

ストラップ、バージョンアップしました

フルーツデニッシュだけでは寂しかったので、クロワッサンをプラスしてみました。
こちらの方がボリュームが出て、可愛くなったのでは♡
これで1回目の委託販売用の作品は終了~。
後は発送あるのみですが、お店が2日からお休みのようなのでもう少し後になります。

ストラップ作り、楽しくてはまってしまいそうです。
さて次は何を作ろうかしら^^

itigo


画像のファイル名が一緒だったから、上書き保存してしまいました。
下の日記の画像も挿し変わって、同じ画像になってしまった・・・(^^;)

ランキングに参加中
クロワッサンがはいって可愛くなったね、と思ったア・ナ・タ ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ストラップ3個、完成

フルーツデニッシュのストラップ3個、微妙に色違いです。
デニッシュの大きさが1辺9mm、いつも作っているサイズより大きいので感覚がつかめずに苦労しました。
がやはりストラップにするには最低でもこれくらいの大きさは必要ですね。
以前試作で作ったストラップは、ビーズがメインなのかミニがメインなのかわからない状態でしたから。
一応これで委託販売分の最低個数はクリア出来たのですが、明日もう少し作れるだけ作ってみようと思っています。
作る時間がとれるのかしら~。

sutorappuaa.jpg


ランキングに参加中
これもなかなか可愛いんじゃない、と思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

先日のトレイ、こんな感じになりました

ようやくトレイ3個分完成しました。
それぞれに葉っぱ45枚、葉っぱ付きイチゴ5個、花3個・・・、何が大変って葉っぱを作るのが大変でしたよ~。
イチゴの鉢植えにフルーツデニッシュ、何の脈絡もない組み合わせですがこういうのも好きです。
ただ並べてみたら可愛いかな~、みたいな ^^
これは裏にマグネットをつけるので、冷蔵庫とかにペタペタ貼ると可愛いと思うのですが、いかがでしょうか?
こちらは委託販売用のミニ小物です。
さて次はストラップに挑戦です。
 itigomaguaa.jpg


ランキングに参加中
脈絡がなくても可愛いよ♪と思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

空気を読んでください

人見知り犬見知りが酷くてしつけ教室に通っているリリー。
何とか道で人とすれ違っても泣かずに私とアイコンタクトをとりながらすれ違えるところまできました。
勿論その間ずっと名前を呼ばないといけないのですが・・・。(これが結構大きい声で呼ばないと、リリーが集中してくれないので、恥ずかしいものがあるのですけどね~)
今トレーナーの方に言われているのが「とにかく鳴かさないこと」
その為に恥ずかしい思いをしつつ毎日散歩と称したトレーニングに出かけています。
その結果、相手が鳴かなければ犬ともすれ違えるようになってきました。
が、1人困った人がいるのです。
時間をずらしても何故かその人と出会う確立が非常に高い・・・。
「可愛いね~」と声をかけてくれるのですが、リリーはその人が凄く苦手。
必ず吠え掛かります。
信号待ちをしなくていいときは早足で立ち去るのですが、信号待ちをしなければならないときが問題なのです。
とりあえずスワレをさせて、名前を呼んで私に集中させます。
その方が背後から覗き込んでいるのが気配でわかるのですが、ここは無視。
私が反応するとリリーが吠えてしまいます。
その人が背後から覗こうと動くたびにリリーが顔をそちらに向けるので、立ちはだかるように間に入り集中をとぎれさせないように名前を連呼しつつおやつでつります。
リリーは何とか耐えてくれました。
その方が私に何かをしゃべりかけていますが、ひたすら無視!
心の中では早く立ち去ってくれ~!と叫びまくってましたが・・・。
信号が変わり、その人が諦めたのか背後から去る気配がしました。
一応離れたのを確認して道を渡ろうとしたときに、その方がわざわざ戻ってくるのです。
そして話しかけます。
リリーはついに一声「ワン!」と鳴いてしまいました。
すかさず「ノー!」と声をかけその場を立ち去りました。
ノーとかけた声が大きくてかなり恥ずかしかったのですけどね(笑)
可愛いね、と声をかけてくれるのは飼い主としてもとっても嬉しいものなのです。
ただそのときの空気を読んでほしいな~と思うのです。
勿論その方はリリーの今の状態など知らないのですから仕方がないことなのですが、そのときの私は、かなり「話しかけるな、立ち去ってくれ!」オーラが出てたはずです。
それでなくても、背を向けて無視していたのですから・・・。
たいがいの人は寄ってきても、リリーを座らせて何かしらハンドシグナルをだしてアイコンタクトをとっているとスッと立ち去ってくれるのですけどね。
inuap.jpg


