

イチゴタルト

先日パパが仕事の帰りに、新しく出来たケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました♡
とっても可愛かったので早速ミニにしてみたのですが、どうでしょうか?
ちなみに実物はカメラにおさめる前に私の胃袋へと直行してしまいました。
写真をとっておけばよかった!と思ったのは、食べ終えてから随分とたってからでした・・・。
やはり食い気には勝てないようです(笑)
taruto.jpg

ストラップにつけているミニは普段作っている1/12サイズよりは少し大きめです。
やはりこのサイズよりは1/12サイズの方が小さくて可愛く思えてしまいます。
でもストラップには1/12サイズは小さすぎるしね~。

レンタルBOX、ネット販売も始まりました。
納品の一部だけですが、興味のある方はリンクの委託販売 レンタルBOXをクリックしてください^^

ランキングに参加中
もっとスィーツ系のストラップがみたいと思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

プランター菜園

今年も野菜苗を買ってきたので、プランターに植えましたよ。
我が家はあまり日当たりがよくないのでそんなに期待は出来ないのですが、それでも少しは収穫が出来ます。
自分で育てるとやはり楽しみが増えますよね~。
今年は、なすび・ピーマン・かぼちゃ・きゅうり・すいか・トマト 各2苗ずつ植えています。
yasainae.jpg


そしてリリーの反応は・・・
inuat_20080429175016.jpg

と、冷めたものです ^^;

ランキングに参加中
収穫が楽しみだね、と思ったア・ナ・タ ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : 家庭菜園   ジャンル : 趣味・実用

ドッグラン

週に1回程のペースでドッグランに行っています。
でもまだまだ犬見知りの激しいリリーなので、オープンと同時に入場して40分ほど思いっきり走らせて帰ってきます。
走るのは大好きなのでいつもヘロヘロ~。
足の毛が砂埃で茶色になっても走り続けてます(笑)
おかげで最初はミニチュアダックスにも負けていましたが、最近はかなり早くなりました。
ではランでのリリーです。
投げたロープを取りに行ったところです。
inuar.jpg


それではもういっちょ♪
ロープをくわえて戻ってくるところです。
inuas.jpg

取りに行くときは猛ダッシュですが、戻ってくるときは歩いて戻ってきます。

ランキングに参加中
リリー、賢いねと思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

今度はメロンパン

メロンパンのストラップ、6個完成です。
これも3個ずつ委託販売とBOXに納品する予定です。
毎度のことですが、ビーズの色合いを少しずつ変えてあります。
meron.jpg

メロンパンを作ったのは初めてです。
美味しそうに見えるといいのですけど。
今回はパンのストラップは食べかけヨモギアンパンとメロンパンの2種類6個。
次は洋菓子に挑戦してみたいと思います。

ランキングに参加中
これもおいしそうね~、と思ったア・ナ・タ ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

新しいおもちゃ

本日はリリーのしつけ教室の日。
まだひそかに頑張っていますよ~。人見知りもすれ違うだけならかなり近くても落ち着いてすれ違えるようになりました。
たとえ人に囲まれても、大人しく座っていられるようになったのです。
後は犬見知り、こちらも根気よく続けていきます。
通っているしつけ教室も基本は誉めてしつけるところですが、そこはやはりアメとムチ。
少し厳しくなってきたのでトレーナーの人から、今まで以上に犬とコミュニケーションをとってくださいね、と言われました。
先日もドッグランでご一緒させていただいたときにも色々とアドバイスを受けて、犬用のロープを購入することにしました。
今までタオルで遊んでいたので、家にあるタオルはボロボロ・・・。
リリーはハデに遊んでもらうと嬉しいみたいなので、今度はこのロープで思いっきり引きずり回してやろうと思ってます(笑)
inuaq.jpg


お借りしたレンタルBOX、ようやくオープンできました。
リンクもはってありますので興味のある方も、ない方も覗きにきてください。
BOX番号はc-016です。
一部ネット販売もしていただけるのですが、こちらは準備にもう少し時間がかかります。

