

工作(BlogPet)

しろが依頼された。
でも、きょうしろは晴れ間に工作された!

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

無事に帰ってきました~

阿蘇に1泊旅行に行ってました。
雨ばかりで大変だったけど、無事に戻ってこれて一安心。
今回はリリーはお留守番。
行きつけのラン&ホテルでもうずっと預けるときはそこです。
人見知りの激しいリリーもそこのスタッフや他のお泊りのワンコとも仲良く遊んでいるようで・・・、何だか複雑な気分です。
今度しつけ教室に行くときはその時の様子を細かく書いた日誌をもらったので、トレーナーさんに読んでもらうことにします(笑)
旅行記は写真の整理が終わったらアップします。
今回はリリーのネタがないのでホームページではなくブログだけにします。
aa_20090728163808.jpg

娘が夏休みの自由工作にフェルトで作ったチョコパフェ(キット)に挑戦中。
よこから手伝ったりアドバイスをしたりして、なかなかミニチュアを集中して作れません。
そこで久しぶりに羊毛を引っ張り出しています。
ボーダーとMIXのワンコの製作依頼を受けているのですが、まず本番に入る前に練習をしています。
モデルはリリーです(笑)
顔の土台は出来上がっているのですが、これだけで画像をアップするとなかなかに怖いものが・・・なのでもう少し作業が進んだらアップします。
リリーの顔の土台が無事にできたので、かけもちでまずボーダーちゃんから製作開始します。

ランキングに参加中
ボチボチ晴れ間が見たい私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

緊張(BlogPet)

きょうしろはパンも注意しなかった。
だけど、minminはツーショットっぽい緊張しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

パン、熟成中

何をしている訳ではないのですが、日にちが経つのが早いですね。
前回ブログを書いてからもう5日も経ってます。

前回のブログで少しだけ触れた熟成中のパン、ようやく全種類の成形が終わりです。
次は焼き色をつけるのですが、明日はハーモニカ教室の日なのでミニ作業の時間はないし木曜日かな。
熟成しすぎになりますね。
カビが生えてこないうちに完成させたいと思います(笑)

panaa_20090721154010.jpg

話は変わりますが、日曜日に花火大会に行ってきました。
夕方位から激しく雨が降り始めてました。40分位して小雨になってきたので安心したらまた激しく雨が降ってくる・・・の繰り返しでした。
やきもきしながら屋台で食べ物をゲットしながら、ひたすら雨が止むのを待ってました。
花火開始15分ほど前から雨が止み始め、開始時間の8時には奇跡的に雨があがりました。
無事に花火はあがりました。
打ち上げ場所から近いところにいたので、花火が空から降ってくるような迫力です。
10分ほどしてから雨がぱらつき始めましたが、何とか最後のフィナーレーまでもってくれました。
花火が終了したのとほぼ同時に雨がまた降り始めました。
子供たちとも「よかったね~」と言いながら車に乗ると何とエンジンがかかりません。
そういえば前回の点検のときにバッテリーが弱ってる・・・、とか言ってたような(汗)
大急ぎでJAFに電話すると、たまたま近くを作業車が走っていたらしく、10分ほどで到着しました。
やはり原因はバッテリーでした。
充電してもらったおかげで何とか無事に家に帰りつきました。
気さくなJAFのお兄さん、ありがとうございました。
もちろん翌日にバッテリー交換をしてきました。
そうそう作業をしてもらっている時に、近くに車を止めていたカップルがキーを車中に置きっぱなしにしてたらしくドアが開かないので、こちらもお願いしますと言ってました。
あの後無事にドアが開いたかが気になるところです。

ランキングに参加中
明日は皆既日食ですね。天候が気になる私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

きょうしろが味見したかも(BlogPet)

きょうしろが味見したかも。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ちょっとヒヤヒヤしましたが・・・

リリーはペットボトルで遊ぶのが大好き。
蓋も噛み噛みしているうちに器用に外してしまいます。
もちろんキャップは飲み込まないように注意してますよ~。
リリーは今日もペットボトルを噛み噛みして至福の時を過ごしてました。
そこに放鳥タイムの「クッキー」がテクテクとリリーに急接近。
見事にリリーは固まりました(笑)
動画が撮れていれば面白いシーンになってたと思います。

urokoac.jpg

クッキーは興味深げにペットボトルを2、3回ツンツンして立ち去っていきました。
画像はリリーの呪縛が取れたところです。
リリーもクッキーも平然としていましたが、見ている私はハラハラドキドキ。
リリーがクッキーを襲うことはないと思うのですが、体が小さいのでリリーの前足がクッキーの体に当たっただけで致命傷になりかねませんからね。

ちょこっと私信。
Mトレーナーさん、この前のリリーのプリンは美味しかったです。
しっかりと味見しました(笑)
その時のリリーの心配そうな表情が忘れられません。
ちゃんと「マテ」も出来たので写真もバッチリ♪です。
プリンを前にして頑張っているリリーもまたアップします。
そうそう今日はチーズ風味のキャンディータイプをあげました。
これも舐めてみたけど、こちらはイマイチでした。(かじってみたけど、硬すぎて歯がたちませんでした。やっぱりワンコ用なのですね 笑)リリーは喜んでペロリと食べました。
メールもいつでもいいので送ってきてくださいね、待ってます♪

ランキングに参加中
リリーとクッキーのツーショットに癒されたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

お願い(BlogPet)

きょうminminと、お願いした。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

壁の切り出し

1/24サイズの壁の切り出しが終了しました。
一番薄いベニヤ板を使っているんだけど、カッターナイフで切り抜いていたので、大変でした。

haerfaa.jpg

外壁はほぼ決まっているのだけど、内壁はどうしよう・・・。
ドールハウス用の壁紙を使うか、漆喰風に塗りつぶすか・・・、悩める子羊(違うだろっ、大羊だろっ!というツッコミはいりませんから~)をやってます。

話は変わってクロスステッチ、HAEDばかりだと飽きてくるのでフリーチャートのステッチ始めました。
ミニクロスステッチも挑戦してみたい、と思う今日この頃。
かんくろうさんの教室にも通われているようなので、バッタリと出会ったら色々と聞かせてくださいね~とこんな辺境から愛を叫んでいます。

ランキングに参加中
お腹が痛くて気が重い私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ホオミドリアカウロコインコ

我が家のペットでまだ紹介していない子がいたので、今日はその子の紹介をさせていただきます。
長ったらしい名前ですが覚えてやってください ^^
ホオミドリアカウロコインコの「クッキー」です。(ちなみに男の子です)
ホオがミドリでお腹と尾は赤っぽい色をしています。そして首の周りは魚のウロコを思わせるような模様が入ってます。
こうしてみると「ホオミドリアカウロコインコ」・・・、そのまんまですねぇ~。
この子はコニュアと呼ばれる種類でとっても人懐っこくて動きも面白いのです。
手を見ると自ら寄り添ってきて体重をかけてくるのです、そしてウルウルした瞳で見つめられるとノックアウトされちゃいます。

urokoab.jpg
画像は大好きな「カキカキ」をされてウットリ~♪しているところです。
ねっ、とっても可愛いでしょ。

ランキングに参加中
我が家の可愛いペットたちに毎日癒されている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

HAED Faery Tales : 9枚目完成(BlogPet)

minminの「HAED Faery Tales : 9枚目完成」のまねしてかいてみるね

もうすでに忘れ去られている私に放棄した。
↓に応援の色変えの完成した甲斐は城の激しさにほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
