

HAED:Feary Tales 12枚目 その3

連休中も少しずつチクチクしてました。
その甲斐あってか、地味~に進んでます(笑)

fae.jpg

相変わらず布が波打ってます。こまめに張りなおしながら進めてはいるけれど、すぐに布がたるんでくるのですよね・・・、どうにかならないものかしら。
12枚目のゴールが見えてきました。出来れば今月中に終わらせて、13枚目に突入したいところなのですけど、どうなることやら・・・、頑張ります ^^

ランキングに参加中
別に重要なスケジュールなどないのですが、毎年の楽しみに今年もスケジュール帳を買いました。
今回はナチュラル系です、表紙がとっても可愛いの♪機会があれば紹介しますね。
新しいスケジュール帳をゲットして何だかウキウキ気分になっている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

信州旅行記(?) 後編

昨日に引き続きの旅行記ですが、お付き合いくださいませ~。

2日目は勿論朝食から始まります~。
kosumoaa.jpg
このスクランブルエッグがフワッとしていてこれまた美味でございました~。
そして食堂の一角には薪ストーブがあってとってもお洒落です。メジャーを持っていたので(いつもかばんに入ってます 笑)思わずサイズをメモりたくなってしまいました。
このコーナーだけでも絵葉書になりそう~♪
さてお世話になった宿にさよならして、いよいよ長野県に入ります。
次に行ったのは黒姫高原 コスモ園。着いたのが10過ぎ頃、入り口にはすでに列が~・・・「凄い人っ」と一瞬怖気づきましたが、皆入場料を支払っているだけなので思ったより早く入園出来ました。
まずは押し花の体験教室、キットなのですが花数が多くて全部使うのが大変でした。勿論意地で全て使用してきました~。
その間にパパは50人限定の福袋をゲットしてました、ナ~イス♪
中には大根にじゃがいもとさつまいも、それにキャベツと枝豆が入ってました、これで500円は安いっ。
kosumoab.jpg
勿論コスモスもとっても綺麗に咲いてましたよ。
そしてびっくりしたのが帰りです。
入場口に並んでいる人も減っていたので、「もう、ピークは過ぎたんだね」と言ってました。駐車場も空いてるところが数箇所あったしね。ところがいざ車に乗り込んで走り出すと、入庫待ちの車がズラ~ッと並んでいます。それはもう延々と・・・、「入場制限してたなら、待ち人数も減って駐車場も空いてるはずよね」と言いつつ車の長い列を横目で眺めながらコスモス園を後にしたのでした。
それにしても凄かった・・・、私たちならおそらく諦めてUターンしていたことでしょう。

それから高速で帰路につくわけですが、数パターン選べるんですよね。若干(?)遠回りになるのですが、渋滞がないほうがいいだろうということで金沢方面から帰ることに・・・。まぁ、パパが行ったことのない兼六園に行きたがっていたのもありますが・・・。ということで兼六園にレッツゴー!!
着いたのは3時40分頃、兼六園の外周には駐車場待ちの車がズラリ・・・、その内息子が「トイレ」と言い出したので、パパだけ残して一足先に兼六園へ向かいました。
無事にトイレにも立ち寄り中をブラブラしているとパパから電話が、無事に兼六園内で再開を果たすことができました。
合流したらまずは楽しみにしていたお抹茶、やっぱり美味しいわぁ ^^
kosumoac.jpg

一息ついてから園内をゆっくり散策してきました。

kosumoad.jpg

兼六園を後にしてそのまま「テルメ金沢」へ。ここも車が一杯で白線内には止めれません。本当は止めてはいけないところですが、整理係の方が「どうぞ、こちらへ」と言ってくださったので遠慮なく止めてきました。
ここは温泉のお湯が飲めるようになってたので、味見してきましたよ。塩からかったですがまろやかでした。
夕食もここでいただきました、が写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

後はひたすら家に向かって車を走らせるだけ残り約260キロ前後、パパに運転を任せて私と子供たちは夢の中へ~。何とか日付が変わるまでに家にたどり着くことが出来ました。
今回も相変わらずな弾丸トラベル(笑)
高速1000円、ありがとう ^^

ランキングに参加中
本日のミニ作業はバラが8本、なかなかおもうように進みまなくて凹み気味の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

信州旅行記(?) その1(BlogPet)

minminの「信州旅行記(?) その1」のまねしてかいてみるね

シルバーウィーク、なかなかお洒落な料理ですけどね~。そこに2,500円・普段で約3時間程移動しました。
私好みの栗が決定。
途中数回程サービスエリアで旅行に買いません?
私好みのことですが覚めたでしょうか?ということで私たちに朝5時30分に目がもったいない?私と娘は多少混雑はどう過ごされた。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

