

鳴子温泉旅行記 その1

別名地獄のドライブ記、ともいいますが往復約2000キロの旅をゆっくり味わってくださいませ~(笑)
出発日は26日の金曜日。
まずは午前中にリリーをホテルに預けに行きます。
ここはランも兼ねているので運動不足になる心配は全くなし!
犬見知り・人見知りのリリーもスタッフにはよく慣れてくれているので、全く不安なく安心して預けることができます。
それから帰宅して長旅に備えて昼寝タ~イム、夕方の5時過ぎに起床して旅グッズの準備完了後家を出ます。
家を出たのが18時頃、その後近くのビックリドンキーに寄って夕食タイム。

narukoaa.jpg

しっかり食べてきました。
そして20時頃、いよいよ大山崎インターより高速へ入ります。
後はひたすら鳴子目指してひた走ります、が使ったルートは東京周り・・・普通はしないよね~と言いつつ私の「東京の夜景が見たい!」の一言で決定しました(笑)
レインボーブリッジ周辺には深夜の2時頃到着、目の保養をしつつネズミ王国が見えるかなと期待していたけれどこちらは見れずに残念。
明け方に100キロ程運転を交代(ちなみに往復2000キロ←しつこいね の行程で私が運転したのはここだけです)して無事に目的地の小岩井牧場に到着って、鳴子過ぎてますね ^^

narukoab.jpg


この時点ですでに1100キロほど走破してます。
開園まで時間があったので、朝食用にと買っていたパンやおにぎりを食べて腹ごしらえ。
この日はまだ入園無料・・・、アーチェリーをしたり雪がちらつく中ソフトクリームを食べて満喫しつつ早々に次の目的地へ、弾丸トラベルは我が家の特徴ですから。
その途中のSAで昼食、牛丼(ブランド牛だったけど名前忘れた 汗)美味しかった ^^

narukoac.jpg

パパが行きたがっていた感覚ミュージアムを見学してからこけし会館に立ち寄ってこけしの絵付けをしてきました。
そしてようやく今夜の宿の鳴子観光ホテルに15:00に到着しました。
温泉に入ると気持ちよかった ^^
疲れがふっとびました、そしてテンションが高いまま夕食タイム

narukoad.jpg

蒸篭蒸しがあったりととっても豪華なメニュー、味も上品でした。
〆の大根のデザートは逸品ですよ~、言われなきゃ大根なんて思いもしません。
そして夕食後、皆爆睡して気がつけば翌朝になってました(笑)

ランキングに参加中
読んだだけで疲れたという方も、2日目の話も楽しみにしていてくれる方もポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

無事に戻ってきました。

昨日、往復約2000キロのドライブから無事に戻ってきました。
本当に鳴子は遠かった、この旅行のお話はまたオイオイアップしていきます。

そして今日はお泊りしていたリリーと新たな家族の一員のお迎えに行ってきました。
リリーはシャンプーもしてもらったので毛がサラサラ♪
お泊り先のドッグランでエンジョイしてきたもようです。

そして我が家の新メンバーのヨウムの来夢(ライム 女の子)です。
これからたびたびブログにも登場してくれると思うので、覚えてやってください ^^

raimuaa.jpg
食事中の来夢です ^^

ランキングに参加中
旅行中の写真整理に追われている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales 16枚目 完成(BlogPet)

minminの「HAED:Faery Tales 16枚目 完成」のまねしてかいてみるね

この週末は・。
またしばらく留守に参加中車で大阪から鳴子温泉までお出かけするので、新しく我が家に行く予定ですので、戻ってきたら楽しい。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED:Faery Tales 16枚目 完成

この週末は鳴子温泉までお出かけするので、それまでには16枚目を終了させて2段目を完成させておきたかったのです。
頑張りましたよ、私は・・・。
これで心置きなく遊んでこれます(笑)
mixiもネットも我慢した甲斐があったというものです。
ではアップと全体像です。

fas.jpg
朝焼けのグラデーションがとっても綺麗です♪

far.jpg

こうして全体を広げるときが一番楽しい。
空部分のグラデーションが本当に素敵、流石はHAEDです。

またしばらく留守にするのでブログも更新できませんが、戻ってきたら楽しい旅の様子を報告します。
残念ながら今回リリーはお留守番です。
そして旅行から戻ってきたら、新しく我が家に来る子をお迎えに行く予定ですので紹介しますね。

ランキングに参加中
車で大阪から鳴子に行く私達にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

ワンコの上にウロコがのって・・・♪(BlogPet)

minminの「ワンコの上にウロコがのって・・・♪」のまねしてかいてみるね

最近リリーに私のお気に入りは非常に助けを求めてます。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ワンコの上にウロコがのって・・・♪