ランキングに参加中
リリーが楽しそうに見えたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

今度は食べかけよもぎアンパン

委託販売もBOXも両方納品が一応終わって一安心です。
店頭に並ぶのにはもう少し時間がかかりそうですが、一部ネット販売もしていただいていますのでよろしければ、1週間後位にお店の方をのぞいてみてください^^
そして第2陣を製作中。
まずはよもぎアンパンです。
こちらは食べかけ処理を終了したので、後は表面にうっすらと焦げ目をつければ完成。
そのままというよりは食べかけとか作りかけ等、動きが感じられるミニが好きです。
というより、そのままだと中身が見えなくてつまらないですしね(笑)
そしてこれもフランスパンやクロワッサンなどと一緒にまたストラップにします。

yomogiaa.jpg


後はケーキのストラップを作ってみようかと思っているのですが、トッピングしたイチゴとか取れたりしないのかな~?
ちょっとそれが心配なのですが、スウィーツも可愛いですよね。

ランキングに参加中
アンパンもいいけどヨモギも好きというア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

パンケーキ

お菓子の本にのっていたパンケーキが美味しそうだったので、少しトッピングをアレンジして作ってみました。
イチゴとキウィとバナナです。
バナナも単品だけで作るつもりだったのですが、いざ作ってみると色合いが凄く地味~(汗)
急遽イチゴも一緒にトッピングしてみました。
これで可愛くなったはず^^
お皿の直径は2cmです。
pancake.jpg


ランキングに参加中
パンケーキが美味しそうと思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

籠にパンがはいりました

昨日紹介した籠の1つが完成しました。
中には焼きたてのパンをたくさん入れました。
それにしてもパンの焼き色は難しいです。
もう一つの籠には何をいれようかしら~♪
籠の直径約3cmです。
pankagoaa.jpg


ランキングに参加中
パンが籠に入って賑やかになったね、と思ったア・ナ・タ ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ミニ籠

週末はやはりミニ作業はお預け、ついでにブログもお預け~。
子供がいるから仕方がないのですが、これがいい気分転換にもなっていることも確かなのです。
それが出来ないというのはかなりストレスがたまります(笑)
出かけていてもミニのことが頭に浮かんでくるのですから、重症です。
ようやく昨夜からまたミニ作業ができるようになりました。
今回は籠を2つ。
カッチリとした感じで編みたいときはワイヤーを使うのですが、今回はザックリとナチュラルな感じで編みたかったのでクラフトテープ(?)で編んでみました。
紙製なので保護の為二スを塗りました。
後はここに生地を貼って、中身をいれれば完成です。
kago.jpg


ランキングに参加中
籠が可愛いね♪と思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

紫陽花、完成

3日間かかってちまちま作っていた紫陽花が無事に完成しました。
水差しの高さが3.7cm程です。
これからの季節にピッタリかと思います。

こうして振り返ってみると、小物ばかりですが毎日何かしら完成してますね。
やれば出来る子(年は聞かないで~)だったんですね~。

次はパフェを3種類ほど作りたいと思ってますが、和菓子も作りたいし・・・。
どうなることやら。

そうそうレンタルBOXを借りてしまいました。
一応、BOXに置く作品は出来ているのですが、このままでは寂しいかと思い直して色々と作っているのです(笑)
ミニだけに作っても作っても埋まらない~。
BOXオープンしたら思いっきり宣伝するので、興味のある方もない方も遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ネットショップもありますのでよろしく ^^

azisaiaa.jpg


ランキングに参加中
オープンにむけて頑張ってと思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ストラップ、色々~

ミニパン(サイズは1/12サイズより若干大きめ)のストラップ色々完成しました♪
クロワッサンのサイズは約1.3cmです。
大きさの参考にしてみてくださいね。

まずはミニフランスパンとクロワッサン
sutoab.jpg


つづいて、コロネ
sutoac.jpg


最後に食べかけアンパン
sutoaa.jpg


ビーズの色など微妙に変化をつけています(笑)
全部で15個です。
今は紫陽花を作成中です。

ランキングに参加中
今日は画像がたくさんで楽しいね、と思ったア・ナ・タ ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