信州旅行記(?) 前編

シルバーウィーク、皆様はどう過ごされたでしょうか?
私たちは土・日曜日と1泊で旅行に行ってました。
渋滞を避けるために朝5時30分に家を出て、途中のマクド(マック? どちらでもいっかぁ ^▽^)で朝マックを購入しました。お店で食べている時間がもったいない?ということで車で移動しながら食べました。(まぁ、これもいつものことですが・・・)
高速に入ると要所要所では多少混雑はしていましたが、覚悟していたような渋滞には出会いませんでした。
途中数回程サービスエリアによっておやつを食べつつまずは最初の目的地の栗拾いへ向かいました。
お邪魔したのはこちら
kuriab.jpg

kuriaa.jpg
富山県まで行ってました(笑)
栗拾いなら家の近くでも有名なブランド栗があるのですけどね~。

そこからまた車で約3時間程移動して宿に着きました。
その途中のサービスエリアで昼食タイム、なかなかお洒落な料理です。

kuriac.jpg

宿のお部屋はログハウスタイプです。
ロフトもあってそこに2人分の布団が敷いてあります、気分はハイジです(笑)
1階にも寝室があってそこにもベッドが2つあります。主人と息子はロフトで私と娘は1階で寝ることが決定。本当はロフトで寝たかったのですが、夜お手洗いに目が覚めたときに寝ぼけて階段を踏み外しそうだったからやめました。

そして一番の楽しみの夕食は、前もって金額をプラスしておいたのでフルコースです。勿論これは大人だけです、お子様には勿体無いですからね~ ^m^
kuriae.jpg

勿論デザートもありますよ~、
kuriaf.jpg
ワインはハーフボトルで2,500円・・・普段では絶~~~~対に買いません。私好みの甘口でゴクゴクいっちゃいました。子供たちにも「ママ、顔が赤いよ~」とチェックが入る始末でした。

部屋に戻ると早々に皆ダウン、朝まで爆睡しました。

2日目はまた明日~♪♪

ちなみに宿の場所は新潟県でした。
どこが信州なの?と思った方、2日目は長野県に入ります。

ランキングに参加中
本日のミニ作業、かぼちゃを大小合わせて12個とバラを5本完成させました。
明日はバラを25本完成させたいと思っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

お久しぶりのリリーさんです ^^

明日から私たちは信州の方へ1泊2日の旅に出ます(笑)
まだまだ車の中も暑くなってしまうので、今回もリリーはお留守番です。
いつもお世話になっている、ラン&ホテルへ預けに行ってきました。
10時オープンなので一番乗りするつもりで行ったら、室内でチワワがしつけ教室真っ最中でした。
とりあえず預ける手続きをしてから、少しだけランで走り回ってきました。
他にワンコもいずリリーものびのびとボール遊びに勤しんでました。
inuae_20090918202225.jpg
暑さもずいぶんとマシになったとはいえまだまだワンコにとっては暑いようです。
ハァハァと息を切らせながら走り回ってます。
ちょっと休ませたほうがいいかな~、と休憩兼トンネルを通り抜ける練習をしました。
最近トンネルはさぼり気味だったのですが、ちゃっと覚えてくれていたようで「トンネル」のコマンドでちゃんと通り抜けてくれました。
inuad_20090918202558.jpg
最後はお座りで決めてくれたリリー、いい子で待っててねん♪

そうそう息子が学校から帰ってきてから、「リリーをハウスにいれて」と頼むと、張り切って「リリー、ハウス!」と言ってました(笑)
その後にだまされたことに気づいた息子、朝学校に行く前にちゃんと言っていたのですけどね~。

ランキングに参加中
携帯を買い換えてから画像は全て携帯で撮っているのですが、技術の進歩って凄いですね。
この画質、デジカメに負けてないですよね。そう思ってくれるア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

許可(BlogPet)

きょうしろがこんたと許可したよ♪
でも、一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED:Feary Tales 12枚目 その2

今チクチクしている箇所は色替えがそんなに激しくないので、はかどります。
まぁ、刺すスピードが遅いのは相変わらずですけど。
fad.jpg
ちょっと生地が波打ってますが、そこは見ないでください~。
またまた新しい建物が見えてきました。
赤い屋根に白い壁、ここにも女性が顔をだしています。
楽しみ~♪

ランキングに参加中
注文していたHAEDのチャートが無事に手元に届いてウキウキしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

切り抜き中

ハロウィンの小物たちを飾るフレームを製作中です。
のこぎりも苦手だけどカッターナイフも苦手です。
大雑把な性格なのでこういうごまかしのきかないものを作るのがダメなのです(笑)
halloweenaa.jpg
後6枚ほど切り出したら形を作っていきます。