最近パンの画像をのせていないので・・・。
初めて作ったライ麦入りのレーズンパン。
焼きたては特に香ばしくて美味しかったです。
形は非常に悪いのですが・・・、
raimugiaa.jpg


ランキングに参加中
見た目は悪くても美味しければいいよと思ったアナタ、ポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

無事に帰ってきましたよ

金曜日の夜10時からひたすら高速を飛ばしてディズニーシーへ遊びに行ってきました。
シーへ行くのは初めて、ドキドキワクワクでした。
お目当てのアトラクションは全て乗ってきました。と言っても身長制限があったりとなかなか思うようにはいかなかったのですけどね~。
一番の印象はランドに比べて人が少ないということでした。
ポップコーンも並ばずに買えましたしね(笑)
まだ写真の整理がついていないので、まだオイオイ紹介していきますね。
この日は那須休暇村に泊まりました。
翌日は那須動物王国に遊びに行きました。
ワンちゃんをレンタルして散歩もしてきました。
今回はリリーはお留守番だったので・・・。
黒のラブちゃんで名前は「キラ」、女の子でした。
ラブはもっと人懐っこいのかと思っていたのですが、クールでした。
ワンちゃんのふれあいコーナーにシェルティーがいて、下の子は夢中でした ^^;
どうせなら違う犬種のところにいけばいいのにねぇ~。
昼頃、動物王国を出て今度は新潟県へ(汗)
こちらのホテルは部屋に露天風呂付きなのです♪
去年も一度ここと泊まってお気に入りだったので、今回もお世話になりました。
二度目ということで、刺身をサービスしてくださりその上お土産までいただいてしまいました。
もうお風呂三昧してきましたよ、お陰でお肌もツルツル^^v
後はまたひたすら高速を走って家路に着きました。
帰ってきたのが午後11時頃・・・、いつもながら強行軍な旅行でした。

そして昨日からまたチビチビとミニのパーツ作り・・・。
さぁ、この画像のパーツが全て完成したら、作品が3個出来上がる予定です。
paatuaa.jpg


ランキングに参加中
何が出来るのか楽しみ~、と思ったあなた ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

トレイ3個

ただ今ミニチュア小物を製作中。私にしては珍しいのですけどね。
でも今までも作ってたのですよ~。子供の幼稚園のバザー用とかね。
昨日あれから頑張って木製のトレイを3個作りました。

toreiaa.jpg


後は作品保護の為に二スを塗って乾燥させて、トレイの裏側にマグネットを貼り付ければ完成。
どんな感じになるかはお楽しみ♪
可愛く出来るといいな。

明日は東京ディズニーシーへ行ってきます。
今晩10時頃家を出て、ひたすら高速を走って明日の朝4時頃につく予定です。
シーは初めてなので今からワクワクです。

ランキングに参加中
楽しんできてね、と思った心優しいあなた、ポチッと1押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

横道にそれつつ・・・

果物のパーツを作りつつ、ケーキの土台を作らずにデニッシュの生地を作っています。
今回はストラップにも初挑戦。
上手くいくといいな。
乾燥が出来れば次は色づけ、焼き過ぎないように気をつけなければ・・・いつも塗りすぎて焦がしてしまうので(笑)
乾燥中のデニッシュの生地です。

kiziaa.jpg


ランキングに参加中
横道にそれて困った人、と思ったあなたポチッと押していただければ戻ってくるかも(笑)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

