

HAED:Faery Tales 15枚目途中経過その1

色々と製作はしていたのですが、どこか落ち着かない日々が続いていてなかなかブログがかけませんでした。
ようやく気分的にも落ち着いてきました ^^

ステッチも進んでいるようで進んでいませんが、15枚目ももうすぐ半分が完成です。
こちらの目標は2月末までに2段目を完成させることです。
fao.jpg

ようやく巨人のひげから開放されて少しスピードアップしました(笑)

ランキングに参加中
チクチクも頑張っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

完成(BlogPet)

きのうしろが、トッピングしたいなぁ。
でも、しろはケーキも完成しなかった?
でも、こんたとお陰を展示するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ちまちま増殖中♪

昨日は京阪百貨店 守口店で開催中のドールハウス展に行く予定だったのに、朝起きたら腹痛が・・・、泣く泣く断念しました。で、今朝起きたら治ってました(笑)
いつか私もこの素晴らしい作家様たちと同じ場所に立ちたいという厚かましい野望を抱きつつまずは苦手な木工を克服しなければ、と日々粘土を触ってます(笑)

昨日は腹痛のお陰で粘土を触る気もおこらず、以前にヒートンをねじこんでいたパーツをストラップに加工してました。

sutorappuab.jpg

今回はハートのマーブルクッキーとエクレア、これも次回納品用です。
後はミニ籠が2つ作ってあるので今日はこれからパンを作ってセットにする予定。これが完成したら一応次回の納品分は完了です。

ランキングに参加中
最近寝ても寝ても寝ても(以下同文・・・)眠たい私に気合のポチッ、よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

スパート(BlogPet)

しろはこんたとイチゴ狩りとかスパートするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

久しぶりの手作り菓子

明日は今年最初のドールハウス教室。
7月には大阪で展示会があるのでそれに向けてそろそろスパートをかけないと・・・、間に合うかな~。
チロルハウスの完成目指して頑張ります。
そろそろ中身の製作も開始しないとまずいかもしれませんね ^^;
今回から教室の場所が変わって大阪になりました。
地元なのだけど電車の乗り継ぎだけでいうと京都の方が行きやすかったかな?
明日は車で近くまで行ってまたコインパーキングでも探します。
また「マニアちゃん(カーナビの名前)」の出番です。
新しい場所での始めての教室・・・、ということでバウンドケーキを焼いてみました。
2本作って1本は家用です。

cakeaa_20100118203241.jpg


早速夕飯の後に味見をしました(汗)
我ながら、なかなかの出来栄え。
ドライフルーツを入れてトッピングにオレンジピールを刻みました。
もう少し香り付けのブランデーをいれてもよかったかな?
手作りならではのモッチリ感がたまりません。
これが明日にはシットリに変化します。
喜んでもらえるといいのですけど ^^v

ランキングに参加中
お菓子が美味しそうと思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今年最初のハモ教室

今日は今年最初のハモ教室の日。
何に悩んでいるかというと月謝にするかチケットにするか・・・。
2回目の教室の日に娘の参観があるのですよね・・・、時間的にはかなりきついけれどハモ教室のほうに出席できそうだけど・・・。
でもやっぱり学校から家に戻って車に乗って駅前まで・・・というとちょっとしんどいか(私が ^^;)
振り替えをしてもらうにしても曜日的にも厳しいものがあるし・・・、やっぱりチケットにしようかな、いやいやでも・・・と悩んでいる次第です(笑)
今日は私の大好きな曲「トップ・オブ・ザ・ワールド」を吹きます。
相変わらず息は苦しいのだけれど・・・。

そして最初といえば納品用のミニもできました。
まずはストラップ4個。
私の好きな食べかけシリーズです。

tabekakeaa.jpg


何故に半端な4個かというと、1セットは金具の取り付けに失敗してしまいました(涙)
そしてショップのオーナー様から和物もOKと了解をもらったのでミニ雛うさぎを作成中。
頭は昨夜出来たので、後は着物です。
今日は教室の為駅前まで出るので、手芸屋さんなどをまわって和紙を物色してきたいと思います。
小柄の模様があればいいのだけれど・・・、これが手に入らないとミニ雛はボツになってしまいます。

ランキングに参加中
和紙が見つかるようにポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

誕生(BlogPet)

きょうはしろと用意する?
それとも誕生する?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED:Faery Tales 14枚目完成~♪

