

ディズニーシーに行ってきました

春休み恒例行事と化したディズニー、今年はシーの方に遊びに行ってきました。
大阪から東京まで車でひた走ります。往きは1000円の恩恵には与れませんでしたが、帰りはバッチリでした。
料金を見て「何て素晴らしい~」と感動してました(笑)
ハーブの手作り石鹸の体験教室も楽しかったし、色々と思い出が出来ました。
ただ今写真の整理中なので、また後日詳しい話をアップします。ただし、シーの画像はありませんけどね・・・。

旅行中は大阪展の素晴らしい作品を見たばかりだったので、「ミニを作りたい~」病が発症していたのですが、帰ってくると抜け殻になってました(涙)
とりあえず委託販売用のストラップを作ろうと、大き目のイチゴを24個作りました。
いつも作っているサイズの2倍弱ほどあります・・・、ハッキリ言ってデカイ!!
うーん、やっぱりいつものサイズの方が可愛い気がしますが、ストラップなので1/12サイズではねぇ・・・。
後はこれをカットして、カット面を描きこんでいく作業が残っています。
頑張りますっ。

itigoae.jpg

ランキングに参加中
全く面白みのない画像ですが、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

五番街大阪展、始まりました : ミニチュア

息子の卒園式も無事に終了し・・・、長かったけどね。
家を出て、そして家に帰ってくるまでの時間約4時間・・・、長すぎますよね・・・精神的に滅茶苦茶疲れました。
そして昨日から五番街の作品展が近畿中国森林管理局で始まりました。
私のハウスも無事に搬入が終了して、これで気分的には一息つけます。
どれも素晴らしい作品ばかりなので、お近くで興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。
詳しい日時はホームページに貼り付けてあるポスターをクリックしていただければ詳細がでます。
そしてショックなことが・・・、折角の作品たちを前にしてカメラを忘れた私・・・しかも携帯も電源が落ちてるし、あまりにも悲しすぎる(涙)
ホームページやブログを始めてそれなりに年数が経つのに未だにカメラを持つ、という習慣が身につきませんトホホホ。
これで3月の大きなイベントは一通り終了して、気分的にも余裕がでてきたせいか作りかけのモーニングプレート 6セット、こちらも無事に完成しました。

puretoad.jpg

プチトマトもちゃんとプレートにのってますよ。
デザートは文字通りつみたてで食べれます(笑)
台サイズ 3.3cm×2.2cmです。

そしてWBC・・・、普段見る野球は高校野球だけです。
プロ野球は全く見ませんが、今回のWBCは見ています。
日本が2連覇達成しましたね、選手の皆様・関係者の皆様お疲れ様ですそしておめでとうございます!!

ランキングに参加中
たった今終了したWBCでちょっと興奮気味の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

残るはミニトマト : ミニチュア

息子の卒園式やら入学式の準備やらでバタバタしていて、気分的に落ち着かない日々を過ごしています。
それでも何とか時間を見つけてプレートを作ってました。
後は苦手なミニトマト。
以前も一度挑戦はしたものの見事に失敗して、結局カットしたトマトで誤魔化したことがあります(汗)
今回はなんとかミニトマトを作りたい!ということで悪戦苦闘しているのでした。
puretoac.jpg
赤い色があった方が、可愛いと思いませんか?
頑張ります!!

そして久しぶりに羊毛を引っ張り出してきてプスプス刺してました、ついでに自分の指もね~。
今ウサチャンを作っているのですが、ストラップに加工しようかどうしようか迷ってます。
羊毛のストラップってどうなのでしょう・・・、毛羽だってきたりはしないのかしら?
他にも色々と気になっているのはあるのですけどね・・・。
やっぱり自分で試してみるのが一番ですよね ^^

ランキングに参加中
指先がキズだらけの私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

焼きたてのパンは最高です♪

最近パンの画像をのせていなかったので、最近作った芋パンを紹介します(笑)
とても美味しいお芋さんが手に入ったので、芋餡を作ってみました。
自家製なので甘さも調整できますしね。
芋は完全に潰さずに食感がいいようにわざと粗くしています。
味見したけど、凄くホクホクしてて美味しいかった~。
見た目は悪いけど、味は最高です!!
imoaa.jpg

イチゴの葉っぱ作りも無事に終わりました。
次は花を18本作ります。

haaa_20090314134500.jpg

ランキングに参加中
パンが美味しそう♡と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

またまたイチゴの登場です:ミニチュア

モーニングセットの続きで、イチゴを作ってました。
これで24本あります。
頑張って色付けまで完成させました。
さぁ次は葉っぱを作ります。
一応42本作る予定です。
1本に葉が3枚つくので、126枚葉っぱを作らないといけないことになるのですねぇ・・・。
今から葉っぱ大量生産体制に入ります。
itigoad.jpg