イチゴが食べごろになりましたよ~

先日作っていたイチゴ、ようやく色付けが終わって、食べごろになりました。
美味しく見えるといいのだけど。

itigoac.jpg


これで3度ほど塗り重ねています。
あまりわからないけど、微妙な色が出てきて表情が出てきてくれるのです。
もう自己満足の世界なのですけどね。

さて次はブルーベリーに挑戦です。
こちらも小さいから大変なのです。

こういうよく使うパーツは作り置きしておけばいいのですけど、それが出来ないのです。
置いておいても使うときになると何だかシックリこない、ということでその都度作り直すのです。
だから今回も使う分だけ作っています。
けどまた足りなくなって作るんだろうな~。
そんなことしてるから製作スピードがさらに遅くなってしまうのです、困ったものです(笑)

ランキングに参加中
イチゴが美味しそうに色づいたねと思った方、ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

再び、パーツ作り

今日から気を取り直して、ミニ製作作り再開です。
今回はケーキ♪
ケーキといえばやはりイチゴが大量にいります。まずはパーツ作りから・・・。
ミニ作りって、パーツ作りの繰り返しなのですよね~、当たり前のことですが。
当分の間はフルーツ作りに励むことにします(笑)
こちらはイチゴ、着色前です。
  ↓
patuaa.jpg

これで38個あります。
でもあっという間になくなってしまうのだろうな~。

そして母に頼まれたキルトのバッグ作り。
こちらもパーツから作っています。
カバン位は派手なのがいいというので、ピンク系でまとめたのですが、ちょっとハデすぎましたかお母さん(笑)
  ↓
kirutoaa.jpg

あっ、勿論こんな派手な生地ばかり使っているわけではありませんから~。



ランキングに参加中
イチゴのケーキが楽しみだわ~♪と思ってくれたあなた、ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ミルクが☆になりました

我が家に来て3ヶ月ちょっと、今朝ミルクが☆になりました。
本当に突然のことでした。
私は死に目にはあってはいませんが娘の言うところでは、ゲージの中で元気にブランコなどで遊んでいたということでした。そして急に床に落下して動かなくなってしまったと言うのです。
わずか数ヶ月だったけど、本当によく懐いてくれていました。
指で首を撫でてやると頭を傾けて、「もっと~♪」とすりよってきては、目を閉じるのです。
あの仕草が忘れられません。
ちょっと飛ぶのが苦手なのか、ばたつくような羽ばたきで部屋の中を飛ぶようになってました。
あまりにも短すぎた時間、これからもっと一緒に過ごせるはずだったのに・・・。
これからは大空で自由に飛び回ってね。
我が家に来た頃のミルク。
ミルク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

オークション出品中

hanamibentou.jpg


ずっと作っていた花見弁当、ついに完成しました。
今年に入って記念すべき第1号の完成作品です(笑)
色取りも賑やかなお弁当になったのではないかと思ってます。今回は初めて作った食べ物も多く試行錯誤してましたが、やはりフード系は作っていて楽しい♪

さて次はパンにするかケーキにするか、どちらもイメージは頭の中にあるのですけどね。
本当は両方作りたいけど、私の作業の遅さを考えるとちょっと無理かも。

よければほーむページにも遊びにきてくださいね。
ついでにオークションも見ていただけたら、泣いて喜びます^^

miniature cafe Green Leaf


ランキングにも参加中
ホームページに遊びに行ってきたよ~という方、よろしければポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

いよいよ大詰め

花見弁当、最後の一角も大分賑やかになってきましたよ~。
後もう1品か2品作ったら完成となります。
今日は昨日の部品の一部を使って、昆布まきを作ってみました。(弁当箱にのっかっている黒い物体です)
今日一日乾燥させて明日カット。
これをいれてみてから最後のおかずを何にするか決めようと思います。

bentou.jpg


リリーは昼間からソファーの上で爆睡してます。
最近お気に入りのペンギンを抱きこんでいます。

inuao.jpg


このペンギン、リリーが噛み倒すのでもうボロボロなのですけどね(涙)


ランキングに参加中
リリーの寝相が可愛い♡と思ったあ・な・た、ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