1ヶ月と2日かかってようやく14枚目が完成しました。
本当は去年の内に完成させて気持ちよく新年を迎えようと思っていたのですが、無理でした。
チャートを見ていると色がかたまっているところが多かったので、楽勝かも!と思っていたのですがそこはやっぱりHAEDだったということで甘くはなかったです。
ずっとシカさんだったと思っていたのはどうも牛さんだったようで、その下の黒い箇所に手こずりました。
ずっと黒っぽい色を見ていると何故か眠くなってくるのです。

fam.jpg

fan.jpg

さて、ただいま15枚目に突入中、これは2月の半ば頃に終了する予定。
その次の16枚目はハーフチャートなので半月ほどで終了する予定。
そうするとようやく2段目が完成します。
今から楽しみ~♪

ランキングに参加中
15枚目もやる気満々の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

イチゴ狩りに行ってきました。

我が家では毎年恒例となっているイチゴ狩りに行ってきました。
毎年、青蓮寺湖の方にお邪魔しています。
農園は受付で振り分けられるので何処になるのかはお楽しみ♪

イチゴは歯ごたえがよくて甘くて申し分ありません。
30分ですが思いっきり食べて帰ってきました。
リリーも連れて行ったのですが、今回は車でお留守番。流石にハウスの中には連れて行けませんからね ^^

itigoaa_20100110155739.jpg

itigoab_20100110155746.jpg

次回のイチゴ狩りは路地物なので5月頃です。
こちらは私の父が趣味で畑で作っているので、勿論無料です♪♪

itigoac_20100110155756.jpg


このイチゴ、私の指が写りこんでいますが大きいでしょ。
このサイズのイチゴをミニチュアで作ると楽なのでしょうね(笑)

ランキングに参加中
イチゴを食べ過ぎて夕飯の用意が億劫になっている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

無事に帰ってきました。

今日は初納品の日、「マニアちゃん」のナビで八尾市まで行って来ました。
八尾方面はほとんど行った事がなく「マニアちゃん」だけが頼りです。
途中までは実家に帰るときに使う道なので、ナビに反抗しながらスイスイ・・・調子にのりすぎて最初に指示のあったインターにの入り口を通り過ぎてしまいました。
次に指示があったのは守口インター、ここで迷いました(汗)
高速の入り口がわからずに結局地道で行くことに・・・やっぱり地道は遠かった・・・。
本来1時間で辿りつくところを1時間40分かかりました。

お店のオーナーさんはなんと私と産まれ年が一緒でした、ちなみに誕生日月も近かったです。
お店の内装もとても素敵でした。

miseac.jpg
お店の入り口~♪

miseab.jpg
店内の様子~♪

miseaa.jpg
店内の様子~♪

少しお話をさせていただいてから店内を物色。
どの作家様の作品も素敵でしたが、その中での今回の私の目的はイラスト入りのフレーム♪
このイラストはあたたかい雰囲気が溢れています。
無事に品物をゲット出来て、大満足で帰ってきました。
帰りは無事に高速にのれたので、1時間で帰ってこれました。
1ヶ月に1度は作家様たちが新作品を持ってこられるそうなので、次回の納品に行くときが楽しみです。

オーナーさんのブログこちらです。
zakkaya Achika

ランキングに参加中
無事に行き着くことが出来て一息ついている私にポチッと一押しよろしお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

あけまして、おめでとうございます

随分と出遅れてしまいました。
3日程前にようやく我が家の新年行事も全て終了して、ここ数日はぼんやりと過ごしてました。
でもこのままいつまでも正月モードでいるわけにもいかないので、重い腰をあげることにしました。
委託作品もボチボチ作り始めています。ほんの少しですがパーツを作りました。
大好きな食べかけシリーズです♪

patuaa_20100107141611.jpg


型取りはせずに一つ一つ形を作っては、色付けをしています。
だからたくさん同じものを作ると飽きてくるのですよね(汗)

明日は新しいお店への納品に行ってきます。
直接お店に伺って納品するのは初めてなので、ドキドキしている反面とても緊張しています。
納品が済んで了解がとれたら紹介したいと思います。
車で伺うのですが、無事に辿り着くことが出来るでしょうか?
ナビはついているのですが、これがマニアック(?)な道ばかり案内してくれるので「マニアのエリちゃん」と命名しています。
「エリ」というのはこのナビに女性のキャラが搭載されていて、たま~に運転中にどうでもいい質問をしたり喋ったりするのですよね(笑)
迷子にならないように、行ってきます。

ランキングに参加中
ようやく重い腰をあげた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

皆様、よいお年を(BlogPet)

minminの「皆様、よいお年を」のまねしてかいてみるね

我が家は小4の掃除と思いますようにとって掃除は皆様方達と色々と思います。
に出かけ、鳥かご3個、新しい年で家の年末はもう少し計画をシャンプーして掃除でしたが皆様方になりました?
にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
