しそうです ^^
我が家の薔薇さんが咲き出すまでは他の方のブログを見て目の保養をしています。
毎年のことながら我が家の薔薇さんは開花が遅い(涙)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

花苗を購入してきました。

去年の秋から放置されていた花さんたち。
薔薇さんのお世話はしていたけど、その他は荒れ放題(汗)
心の余裕がないと、お庭も荒れていきますね。
ずっと頭の片隅にあった娘の手術も無事に終了して、これを機にもう一度庭の方も見直してみることにしました。
とりあえずはアプローチ周りから始めます。
と言ってもたいしたことはせず、雑草パラダイスのコンテナの配置を変更して購入してきた花苗を植えただけですが ^^;

hanaa_20160413091044aed.jpg
マリーゴールド全般の花言葉をググってみたら「嫉妬」「絶望」「悲嘆」なのですね。
好きな花の一つなのですけどね・・・花言葉が~(笑)
この花の力強いオレンジ色を見ているとパワーを貰える気がします。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

白い紫陽花

今日はいいお天気でしたね~。
昨日に引き続き、紫陽花の紹介。
20150613130746680.jpg
今年もたくさん花をつけてくれました。
こちらは道路を歩いている人からも見える位置に置いてあります。
近所の6☆歳位のおばさんが、「枯れかけているのでいいから、その白い紫陽花を少しだけ切花にしてちょうだい」ととても恐縮しながら言ってきました。
去年は知り合いの人に分けてもらっていたらしいのですが、真っ白ではなかったらしいのです。
そのおばさんが言うには、「白い紫陽花をお手洗いに置いておくと、下の病気にならない」のだそうです。
それで毎年紫陽花を少しだけ分けてもらっていたらしいのですよ。
おばさんに鋏を渡して、好きなのをもっていってもらおうと思ったら本当に枯れかけているのを持って行きそうだったので、私が切って差し上げました ^^

紫陽花

今日はドッキドッキのピアノ教室でした~。
何故にドッキドッキかというと練習をしてないからですね、ワッハッハ。
なんとか無事に怒られることなく、本日のレッスンは終了しました。

まだ紫陽花は今年アップしてなかったと思うので、
20150612164834521.jpg
数日前に撮った画像で恐縮ですが、この複雑な色合いが大好きです ^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
