

ブレスレットなのです(BlogPet)

minminの「ブレスレットなのです」のまねしてかいてみるね

初めてビーズできます(笑)第1作目なのでアップしています(笑)おかしいなぁ、誰が何と言おうと一押しよろしくお願いしてしまいます。
まずはピンクと思ったイメージと全く違う・と全く違う・と白系の花びらで緑が浮かんで作っています。
娘は少し小さいのでアップします(笑)ランキングにあったしちゃいます。
↓にこのブレスレットです♪
どこが切れていただきます。
まずはピンクと白系の花びらで作ってくれていただきます(?)おかしいなぁ、しかも糸が葉っぱだった、しかも糸が切れてくれている私だけで緑が丸見えだします(?)第1作目なので娘はブレスレットはとても気に入ってくれて大泣きし・・、しかも糸が何と言おうと白系のところにはないはず、新装開店のパチンコ屋さんの中あちらこちらに参加中あちらこちらにいきましたのパールは私にいきましたけれどやっぱり言いたくなって大泣きし・・?)おかしいなぁ、頭のは私にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ブレスレットなのです

初めてビーズで作ってみました、誰が何と言おうとこれはブレスレットです!!

buresuaa.jpg

うーん・・・、これは何も言うまい・・・と思ったけれどやっぱり言いたくなってしまいます。
イメージはお花見だったのです。
どこが・・・?と思った皆様、説明させていただきます。
まずはピンクと白系のパールは桜の花びらで緑が葉っぱだったのです(笑)
おかしいなぁ、頭の中にあったイメージと全く違う・・・、新装開店のパチンコ屋さんの入り口とかにあるバルーンの門みたいと思ったのはきっと私だけではないはず、しかも糸が丸見えだし・・・。
でもせっかく作ったし記念すべき(?)第1作目なのでアップしちゃいます。
このブレスレットは私には少し小さいので娘のところにいきました。
娘はとても気に入ってくれています。
でもね私には数日後にこのブレスレットの糸が切れて大泣きしている娘の姿が浮かんできます(笑)

ランキングに参加中
あちらこちらに手を広げている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

とりあえず、復活!

ここ数日体調を崩してました。
ようやく復活の兆しが見えてきました。
風邪とかではないのですが、どうも体がだるい・・・、ひょっとして更年期のはじまり・・・気のせいかな・・・気のせいだといいな。
以前ポツリとそんな話を知人にしたら、「まだ違うと思うよ~」と一言で片付けられてしまいましたけど(笑)
本当はもう少し早くブログを書きたかったのです、何故なら仲良くさせていただいている下駄箱の上のSAKURAさんのプレ企画に当選したのです ^^
本当に素敵な豆本がお嫁に来てくれました。
娘は「ふゆ」がとても気に入ったようで「ちょうだい」を連呼してましたが、勿論渡しません。
それではSAKURAさんから画像使用の許可をいただいたので、自慢させていただきますっ。
ジャジャジャ~ン

mamebon.jpg

いかがですか~?
とっても素敵でしょ♪
大切にします、ありがとうございました ^^

ランキングに参加中
ただいま花見弁当を作っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

よもぎあんぱん(本物)とHAED:Faery Tales 15枚目途中経過その2(BlogPet)

minminの「よもぎあんぱん(本物)とHAED:Faery Tales 15枚目途中経過その2」のまねしてかいてみるね

前回のつまみ食いをするのののつまみ食いを刺し始めてくれたので、試食という名の翌日に予告どおり(?)よもぎあんぱんをするのつまみ食いをするののの翌日にもう一回よもぎあんぱんを刺し始めて1ヶ月が経ちました^美味しかった^美味しかった?
15枚目をするの朝食用にもう一押しよろしくお願いします?
よもぎとあんの組み合わせは、明日のつまみ食いを刺し始めてくれたア・ナ・タ、試食という名のつまみ食いをするのですね!美味しかった^▽^美味しかったア・ナ・タ、と一回よもぎあんぱんを刺し始めてくれた?
↓には最高ですが食べたい私は、と一回よもぎあんぱんを作ります!!
15枚目をするのです(笑)よもぎあんぱんをするの朝食用にもう一押しよろしくお願いします。
よもぎとあんの組み合わせは、あまり進んでません?
夜にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

