

可愛いスケッチブック見つけてしまいました

もう12月ですか・・・、早いものですね。

受験を控えている娘の三者懇談も無事に終了して、一応志望校を受けることができます。
うん、まぁよかったかな?
娘の場合は美術コースのある高校を狙っているので、そこがダメだと他県に行かないとダメなのです。
普通科なら選択肢は広がるので、部活で美術をすればいいと思うけれど絵を描きたい気持ちは私もよくわかるので強く言えない・・・、というか滅茶苦茶羨ましいぞっ。
私のときは親が「いいよ」とは言ってくれなかったので、大学まで我慢しました (笑)

そして志望校のオープンスクールに行って、願書をもらってきました。
後は無事に合格を祈るばかりです。
その前に、願書を出し忘れないようにしたいと(笑)

そうそうオープンスクールの帰りに寄ったお店で、小さなスケッチブックを見つけたので、お買い上げ~。
チマチマとイラストを描いてます。
楽にササッと描いているので雑ですが、これがまた楽しい。

irasutoaa.jpg
今回使用した色鉛筆は、ファーバーカステル社のポリクロモスです。

本当はスキャナで取り込みたかったけれど、上手くいかなかった・・・な~ぜ~?

油彩画 バラ、もうすぐ完成

この時期は目の調子が悪く、バーナー作業はかなりつらい・・・。
でもその症状も和らいできたので、短時間なら問題ないかな?

そんな状態だったので潔くバーナーを諦めて、天体写真なるものに手を出してました ^^;
おまけに別ブログまで立ち上げたり(汗)
そちらは写真関連中心のブログです。

まだまだつたない写真ばかりですが、お暇があれば遊びに来てやってください。

一眼レフ初心者 憧れの天体写真

昨日撮った月の写真がアップされてます。


タイトルの油彩画の方ですが、昨年から放置されてましたがようやく完成が見えてきました。
というかほぼ完成です。

yusaiaa_20140407112221ca4.jpg
サイズ:SM
後は数日間放置・・・眺めてから全体のバランスを見てサインをいれて額装したら本当に完成となります。

今回目指したのは、とにかく完成までもっていくこと。
時間はかかったけれど目標は達成出来そうです。

とりあえず主人と息子に感想を聞いてみると、
「いいんじゃない」という答えしかかえってきませんが、娘(新中3)は一味ちがいます。

「平面に描いているからしかたがないけど、平面っぽく見えるよね。中心との明暗の差が出たらもっと立体的になるんじゃない。」
とわかったようなことを言ってくれました。
・・・いやぁ、まったくもってその通りなのだけれどね。

流石、高校受験に美術専攻を目指しているだけのことはあるわ(親バカ炸裂)
まぁ、学力の方で頑張らないとかなり厳しいのですけれどこの時期志望校が決まっているのはいいことだと思います。

絵のほうは額装したら本当に閑静なので、その時に再度アップします。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

雷が凄かったですね

午後から時間がとれたので、バーナーに点火をしようと思ったけれど雷が酷くてやめました。

コンプレッサーとか止まると怖いし・・・。

おかげ様で油絵が少し進みました。

yusaiad.jpg

花全体に色がのりました。
次は明暗をもう少し描き込みます。

モデルちゃんになってくれた薔薇は、完成のときに発表しますね(笑)


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

目標は6月末

描き散らしては放置・・・そんな製作途中の油絵が何作かあります。
そのうちの1つに手をつけはじめましたよ。
描いている時間はだいたい1時間30分~2時間位、毎日は無理だけどいいペースで筆が進んでいる(・・・と思いたい)

yusaiaa.jpg
サイズはSM(サムホール)

完成目標は6月末に設定(笑)
さぁ、完成させることができるのでしょうか?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

夕食は一人

薔薇の絵はまだ完成していませんが、成長しています。

eab.jpg

今日は主人と子供たちがおばあちゃん(お姑さん)家に遊びに行ってます。
私は家でお留守番。

そんな訳で夕飯は私一人分だけでいいのだけど、これが意外と面倒。
で、ご飯にふりかけですませてしまいました ^^;

主人たちはおそらくレストランで食事していると思われます。
何かお土産買ってきてくれるかな?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
