

TC Alice ReDo : 8枚目 完成

後半ちょっと時間がかかったけれど、無事に完成しました。

tcah.jpg
前回紹介した嘆きのおじさんのとなりにカーテンが出現。
これはバルコニーかな?

tcai.jpg
全体を見るとグラデーションがとても綺麗。
9枚目はどんなモチーフが出てくるのでしょうか?


TC Alice ReDo : 嘆きのおじさん?(心霊写真)

アリスちゃんの8枚目、ちょうど半分刺し終わりました。
程よい色変えがいいですね、眠くなりません(笑)

夏なのでちょっとホラー風味でいきますよ~。

tcaf_20150820144741a5d.jpg
この画像の中におじさんの顔が見えてきませんか?
刺している時にふと気がついてしまうと、もうダメでした。
自然にそこに目がいって、おじさんの顔を見てしまいます。
刺している部分が広がっていくと馴染んできて、おじさんの顔もなくなるのでしょうねぇ。
皆様の目にもおじさんの顔が見えてきたでしょうか?

勿体ぶるほどのことでもないので、サクッと答え言っちゃいます。

tcag.jpg
私の目には、こんなふうに見えてます ^^
いかがでしたでしょうか?

残り半分、頑張ります。

TC Alice ReDo : 7枚目 完成

ありすちゃん、7枚目完成しました~ ^^
今回もベタ部分が多くて、刺していると眠くなってきました(笑)
まぁ、楽といえば楽なんですけどね・・・。

tcaf.jpg
モヤモヤ~としている何かはありますが、モチーフらしきものはナシ・・・ちょっと寂しい。
でもこの感じだと8枚目には何かが出てきそう、というか出てきてほしい。


tcae.jpg

8枚目も頑張りますっ。

TC Alice ReDo : 6枚目 完成

20150617143641589.jpg
ちょっと画像が荒いけど、6枚目が完成。
前回でようやく黒地獄から脱出できたと思ったら、再び地獄でした。
黒色ばかり刺していると、眠くなってくる ^^;

20150617143907839.jpg
でもこれで1段目が終了。

次はどんなモチーフが出てくるのか楽しみです。
早くアリスちゃんが出てこないかなぁ。

TC Alice ReDo : 5枚目 完成

私にしてはいいペースで、アリスちゃんの5枚目が完成しました。

20150603083755728.jpg
今回も程よい色変えがあって、楽しくチクチク出来ました。
ちょっとずつモチーフの形が現れてきているのがわかりますが、まだまだこれからです。

20150603084013578.jpg

次の6枚目が終了したら1段目が完成します ^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
