

本日の戦利品~(BlogPet)

minminの「本日の戦利品~」のまねしてかいてみるね

昨日といえばお鍋といえばお鍋とはお鍋にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

本日の戦利品~

昨日とは違って今日は肌寒くなりましたね。
こんなときはお鍋にかぎりますよね、そしてお鍋といえばお酒っ。
買い物に行って色々と買いこんできました、その一部がこちらです♪
sakeaa.jpg
お菓子もゲットしてきました。
さて今夜は何を飲もうかしら♪

ランキングに参加中
夜が楽しみな私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ティッシュBOX、作りました~

子供たちが風邪をひいてバタバタしていたここ数日。
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
まぁ、救いだったのはインフルは陰性だったことです。
それでも ぼちぼちとステッチやハンドメイド作品を作ってました。
そして完成したのがこちらです。
boxtirigamiaa.jpg
我が家に必要以上にたくさんある生地を少しは消費しないと・・・、ということで本当に久しぶりのカルトナージュです。
本当はもう少しエレガントな生地で作ってみたかったのですが、家にあるハート模様の可愛い生地になってしまいました。
カントリー風(?)でこれはこれでよかったかな~♪と自己満足してます ^^
カウンターの上に無造作に置かれていたティッシュも、満足してくれていることでしょう(笑)

ランキングに参加中
次は紅茶の友のチョコ入れを作ろうと準備を始めた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

minminもほしいかな(BlogPet)

しろは下がほしいな。
minminもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

画像に困ったらペットネタ ^^

しつけ教室通いがつづいているリリー。
少しずつですが、ワンコ見知りもマシになってきました・・・と思ってもいいよね~りりー ♪
そんな相変わらずなリリーですが、一芸は確実に増えてます。
今日は最近練習を始めた「バウ(おじぎ・・・、という意味らしい)」のご紹介~♪
家で練習を始めたときは全然出来ませんでしたが、しつけ教室でちょこっとアドバイスをもらって練習をするとごらんの通り綺麗にできました、ちょっと目が怖いけど・・・。

inuag_20091122192222.jpg

まだ立ったところからしか出来ませんが、そのうちフセやスワレの位置からも綺麗に出来るように練習をしたいと思います。

ランキングに参加中  
飛んでいるフリスビーをなかなかキャッチできないリリーにポチッと応援の一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

またまた初体験~

子供が2人いる年齢になっても、まだまだ体験していないことはたくさんあります。
今日は少し(?)早いけどお菓子の家(1/1サイズ)を作ってました。
クッキーも私が焼きました!!と言いたいところですが、今回はキット(笑)を買ってきました。
しか~しどうやってくっつけるの?
アイシングって何?
水の分量は・・・?
え~い訳がわからないから適当にやっちゃえ~・・・、あれれクッキーがくっつかないひょっとして薄い・・・どんどんシュガーパウダーを入れて硬くなってきたところで再度挑戦したら何とかくっついてくれました。
家の壁は私がくっつけましたが、デコは子供たちが楽しくやってました。

okasiaa.jpg

屋根からキノコが生えたりしてますが、なかなか可愛くできたのではないでしょうか^^
この後に写真を撮ってすぐに子供たちと美味しく食べました。

まだクッキーが半分以上残ってますが、家は完全に解体されてしまいました。

ランキングに参加中
ちょっと気が早いんじゃない?と思った方もポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Feary Tales 13枚目 途中経過その3

最近めっきり寒くなってきてコタツから出るのが億劫になりつつあります。
春までコタツの中でウダウダしながら過ごせないものかと毎年考えてしまいます(笑)
コタツの中で冬眠した~い、といいつつ、前回ブログをアップしてから今日まで何をしていたかというとクロスステッチをチクチクしつつ、羊毛ワンコを2頭プスプスついでに指もブスブスしてました。

fai.jpg
下のほうにまた少し緑の部分が出てきました。
このチャートも後少し、頑張りますっ。

そして昨日はドールハウス教室に行ってきました。
パーツを塗り塗りしてきましたよ。
もう少し形になったら、アップします。

ランキングに参加中
天気がイマイチで洗濯物が乾かなくて困っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