イチゴのホールケーキ

ケーキ作りは好きだけど、苦手なのです。
そのなかでも特にホールケーキ・・・、形がどうしても歪んでしまう(涙)
この前作ったもう一つの土台は、ホールケーキだったのです。
とりあえず1つ試作で作ってみました。
あまりアップでは見たくないのですが、これが今の精一杯ということでお許しを~。
生クリームの形も気に入らないし・・・、まだまだ練習しなければ。
今まで出来る限り避けてきたホールケーキですが、ここはやはり克服しなければ!と何故か燃えています。
せめてもう少し見栄えがよくなるまで練習を重ねます。
サイズは直径 1.3cmです。

sisakuaa.jpg


ランキングに参加中
ホールケーキ、頑張って!と思ったア・ナ・タ ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

トレイ、完成

先日のトレイとアップルパイとバラが合体しました~(笑)
1辺が2.5cm×2.9cmのマグネットです。
微妙な色違いで6個作りました。
そしてまたまたストラップを作っています。
クロワッサンとフランスパン、それに食べかけのパンなどで12個ほど作る予定です。
とりあえず当分は小物作りに燃えますよ~^^

paiab.jpg


ランキングに参加中
ストラップも楽しみだわ~と思ってくださったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

色づきました~

色づいたのは、トレイですけどね(笑)
今回は3にしてみました。
使い古た感じがでてればいいのですが。
さて次は今作っているバラを完成させないと・・・。
バラはガクと葉っぱを作って、色を塗れば完成です。
こう書けばあっという間なのですが、作業を進めるとなるとこれがなかなか進まないのです。

toreiac.jpg


ランキングに参加中
トレイがいい感じと思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

トレイとバラ

約2時間ほどかけて、苦手な木工をしてました。
といってもトレイを作っていただけなのですが・・・。
6個作って2時間・・・、もう少し早く作業が進めることが出来ればいいのですけどね・・・。
これからトレイに色をぬっていきます。
時間の空いたすきにバラも少しずつ作りためています。後もう1色作りたいけど、何色にしようかな~。
バラも完成まではもう少しかかりそうです。

toreiab.jpg


ちなみにトレイサイズは2.5cm×2.9cm
ここに先日のアップルパイと今作っているバラをセッティングします。

ランキングに参加中
木工、頑張ったねと思ったア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

チラリズムはお好き?

昨日の土台の1部は無事にアップルパイに変身しました。
予想をたててくれた方、当たっていたでしょうか?
中にはちゃんとカスタードクリームと焼きリンゴをいれたのですが、見えなくなってしまいました。
うぅ~、悲しすぎる。
本当はカットせずにこのままトレイに接着しようかと思ったのですが、あまりに色気がないのでカットしてみました。
残りの部分もこれからカットします。
そしてちょっとだけずらして、セッティングすることにします。
「いや~ん、中身を見られるなんて恥ずかしい ♡」とアップルパイがいうので、ちょこっとだけね♪

paiaa.jpg


ランキングに参加中
「見えそうで見えない~、もうじれったいわね!」と思ったあ・な・た、ポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ただいま乾燥中~♪

エイプリルフールですね~、なにか1つやろうかと思っていたのですがネタが思い浮かばず・・・。
こういうときにパッとアイデアが浮かぶ人が羨ましい。(どうせならミニのアイデアが浮かんだらなおグッド)
という訳で何も思い浮かばなかったので、素でいきます(笑)
ま、誰も私にそれを期待していないと思いますが・・・。

新作のミニ製作を開始しました。
今回もミニ小物。
こちらもマグネット仕様になる予定です。
委託販売と並行して、レンタルBOXを借りようかとただいま思案中。
本当は自分でネットショップを・・・とも思っていたのですけどね。
どちらにしても小物類をもう少し作りためないと話にもなりませんから~。
オークションの方も色々と考えているのですが、セットのアイデアが全然浮かばない~。
夏のイメージなら浮かんでいるのですけど、いくらなんでも今からでは少し早いか・・・な。

dodaiaa.jpg

こちらはただ今、乾燥中の土台。
直径が1.5cmくらいだけど乾燥したらもう少し小さくなるかと思います。

ランキングに参加中
何の土台がわかった方もわからなかった方も、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
