

ショルダーバッグ

今日はいい天気だったので、裏山の梅林もどきまで散策に行ってきました。

前回と似たような写真ですが、梅の花です~。

umeac.jpg
こんな感じで、遊歩道(?)になってます。

umeab.jpg
空の色がとっても綺麗でした。

話は変わりますが、以前に娘から頼まれていたショルダーバッグが完成しました。
家にある生地の中から娘がチョイスしました。

完成品がこちら、
kabanb.jpg
ミシン目が歪んでいるのはご愛嬌。
裁縫は苦手なのでこれが精一杯。
なのに娘は手作りがいいみたいなのです。

もう少し上手に作ってあげれればいいのですけれど・・・。

中布はこんな感じ、
kabana.jpg
春らしい雰囲気のバッグになったと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

レッスンバッグ 完成

フルートの教則本を入れるバッグを娘からせがまれ作りました。
裁縫は苦手だけど、シンプルなバッグなら何とか作れます。
買い漁っていた生地の中に音楽関連の模様があったので迷わずそれに決定。
昨日1日かけて仕上げました。

まずは教則本を入れたところ~、
nunoab.jpg
中身の教則本は私のピアノ用ですが、サイズは同じなので。
一応、マチも2cmあります。
サイズ的にもピッタリ~、流石私だわっ(←本当はもう少し余裕があるはずだったのはヒミツ ^m^)
水通し(?)もしてあるので、縮む心配もない!!・・・はずです。
下の方に数年前に購入したサイト名入りのスタンプで作ったタグをちゃっかり縫い付けています(笑)
こちらは順番を間違えて手縫いになってしまったのですが、そこはご愛嬌♪

そして裏布はこんな感じ~、
nunoaa.jpg
こういうところで冒険が出来ない私。
つい同系色でまとめてしまいます。(デザイン美術科卒業なのに・・・ orz)
娘が喜んでくれたので、ヨシ!とします。
娘よ~、約束は守ったぞっっっ・・・ということで昨日のカフェメニューはこちら、
cafead.jpg
「モカ・カリエンテ・ジャバネーザ」でございます。(絶対に覚えられない)
カリエンテはスペイン語で「熱い」という意味だそうです。
マシュマロがのっているコッテリ系のラテです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

ホーランドロップイヤー : ブロークンチョコレート

本当に久しぶりに・・・というか数年ぶりの羊毛です。
まずはリハビリを兼ねて我が家のペットをチクチクしてました。
このウサちゃん、最初は飼うことを反対していたのですが、「娘が絶対にきちんとお世話する」と言い張ったので、「世話しなかったら即ペットショップに返すから!!」と約束して許可しました。
私の子供のころも同じ約束をして飼ったことがありますが、3日程しか世話しなかった過去が・・・。
でもそのあたり娘は私よりもしっかりしてました。
飼いはじめて8ヶ月弱ですが、私がウサちゃんの世話をしたのは娘が風邪を引いてダウンした一度きり。
だから娘にはとっても懐いているのですが、私には全くです(涙)←ちょっと寂しい
そんなココア(ウサの名前です)がモデルなのです。
ではまずモデルのココアの紹介~
youmouaa.jpg
可愛い顔してなかなか凶暴なウサなのです。
そして羊毛のウサはこちら、
youmouab.jpg
似ているようで似ていない、微妙なラインですが可愛く出来たのでOK!!
身長は5cmとなります。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : 羊毛フェルト制作   ジャンル : 趣味・実用

娘も挑戦!!

娘が興味を持っていた布花。
「作りた~い」と言うので、急遽布花体験教室(?)を開くことにしました
山ほどある生地の中から好きなのを選ばせて、いざ製作開始~♪
モチーフはバラ(これしか作ったことがないのです ^^)なので、まずは花びらをハート型を書くところから始めて数時間後、それぞれ布花が完成しました。

まずは娘作
nunobanaab.jpg
ドット柄が可愛い布花ができました。
とても優しい色合いで上手に出来ていると思います。
横からみたバランスは私よりいいかも(汗)

そして私が作った布花
nunobanaac.jpg
レース模様の可愛い生地だったのですが、こうしてみると少し地味だったかな?

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

今度は染めてみました

普段使っているバッグを新しくしたので、それにあうようなコサージュを!ということで調子にのってまたまた作ってみました。
今度は白い綿を紅茶で染めてみました。
久しぶりの染めだったので手順を忘れてましたが、思っていた以上に綺麗に染まってくれました。
そして花びらの数をさらに増やしてバラを組み立ててみました。

nunobanaaa.jpg

コテなんて洒落たものはないから、ピンセットで布を抑えながらアイロンをあててます。
ついでにと言うわけではありませんが、自分の指のしわにもアイロンをあててしまいました(涙)
今回作ってみて思ったこと、花びらの数を増やせばいい、ということではないのですね。
何事もバランスが大切だとわかりました ^^

とんぼ玉は割れていなければ、明日アップします。
モレッティも手に入れたのでそれで小玉を作ってます♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