お願い(BlogPet)

きょうはminminと参加しようかな。
minminはお願いしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED:Feary Tales 13枚目 途中経過その2

HAED,前回のアップからかなり日にちが経過してますが、あまり進んでません。
ようやくやりかけの一段が終了したのでアップします。

fah.jpg

テラス部分にてこずりました、それにしても時間がかかりすぎ・・・もう少しスピードアップしたいけど来月の12月19日まではあまり時間がとれないので無理かな?
来月は通っているハーモニカ教室の発表会。
ステージ(?)立つのは学生以来・・・、何年前かなぁ・・・。
ハーモニカづけの日々を送ってます。

ランキングに参加中
人物の顔の辺り、ちょっと間違えちゃったけど訳が分からなくなってそのままにしてしまいました(汗)
ちょっとチャートと違うんじゃない?と思った方もそこは目をつぶってね♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

大阪城に行ってきました

子供づれで他府県のお城には行っているのですが、地元の大阪城には行ったことがありませんでした。
で、昨日行ってきましたよ。
私もかれこれ約10年ぶりです。
展望室は見晴らしがよくてとても気持ちよかった~。
けどっ、大阪城ってこんな雰囲気だった?
中に入るとお城というより博物館でした。
他のお城は当時の雰囲気があったりするのですけどね・・・、床は綺麗なフローリングにエレベーター・・・うーん何かが違う(涙)
博物館として行くならいいのだけれどね。
私は当時の資料より、城下町などのジオラマの方を真剣に見てました(笑)
siroaa.jpg

ランキングに参加中
最近あることに挑戦を始めました・・・、またか~と思ったアナタ・・・そうですまたなんです。
もう少し上手に作れるようになったら紹介します。
これ楽しいわぁ、本当に♪♪
まぁ粘土つながりなのですけどね。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

我が家の癒しコーナー

涼しくなってきて水温も安定してきたので、イソ君を新たに迎え入れました。
イソ君の仲間の中ではまだ育てやすいと言われているサンゴイソギンです。
やっぱりイソ君が居るのと居ないのとでは水槽の中の華やかさが違います。
ただ長期飼育にまだ成功したことがないのですよね。
今回はろ過装置もあらたにしたので、少しは環境がよくなったはずなので少しでも長生きしてもらえるように頑張ります。
isoaa.jpg



そして新たに購入したクロスステッチのチャート。
本当は2ヶ月程前に購入したのですが、ようやく重い腰をあげて4日ほど前に掲載許可をもらったのでアップします。
相変わらず苦手な英語・・・、許可をとるための英文は以前に英語が得意な友達に訳してもらったのを使いまわしです。
問題は戻ってきた英文・・・、どうとればいいのかがわからないのです。
単語は簡単なものばかりなのですが、それが並ぶとどうして複雑になるのでしょうね。
自動翻訳君もあてにならないし・・・。
訳してもらったら、「だから質問の答えはどうなってるの?」という翻訳ばかりしてくれる。
何回か別サイトの自動翻訳をしてようやく一つこれと言った訳をしてくれたので、安心しました(笑)
単語だけみていると好意的な言葉ばかりだったのでOKという意味だと思ってはいたのですが、やっぱり確信がほしいものですから(笑)

chatoaa.jpg

ランキングに参加中
華やかになった水槽にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Feary Tales 13枚目 途中経過その1(BlogPet)

minminの「HAED:Feary Tales 13枚目 途中経過その1」のまねしてかいてみるね

今月中にと・。
私にステッチがどんどん増えてしまうと欲しいチャートが、地道にと欲しいチャートが終わってしまいそうです。
結局半分もしてしまいそうです。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