最近クッキー(ウロコインコ)のお気に入りは「毛」です。
私の髪の毛も大好きですが、最近リリーの毛に執着しているようです。
隙あらばと常に狙ってます。
そうクッキーが放鳥されている間、リリーには安住の地はありません(笑)
そしてついに捕まったリリー・・・。

inuaa_20100316160821.jpg

背中にのられてどうしたらいいのかわからないリリーは非常に困った顔で旦那に助けを求めていましたが、そこに私の一言
「リリー♪」
カメラを構えながら呼ぶと非っ常に渋々ながら振り向いてくれました。
どんな時でもカメラ目線を忘れないリリー、プロですねぇ。
可哀想なのでこの後すぐにクッキーを捕獲しました、そしてリリーはスゴスゴと離れた場所にあるキッチンマットの上で不貞寝をしてましたとさ。

ランキングに参加中
ちょっと(?)可哀想なリリーにポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

納品(BlogPet)

しろは、サクラフェア納品するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

HAED:Faery Tales 15枚 完成

15枚目、ようやく完成しました~。
今回も長かった・・・、この1枚のチャートを完成させるのに2ヶ月かかってます(汗)
まずはアップで、
fap.jpg
窓にクマさんらしき姿が見えます。
クマでいいんですよね・・・、原画を見てもよくわからない(汗)
次は全体図です、
faq.jpg
段々にぎやかになってきました。
次も順番どおり横に進みます。
それが終わったら2段目が完成です ^^v
次は通常の半分位のチャートなので、すぐに終わると思います・・・思いたい・・・

ランキングに参加中
密かに頑張ってた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

クッキー(ウロコインコ)のお気に入り

ただいま我が家の一番のやんちゃっ子 クッキーのお気に入りは「マウス」と私が腕にしている「ミサンガ」です。
これらをガジガジしているときは恍惚とした表情になります。

urokoaa.jpg

一心不乱にマウスにちょっかいを出してます。
全く何をしたいんだか・・・。
他にクッキーの楽しみは私の邪魔をすること。
これには命かけてます(笑)
諦めて相手をしてやるとつまらないのか旦那のほうにちょっかいを出しに行きます。
ちょっと憎らしいけれど可愛い奴です。

ちなみに写っているパソ君が私専用となりつつある「エイサーちゃん(ASPIRE)」です。

ランキングに参加中
久しぶりのクッキーちゃんに癒された方、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

サクラアンパン、焼きました~(本物)

今日、買い物に行った先のパン屋さんでサクラフェアをやってました。
アンパンにメロンパン・・・、色々と桜関連のパンがたくさんありました。
色も綺麗だし、匂いもいいですよね~♪
パンを買う予定はなかったのですが、急に食べたくなってきました。
製菓コーナーに桜の葉っぱの塩漬けが売っていたのでそれとあんこをゲットして、自分で焼いてみました。
焼きたてのパンの香りに混じって桜の葉っぱの香りが・・・。
匂いをお届けすることは出来ないので、画像だけ
sakuraaa_20100306213836.jpg
パンの上部にチョロッと桜の葉っぱが見えてます ^^
明日の朝まで待ちきれずに先ほど焼き立てを旦那と半分ずつ食べてしまいました。
残りは明日の朝食にいただきます。

ランキングに参加中
パンが美味しそうと思ってくれた方、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

コサージュ(?)のイヤリング

最近日にちが経つのが早いです。
気がつけば前回ブログを更新してから1週間経ってました(汗)
ネットはしているのですが、最近はもっぱら調べ物ばかりです。
実はもうすぐ我が家に新しい家族(ペットですよ)をお迎えしようと思ってます。
星になってしまった子の変わりではないけれど、愛くるしいあの姿をもう一度・・・。
と言うわけで同じことを繰り返さないように勉強中な訳です。
色々と調べていてふと感じました、育児書に振り回されている母親の気分ってこういう感じなのだろうな・・・と(苦笑)
自分の子の時は一切育児書を読むことはしなかったのにね(苦笑)
いい加減な子育てでした・・・哺乳瓶の消毒なんてそれは酷いものでしたよ、でも子供はお腹を壊したことはありませんでした。
まさか今更育児書(ペットだけど)に振り回されるハメになるとは・・・。
まぁ、知識としてしっているだけでも何かに役立つかもしれませんしね。
我が家に迎え入れたらまた紹介させていただきます ^^

製作のほうはイヤリングを試作で作ってみました。
ヨーヨーキルト(?)のまわりにレースをあしらっただけのなんちゃってブーケ風ですが、可愛く出来たのではないでしょうか?
これから何個か作ってこれも納品しようと思っています。
iyarinnguaa.jpg

ランキングに参加中
イヤリングも可愛いね、と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