まだまだ部品作りが続きます

さぁ、一気に花見弁当を完成させようと思っていたら風邪でダウンしてしまいました(涙)
そして復活!!と思ったらビルダーちゃんが壊れてしまいました。
ホームページのデータを一切とっていなかったので、もうあせりまくりました。
ビルダーをインストールしなおして何とかデータを復活させることに成功しました。
ホームページをご覧になった方、おかしなところがあれば、コッソリと教えてくださいね(笑)
あれからあまり作業も進んでいませんが、それでもほんの少しだけ部品を作りました。
今度こそ一気に完成にもっていけるように頑張ります。

buhin.jpg


つまようじにくっついているのはシメジです。他の巨大な物体は乾燥してから切ります。


最近はまっているクロスステッチ、少しずつ進んでいます。
今はキットではなくてEMSのローズサンプラーをチクチクしています。
始めたのが今月になってからなので、まだ1月分も終わっていませんけどね~。

kurosuab.jpg


ランキングに参加中
データが復旧できてよかったね♪と思った方、ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

届きました~♪

最近クロスステッチにはまっています。
まとまった時間が取れないときとかは粘土が出せないので、ちょうどいいのです。
そして時間があれば、ネットでフリーチャートを探していたりします。
先日、気に入った図案とキットを見つけたので購入、今日届きました。
もうワクワクドキドキです。
とりあえずキットからやっていこうかな~。
そしてネットで見つけてしまいました。
EMS Free Project 2008 - Rose Sampler 。
結構刺されている方が多いみたいですね。
一応ダウンロードしてプリントアウトしたまではいいけれど、我が家にあるのは11ctの布だけ・・・、これで刺したら作品が大きくなりすぎるかしら(汗)
やっぱり指定の布でした方がいいのかな。
そこは悩みながら、やはりキットから刺すことにします。

kurosuaa.jpg


ミニも少しだけすすみました。
今日出来たのは、シメジと竹の子の煮物です。
明日はフキが出来る予定です。
相変わらずのノロノロで、アップするほど進んでいないので、今日の画像はナシ。
明日か明後日には少しは進んだお弁当をお見せできればいいな。

ランキングに参加中
明日はリリーのグループレッスン。
頑張ってね!!と思った方ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

タヌキの里

タヌキの里(?)信楽に行ってきました~(笑)
タヌキの置物がたくさん、止まり木(?)の上にもタヌキ。こちらの木は「タヌ木」というそうですよ。
そこで手捻りの体験教室をしてきました。
粘土もそうだけど土を触っていると本当に気持ちが落ち着く♪♪

tehineri.jpg


形は悪いけど楽しく作ってきました。
子供達はマグカップ、私は抹茶茶碗です。
説明をしてくれたお兄さん目の前で簡単に作ってくれました、そりやぁもう腹が立つほどに簡単にね(笑)
完成は1ヶ月半後、今から凄く楽しみです。

画像が味気ないので、今日もリリーの画像をちょっとだけ。
セキセイインコのミルクも一緒です。
ミルクはリリーのことを全く警戒していないので、逆にハラハラすることも多いのす。
リリーも興味があるので、どうしても手がでます。チョンッと触っただけでも力があるのでこの2匹が近づくともう神経が磨り減ります。

inuam.jpg


この後リリーがもの凄く興奮してしまったので、無理やり引き離しました。
思いっきり怒ってます ^^;
この上唇が上がっている顔がエイリアンに似ているところがあるのです。



inuan.jpg


ランキングに参加中
陶芸の完成が楽しみだわ~と思った方、ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

リリーの一発芸 その1

我が家のわがまま息子のリリーも少しずつですが芸を覚えています。
ちょっとそれを紹介してみようかな~と。
ただ我が家はビデオではなくてカメラ派、なので動画は当分ないものと思われます^^
コマ送りになりますが、よかったら見てやって下さい。

結婚前もずっと実家で犬を飼ってはいたのですが、芸を覚えさせたことはないのです。
それで今回犬を飼ったら絶対させたい芸の1つに「バン!!  ゴロン」があります。
そうこれは憧れの芸だったのです(笑)
まだまだ練習は必要ですが、形になってきたのでお披露目~♪

      リリー
嬉しそうに名前を呼ぶ私に、渋い顔で振り向くリリー。
最近こればっかりやっているので、かなり迷惑そうにしてますが ^^;

inuak.jpg


        バンッ

inual.jpg


どうですかこの倒れっぷり、なかなかのものでしょ^^
後ろ足が微妙にピクピク震えているところが笑えるのです。

さて今日のミニチュア、焼きエビ(?)とサトイモに花見団子が入りました。

hakoab.jpg


ランキングに参加中
もっとリリーの芸が見たいと思ったら、ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