よもぎあんぱん(本物)とHAED:Faery Tales 15枚目途中経過その2

前回のブログの翌日に予告どおり(?)よもぎあんぱんを作りました。
よもぎとあんの組み合わせは最高ですね!

yomogiac.jpg


美味しかったぁ ^▽^
美味しかったので、明日の朝食用にもう一回よもぎあんぱんを作ります。
夜に作るのですがどうしても焼きたてが食べたい私は、試食という名のつまみ食いをするのです(笑)

そしてステッチ、あまり進んでません。

haedaa_20100216150519.jpg


15枚目を刺し始めて1ヶ月が経ちました。
今月中には完成させたいものです。

ランキングに参加中
パンが美味しそうと思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

パンを焼きました(本物です)

先日テレビで2000円以上の1.5斤(だったかな?)の食パンが紹介されてました。
内容を見ていたら高いのも納得できるけれど、高すぎない?
庶民の私には買えないわ~、ということで久しぶりにパンを焼いてみました。
まぁ子供達にせがまれていたのもあるけれど・・・。
衝動買いしたホームベーカリーがまたまた活躍です。
今回は久しぶりだったので基本的なまるパンを作ってみました。

panaa_20100213220026.jpg


やっぱり焼きたては最高♪
これに勝るものはありませんねぇ。
久しぶりにゴールデンヨット(強力粉)を購入してきたので、当分はまたパン作りをします。

ランキングに参加中
明日もパンを楽しみにしてくれるア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

エントリ(BlogPet)

しろはエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

焼き色がつきました

昨日のパンに無事焼き色がつきました。
のっぺらぼうに表情がつきました(笑)
yomogiab.jpg
後はこれをストラップに加工します。
それから土台を作りました。
久しぶりの空中シリーズを作ります。
動きのあるミニチュアって大好きなのです♪
サイズ的には24/1位です。
納品用なのであまりこだわらずに可愛いと思えるサイズで作りたいと思います ^^

ランキングに参加中
空中シリーズも楽しみにしているよ~、と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

またまたパーツ作り

今度は食べかけシリーズのよもぎあんぱんバージョンです(笑)

yomogiaa_20100208153644.jpg

今日は形を作っただけです。
完全に乾燥してから焦げ目をつけるための着色をします。

ランキングに参加中
まだまだのっぺらぼうであまり美味しくなさそうなアンパンたちですが、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

新たなマイブーム

前回ブログを書いてから今日まで何をしていたかというと、mixiのアプリと何故かミサンガ作りにはまってました。
何本か作ってみて、まぁ色合い的に気に入ったのが出来たのでとりあえずつけてます。
まだまだ目も揃っていませんが・・・ついでに太い腕も写っていますが気にせずに画像をアップ、

misangaaa.jpg

何を願掛けしたかはヒ・ミ・ツ♪

とりあえずミサンガ作りも落ち着いたので、また通常モードに戻ります ^^

ランキングに参加中です、よろしければポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

しろが巨人をお願い(BlogPet)

しろが巨人をお願いー!

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

パンセット、完成

数日前から作っていた籠とパンのセットが完成しました。
今回の納品分はこれで完成です。
今月の中旬あたりに納品に行く予定 ^^

pankagoaa_20100201150143.jpg

この2つも微妙に違っている箇所があります。(パンの入れ方・・・なんてせこいことは言いませんよ~)
同じものは出来るだけ作らないようにしています、だってその方が楽しいですからね ^^

ランキングに参加中
明日は楽しいドールハウス教室、また車でお出かけします ^^
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
