

久しぶりに、リリーです

今日も暑い1日ですね。
子供たちはデッキの上で水遊び中。ついでにリリーもシャンプーすることにしました。
水もまだ少し冷たいかな~と思いつつ、シャンプーしました。

wankoaa.jpg
シャンプーは好きだけど、まだちょっと水は冷たいよ~(涙)

wankoab.jpg
パパがホースを持ってないから油断した(涙)
ちょっと姉ちゃん、いきなり何するねん!!
こっちにも心の準備っていうのが必要なんじゃぁ~っ(怒)

wankoac.jpg
また水をかけられたらたまらんから、ここに隠れとこ。
ママ、姉ちゃん達に言ったらあかんで~、絶対内緒にしといてや。

ランキングに参加中
一通り水遊びをしたリリーの顔はちょっぴりお疲れモード。
そんなリリーにポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

レッスンバッグ

今日は2回目のクロマチックハーモニカ教室の日です。
教則本とハーモニカが入るレッスンバッグが欲しかったので、昨夜2時間30分かけて作り上げました。
完成したのは深夜の1時15分前・・・、おかげで今日は少し眠いです(汗)
2週間も間があったのに前日に慌てて作るという・・・、本当にお尻に火がついて燃え盛らないと腰を上げない私です。
でもレースでちょっとお洒落をして可愛いくできました。

gabanaa.jpg

まさしくぴったりサイズに完成しましたよ。
この教則本の為にあるようなバッグです(笑)
自分で作ると好きなサイズに出来るのがいいですね、次はペットボトル入れを次のレッスンまでに作ります。

ランキングに参加中
今度こそ余裕を持って作ろうと決意している私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

過去作品 : ミニチュア

今回はフレーム作品の紹介です。
私が作ったミニチュアの初期作品です。私の記憶が正しければレジンを使った第1号だと思います。

kakoaa.jpg

今見れば本当につたない作品ですが、作っていてすっごく楽しかったなぁ~。
ティーカップとティーポットのスケールなんか滅茶苦茶ですが、それでもこの当時は大満足でした。
ミニを作り始めて約6年、それとほぼ同時にホームページも作りました。飽き性の私がこれほど続いた趣味も他にありません。
そしてまだまだミニへの興味はつきません、いやぁ本当に奥が深い世界ですね。
これで紹介できる過去作品は終わりです。
他にもお嫁に行ったのもたくさんあるのですが、何しろデータを一度壊しているので手元に画像がないのです・・・、ちょっと寂しい(涙)

ランキングに参加中
暑さにもうすでに辟易している私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

仮止めですが・・・

まとまった時間が取れない~、と騒いでいても時間は出来ないので頑張りました。
今回のテーマは「日本の夏、手のひらの夏(笑)」です。
夏が終わる頃までには完成できればいいなと思ってます。

本日はたらい~♪を作ってました。
まだ仮止めで形も揃えていないので高さもチグハグですが、ヤスリをかければ何とかなるはず。
この中には金魚さんが3匹程泳ぐ予定(あくまでも予定)です。
サイズは1/24です。
1/12サイズも好きなのですが、私的には1/24サイズの方が好きなのです。作るのは大変ですけどね。

taraiaa.jpg


明日は、たらいにニスを塗って1回目のレジン投入まで進めたらいいのですけど無理かな?
午前中はリリーのアジリティレッスンが入ってるからなぁ、これが結構汗をかくのです。
リリーは全然ばててないのに私一人息があがっているのです。
それがダイエットにつながらないのが悲しいところです(笑)

ランキングに参加中
久しぶりの和物にワクワクしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

完成(BlogPet)

しろがドライバーへ完成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

今日も過去作品です

昨日初めて車の中で日傘をさして乗っている人を見ました。(←ドライバーではありませんよ~)
今まで帽子をかぶっている人は何度もみたことはありますが、日傘をさしている人は初めてでビックリしました。
後部座席に座っていた方ですが、あれではバックミラーで後方確認が絶対出来ないハズです。
私は車を運転しているときにバックミラーに荷物等が映りこむのがものすごく嫌な人なのです。
ほかの事に関しては何事にたいしても神経質ではないのですが、その1点に関してはものすごく神経質です。(ちょっと変わってる? 笑)
だから後部座席で日傘をさされたらたまったものではありません。
即閉じてもらいます。
別に私の車の事ではないので気にする必要はま~ったくないのですが、目的地までずっと前を走られていたのでもう気になって気になって仕方がなかったのです~。

そして話は全く変わりますが、昨日BSで「マリーアントワネット」が放送されてましたね。
お菓子、すっごく可愛くて美味しそうでした。
ドレスは苦しそうだったので私は着たくないかな~ ^^
ただラストが中途半端な感じがして、私的には満足出来なかったな・・・と思っていたら、解説者の1人が私と同じようなことを言ってました。
思わずテレビに向かって「そうよね、ねっ」と激しく同意してしまいました。

では本日の過去作品の紹介です。
今回はちぎり絵、これもキルトと同時期にはまった手芸(?)です。
これも本をほぼそのまま模写しました。
他にもオリジナルを何点か作ったのですが、それはお嫁に行って今は手元にありません。

tigirieaa.jpg

ランキングに参加中
最近まとまった時間が取れない私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

過去の作品です

最近作品作りの方が進んでいないので、過去に作った作品の紹介をさせていただきます。
約10年前(結婚当初)にはまっていた手芸がパッチワークです。
知っている方も多いかと思いますが、その当時は必ずキルトジャパンという雑誌を購入してました。
今でも時々購入してます。
そこに掲載されていた作品を参考に数点作ってました。
完成度はかなり低いのですが、それでも可愛い私の作品たち・・・、今でも家の壁に飾ってあります。