話はかわりますが、とうとう買っちゃいました。
それは何かといいますとHAEDのチャートです。
しかも2つも、だってどうしてもどうしてもどうしても欲しかったんだもの。
足りなくなった糸をかいたすついでに一緒に注文しました。
買ったのは「不思議の国のアリス Mad Tea Party」と「赤ずきんちゃん Little Red Riding Hood」です。
今、刺しているのが終わってから刺すつもりなのでまだ糸と布は頼んでいません。
次に刺す方はもう決まっていますが、始められるのはいつになることやら・・・。
今日お金を振り込んだので届くのは数日後かな?
それまでにまた画像の使用許可をもらっておかなくてはね。
しかし英語が苦手な私が英語でメールを送信することになるとは夢にも思っていませんでした。

ランキングに参加中
今日は非常に蒸し暑いです。しょっとへたり気味の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Feary Tales 12枚目 その1

12枚目もチクチクを頑張ってます。
下の方にちょこっと人物の上半身が見えてきました。
近くで見るとあまりよく分からなかったけど、こうして画像で見るとしっかりと人物してますよね。
彼女の足元の方には小人たちがいます。
ということで早々と種明かし(笑)
彼女の名は、白雪姫でした~。
fac.jpg
背後の建物(?)には本当にてこずらされました。
もう少しチクチクが進むと更に人物が出てきます。それを考えるとテンションがあがってきます。

ランキングに参加中
ステッチを応援してくれているア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

HAED Feary Tales 11枚目完成(BlogPet)

minminの「HAED Feary Tales 11枚目完成」のまねしてかいてみるね

少し前になりました!
まずはアップでご紹介~♪このチャートはグレー系が完成していたよ。
そして全体の姿がかかりましたより時間が出てちょっと飽きてました。
また新しい建物が一番の私に11枚目が一番の楽しみです!
また新しい建物が一番の私にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED Feary Tales 11枚目完成

少し前に11枚目が完成してました。
また新しい建物(?)の姿が出てきました。
このチャートはグレー系が多くてちょっと飽きてきていたので、ちょうどいい気分転換になりましたよ。
まずはアップでご紹介~♪
fab.jpg
この岩が曲者でした。同じような色なのに色変えの多いこと・・・、思ったより時間がかかりました。

そして全体の画像
faa.jpg
思わず顔がにやけてしまいます(笑)
チャートを1枚完成させて布を開くのが一番の楽しみです。
これがあるから続けられるのです ^^

次も横に進みます。
こちらもまた新しい建物が出てきます、そして人物も・・・、楽しみです。

ランキングに参加中
ただいま12枚目をチクチク中の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

疲れた~

娘と息子は今同じ部屋で寝起きしてます。
その娘が数日前から「自分の部屋が欲しい~」と本格的に言い出しました。
前々からそれとなく言われていたのですが、色々と面倒くさくスルーしてました(汗)
いつまでもスルーしている訳にはいかないので、今日ついに本腰をあげました。
その前にルールもいくつか決めました。
ま、子供たちの部屋といっても私たちの荷物も大量に入っているので、ただ机とベッドがそこにある、というだけですけどね(笑)
その机とベッドの移動が本当に大変でした。
何しろそこの部屋にはまだクーラーをつけてないので、暑いのなんのって・・・。
部屋の引越しでもこれだけ大変なのに、別の家に引越しするとなるとどうなるのでしょう・・・想像するだけでも眩暈がしてきます。

それでは疲れた体を癒してくれた本日のおやつ。

daihukua.jpg

昨日のロールケーキも絶品でしたが、こちらの大福も絶品でした。
そして普段では絶対買わない高級茶葉の煎茶の香りもすばらしく、美味しかったです。

ランキングに参加中
ちょっと物を移動させただけで、出るわ出るわの不用品の山。
あまりの多さにびっくりしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

いい汗かいてますかぁ?

1食置き換えダイエット続行中です。その割には体重が落ちてくれないのですけどね。
やっぱり体を動かさないといけないのか?ということで毎日30分、いい汗をかいてます。
パーソナルトレーナーというゲームソフトをゲットして頑張ってます。
これがまたいい汗をかくのです。日ごろほとんど運動をすることがないので、少しでも体を動かさないとね。

画像は本日の3時のおやつ(←これがダイエットの敵!!だけどやめられない~)
京都の宇治にある伊藤久右衛門さんの抹茶ロールケーキです。

rorua.jpg

抹茶の味が爽やかでクリームも甘さ控えめ、とっても美味しいのです。
後は抹茶大福と煎茶(←いつもなら絶対買わない高級茶葉です 笑)を買ってきました。
それは明日の3時のおやつになる予定なので、後日アップしますね。

ランキングに参加中
ダイエットといいながら体重キープで満足してしまっている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

大笑い(BlogPet)

きょうminminは、渋滞ー!
でも、しろは、大笑いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