今はまっているゲームがあるのです。
それが「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」。
ホラー映画が大好きな私は見事にこのゲームにはまりました。
一番簡単なモードでプレイしています。
そして今必死になっているのが、ファイル探しとクリアレベルをSにすること。
一話目の横道鉄道(であってますよね)はSでクリアしてファイルも全て集めました。
次は2話目に突入します。
完全クリアするまで、当分ゲーム熱はやみそうにありません。
頑張ってクリアします!!でないと次のバイオハザードのゲームを買ってもらえないから~(笑)
勿論、子供にはこのゲームはさせていません。
家にあること自体しらないだろうな・・・、知ってたら絶対プレイしたがるから ^m^

ランキングに参加中
ゲームを知らない人には意味がわからないと思いますが、このゲームを知っている人も知らない人もポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

パン焼けました : ミニチュア

久しぶりにパンを焼きました。
相変わらず焦げ気味なのです。
個人的には少し焦げ目のあるパンが好きなので、色塗りのときもそれがでてしまうようです。
家でパンを焼くとき(これは本物ね ^^)も、少し焼き色を強くします。
panaa_20090311105230.jpg
モーニングセットのパンです。

最近ヨウムのクルミがよく喋ります。
最近のお気に入りのフレーズは、
「リリー~、ワンワン、ゴニョゴニョ」
「リリー~、オフ(くわえた物を出させるときコマンドです)」
「ニャ~オン(ネコの鳴き声←これは面白そうなので私が教えました)」

ランキングに参加中
今クルミに「ホーホケキョ」を教えている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

サイズがぁぁぁぁ~ : ミニチュア

昨日作っていたカッティングボードに色をつけて、色々とパーツを作っていました。
パンを作っているときに気づきました。
ボードのサイズ、パンを2個並べるのにはちょうどよい大きさなのですが、ここにおかずと一緒にのせるには小さすぎるっ・・・、ショックです(涙)
パーツはほぼ出来上がっているので、もう一度サイズをはかって作り直します。
このボードはボツとなってしまいました、トホホ。

puretoab.jpg

後ろにぼんやりと写っているのは、これから作るメニューのパーツです ^^

ランキングに参加中
落ち込んだ私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

最近お気に入りのカッティングボート : ミニチュア

お弁当も少しずつ進んでいますが、委託販売の作品数もちょっと少なくなってきたようなのでそちらを中心に作っていくことにします。
形を整えたお皿代わりのカッティングボード。
今回はここにモーニングメニューをセットすることにします。
内容はもう考えてあるので、作業時間は短くてすむはず、なのですけどね~。

puretoaa.jpg

後はこれに色づけしていきます ^^

ランキングに参加中
応援の一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

本当に腹立たしいっ

あまりにも腹がたったのでこちらでも愚痴りますっ。
今日ほどノーリードのワンコを見て飼い主に腹をたてたことはありません!!
大体呼び戻しも出来ないのに、犬を放すなっ!!
しかも私たちの方に向かってくるし・・・、ご存知の方が多いと思いますがリリーは犬見知り克服訓練中。
相手の犬も友好的とは言いがたく、低く唸り声をあげてるし。
私のあまりにも激しい怒りを察知したのか、リリーは「スワレ」という私のコマンドに従って吠えずにジッと耐えてくれてました。
ここでリリーが吠えてしまうと、喧嘩に発展していたのではないかと私は思っています。
リリーの犬見知りのことなど相手は知る由もないでしょうけど。
リリーが必死に耐えてくれていたのを分かるだけに余計相手方に対して怒りを覚えてしまいました。
そして喧嘩を売ってきた私(苦笑)
耐えてくれたリリーの為にもやはり一言(ではなかったですけど・・・5言いや7言位)怒鳴ってきました。
詳細はこちら
ドタバタ日記
相手が何を言い訳したとしても、「決められた場所以外でワンコをノーリードにさせていた」この1点だけで言い逃れはできませんっ!!

気分を入れ替えて本日のミニ作業、ちらし寿司が入りました~。
中央のピンク色の物体は、桜の塩漬けのつもりです。

susiaa.jpg

ランキングに参加中
散歩の時には必ずワンコにリードをつける、ノーリードで散歩されている方、お願いですからもう一度この意味をよく考えてください。
リードは愛犬の命を守るものなのです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

天ぷら、はいりました~ : ミニチュア

花見弁当、まずは定番(?)の天ぷらがはいりました。

tenpura.jpg

エビを2匹いれるつもりだったけど、1匹しか入らなかった(涙)
ご飯は炊き込みとちらし、どちらにしようかと悩んでまたちらし寿司を作ることにしました。
ちらし寿司の方が色合いが春っぽいですしね~。
私のイメージの中では炊き込みご飯は秋なのです(笑)

話はかわりますが、今日は本当に寒いですね。
こちらは雪が少し降りました。
もっとも途中で雨にかわりましたけどね。

ランキングに参加中
お弁当作りに勤しんでいる私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
