

羊毛2作目

全開のクロワッサンから2作目となる羊毛チョコ・・・。
これだけだと何かわからない・・・、と言われつつ頑張って作ってみました。
やっぱり演出が大切だよね(と旦那)、と言われ全くその通りと納得している私です。
まだまだ練習中の身、これでも随分と頑張ったのですけどね・・・。
次はこりずにホワイトチョコ系を作ってみようかしら。
何個か並べるとそれらしく見えると思うのですが、どうでしょう旦那様♡
chokod.jpg

こうしてみるとサイズも中途半端ですね。次はもう少し上手になっているといいな♪

もう年末ですねブログにカキコミが出来ればいいのですが、年末年始これでも主婦なのでおそらくカキコミの出来る時間はないだろうということで、少し早いですが挨拶を。

来年も自分のペースですが手作り作品を中心に色々と綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

皆様もよいお年をお迎え下さい。

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス

今まで犬を飼ったことはあったけど、室内犬は初めて。
何から何まで始めてづくし、勿論ケーキを買ったのも、ね。
カボチャのペーストがのった犬用のケーキ。
写真を撮れるかな~?と「マテ」と「スワレ」を駆使しての撮影となりました。
そうして何とかとったワンショット。
この後「OK」を出したら3口程で食べてしまいました。
生クリームをちょっとだけ指につけてなめてみたけど、微妙な味でした ^^;
inuau.jpg

テーマ : わんことの生活   ジャンル : ペット

回転中

先日ミルクが初飛行を披露してくれました。
それからは一向に飛ぶ気配を見せてはくれないのですけどね。
そして最近のミルクが暇な時に回転をするようになりました。4~5回したら息が切れてくるのか休憩、そしてまた回転を繰り返しています。
これが中々の高速回転。
それを静止画にしてしまえばただ仰向けになっているようにしか見えませんけどね ^m^

mirukuad.jpg

テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

チョコクロワッサン、のつもりです ^^;

久しぶりに羊毛でチクチクしてました。
形も色もまだまだですが、チョコクロワッサンです。
まだまだ練習段階ということで・・・。

kurowassanac_20071221170647.jpg

それにしても美味しくなさそう(涙)
もう少し色合いを研究しないとね。

こちらの方が実物に近いので、画像を貼りかえてしまいました~ ^m^

テーマ : こんなの作りました♪   ジャンル : 趣味・実用

ミニクロワッサン、焼けました♪

昨日のクロワッサンに焼き色をつけてみました。あまり焦げないように色をつけていったのですが、本当はもう少し焼き色をつけたかった・・・。それでいつもは失敗しているから今回は、ということでグッと我慢しました。
結局10個作ってクロワッサンは完成です。
kurowassanab.jpg


大きさはこんな感じ♡

kurowassana.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

一次発酵中(笑)

クロワッサンのミニを製作中です。全部で7個ほど作る予定です。
筋のつけ方を以前とは変えてみたのですが、こちらの方がいい感じ♡
次は焼き色をつけていくのですが、この工程が好きなのですがなかなか難しい。
ついつい塗りこみすぎて色が濃くなりすぎてしまうので、注意しなければなりません。

クロワッサン


そして我が家の初代アイドル、シェルティーの「リリー」です。
現在のアイドルはセキセイのミルクです ^m^
大口を開けて美味しそうに食べているのは、定番(?)の骨ガムの最後の姿です。

inuat.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

色々とありまして(笑)

今までの記事を整理(削除)して、こちらでも新たにブログを再開していこうかと思っています。
気がつけばもう年末、忙しい時期ですが我が家に新しくセキセイインコのヒナの「ミルク」がやってきました。
他にもシェルティーにコザクラインコ、熱帯魚や海水魚と気づけば大所帯になっています ^^;
勿論ミニも作り続けておりますし、その他にも色々とはまっています。
本当に色々と・・・(苦笑)
またそれらもゆっくりと紹介させていただきます。
本日は新入りの「ミルク」の画像です。
ミルク

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