まずはタペストリー、
pattiaa_20090614155251.jpg
上のバインディングがゆがんでいるように見えますが、これは押しピンの影です ^^

それから娘の為に作ったリュック、今ではもう背負うことも出来ませんが捨てるに捨てられず今でもとってあります。生地が少し黄ばんでいるし、もう形もくずれていますがそこはご愛嬌ということで・・・、
pattiac.jpg

そして最後にミニ額、
pattiab.jpg

ほかにもポーチとか作りましたが今も現役で私が使っています♪

ランキングに参加中
つたない作品を見てくれてありがとうございます。最後にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

1週間ぶりのブログです

前回ブログを書いてからもう1週間、それともまだ1週間・・・、その間にとてもつらいことがありました。
十数年ぶりいやもっとかなぁ、もう大泣きしました。
昨日のドールハウス教室もお休みしました。けどいつまでもメソメソしているわけにもいかないので今日からまた新たに頑張りますっ。(あっ、家族は皆元気にしてますのでご心配なく)
今日は以前ポツリと話した、ハーモニカ教室の日。(覚えている方はいらっしゃるのでしょうか?)
まだ幾分落ち込み気味でしたが、気分転換も兼ねて参加してきました。
音楽はいいですね、癒されます。天気はイマイチでしたが気分は軽くなりました。
もう少し上手になったら動画をアップしようかな~、って誰も聞きたくないかしら(笑)(←その時の出演は我が家の可愛いペットたちに頼みますから、画面に私がアップででてくることはないので安心してね)

そんな感じで製作のほうも何一つ進んでいませんが、今日から少しずつ作業開始です。
まずは生地を切り出したところです。
さて、何になるのでしょうか?

kiziaa_20090610220838.jpg


ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。それがとても励みになるのです ^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

午前8時のお客様(BlogPet)

minminの「午前8時のお客様」のまねしてかいてみるね

一押しよろしくお願いしているモッコウバラの板を全てのドールハウスの窓を投入します^;昨日教室にする予定です(汗)らしきものを全て切り出し終えました。
色々と決めないと内壁の板を投入したの板をハッキリといけません!
↓に参加中可愛いでしょうか?今までずっと眠りっぱなしだったのでアップします^;昨日は数年前からでしょ♪玄関の色、それからライトの昨日はなりません。
2回目の板をハッキリといけません。
ランキングにする予定です(汗)らしきものです。
ねっ、それからライトのがあるのでアップします^;昨日は数年前に全て切り出し終えましたミニチュアの色、この後はなりません。
色々と一週間ほど前にレジンをハッキリと内壁の火曜日も教室があるのでそれまでずっと眠りっぱなしだったミニチュアのが来ます。
外壁と決めないといけません。
色々と内壁の昨日教室に植えては大きめなのでアップしたの位置をくりぬいておかなくては久しぶりにする予定です!
2回目の雰囲気は数年前に出す予定です?
色々といけません!
色々と内壁の横手の昨日教室が本格的にといけません。
昨日教室に植えてはハウスの神様が撮れたので、この後はなりません。
結構激しくガサガサやってます。
↓にする予定です(?)らしきものをくりぬいてウズウズしていたからでしょうか?)らしきものを投入します。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

午前8時のお客様

一週間ほど前から8時頃になると可愛いお客様が来ます。先日ようやく写真が撮れたのでアップします。
hatoaa.jpg
ねっ、可愛いでしょ♪
玄関の横手のアーチ部分に植えているモッコウバラの実(?)らしきものを食べているようです。
結構激しくガサガサやってます ^^;

昨日はかんくろうさんのドールハウス教室に行ってきました。2回目の昨日はハウスの板を全て切り出し終えました。
来週の火曜日も教室があるのでそれまでに全ての窓をくりぬいておかなくてはなりません。
そろそろ外壁と内壁の色、それからライトの位置をハッキリと決めないといけません。
外壁の雰囲気は塗り壁風にする予定です。
昨日教室に参加したからでしょうか?
今までずっと眠りっぱなしだったミニチュアの神様が本格的にお目覚めになられたようです。
色々と作りたくてウズウズしてきました。
そして作り始めたのがパフェ。
この器は数年前に買いこんでそのまま忘れ去られていたものです(汗)
1/12サイズとしては大きめなので、これはストラップ仕様にして委託販売に出す予定です。
pafeaa_20090603145431.jpg
まずは一層目、この後は久しぶりにレジンを投入します。

ランキングに参加中
可愛いお客様に癒されている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

かりんとうを食べてきましたよ(BlogPet)

minminの「かりんとうを食べてきましたよ」のまねしてかいてみるね

いつも仲良くされているSAKURAさんので紹介されて美味しかった出来立てので紹介させてきました~地酒、大阪から長野まで弾丸トラベルしました出来立ての一番の目的地「かりんとう」にきました♪
↓に参加中当分かりんとうはこちら~^^^そして今回の戦利品はHPGreenLeafリリーの戦利品はこちら~^^^そして今回の戦利品はHPGreenLeafリリーの戦利品はHPGreenLeafリリーの目的地「蔵久」です。
今回のかりんとうをありがとうございました出来立てほやほやの部屋「蔵久」です。
今回のかりんとうをどうしても食べたくてていた出来立てのかりんとうが3時の旅の目的地「かりんとう」に参加中当分かりんとうはこちら~^そして今回のかりんとうはHPGreenLeafリリーの戦利品はHPGreenLeafリリーの旅のおやつになる私にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
