

パンが焼きあがりました

今日は本屋で写真の撮り方の雑誌を立ち読みしてきた。
早速試しに、今日焼きあがったばかりのパンとミント(誰が何と言おうとミントです)を撮ってみました。
まずはパンから、
pansettoab.jpg
いつも色をつけすぎて焦げてしまうので今回はシンプルな色付けを心掛けてみました。
美味しそうに見えるかしら?

そして宣言どおりチマチマ葉っぱを作ってます。
そしてようやく2本だけミント!!が完成しました。
pansettoac.jpg
あまりアップにすると耐えれないので、サイズは小さめに・・・。

ちょっと写真の撮り方を変えただけですが、何となくお洒落に見えませんか?
今日の画像も携帯で撮ってます。
最近の携帯カメラの機能って凄いですね~。

ランキングに参加中
後2時間位したら初めての役員会議があります。
少し緊張気味の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

バラが咲いた~ (今度は本物 ^^)

今日もいいお天気でした、そのおかげか我が家のバラが咲きました。
いつも携帯カメラで写真を撮っています。
そこで今朝テレビでみた小技を試してみることに・・・、番組を見てた人にはわかるかな~?

まずは今年の4月に我が家にやってきた新入りさんのサンガツディズです。
baraba.jpg
とても綺麗な黄色で大満足です。

そしてもうお馴染みになってきたかな~、センチメンタルです。
barabb.jpg
赤と白のストライプが今年も綺麗に入ってくれています。

我が家には後2株あるのですが、こちらは蕾が開くまでもう少しかかりそうです。

ランキングに参加中
バラに癒されたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

バラが咲いた~♪

本当はパンを焼くところまで仕上げたかったのですが、先にバラを咲かせてしまいました。
我が家のバラも段々蕾がゆるんできた、明日ぐらいには開いてくれるかな?
なので、ミニバラを咲かせてみました。
baraaa_20100428150020.jpg
バラもたくさん作っていますがなかなか思い通りには作れませんが、このピンクのバラは我ながらよく出来たかな~♪
後は寄せ植えに使う葉っぱ類をひたすら作り続けることになります。
葉っぱを紙で作るか粘土で作るか悩み中。
厚みから言うと紙に軍配があがるのですけどね・・・。

ランキングに参加中
葉っぱ作りを応援してくれているア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

早速作業開始~

新しい机で早速製作開始~。
まだ道具を何処にしまったか把握しきれてないの(汗)で、探しながらの作業であまりはかどってませんがとりあえず土台と籠とパン(焼く前)を作ってみました。
やっぱり自分の机はいいものです ♪♪
pansettoaa.jpg

籠の中は見えなくなるのでちょっとズルしてますので、そこはつっこまないでくださいね~。

ところで皆様は作業中は何か音楽を聴いたりしますか?
私は根っからの~ながら族なので必ず音楽を聴きます。
ただ作業しているときは歌詞があるとどうも気が散るので、何て言うんだっけ・・・歌詞なしの曲・・・を聴いています。
よく聴くのは、「クスコ」・「久石譲」・「姫神」などです。
うーん、年齢がばれそう ^^
こんなのがお勧めよ~♪というのがありましたら教えてください~。

ランキングに参加中
上記のアーティストたちよく知ってるよ~という方もえ~知らないっ~という方も、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

机がきました~

待ちに待ってた机がきました~。
1階の和室に机を置いてもらいました。
リビングと隣りあわせなので私も寂しくないし~、これで作業途中でも片付けなくて済む ^-^
今まで道具の半分は2階の押入れにしまいこんでいたのですが、少しずつ1階に移して2階は綺麗さっぱり!!・・・とはいかず道具が納まりきらないので今までどおり2階に放置することに(汗)
まぁ大分スッキリとはしましたが、一体どれだけ道具を買い込んでいたのか・・・頭が痛くなってきましたよ。
当分は材料を購入せずに消費することに勤しむことにします。
では私のお城を紹介します。
tukueaa_20100426103843.jpg

こんな感じです。
今はまだ綺麗ですが、そのうち目も当てられないほど散乱してくると思います。

ランキングに参加中
机が来てウキウキしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

満悦した(BlogPet)

minminと、満悦した。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

とりあえず一息・・・

4月になって小学校も新学期を迎えました。
子供たちも無事に進級して新しいクラスにも慣れはじめた頃、役員決めが行われます。
一人の子につき1度は役員をしなければなりません。
娘は今年5年生、今回しておかないと来年はPTAの方からも連絡がきそう・・・ということでもう気が気ではありませんでした。
何でも当たれば1年間楽しもうとは思ってはいますが、やはり楽なほうがいいですしね~。
といってもまだ一度もしたことがないので噂でしか知らないのですけど・・・。
一昨年から立候補し続けてジャンケンで負け続けてましたが、今年ようやく第1希望の役を射止めました。
とりあえずこれで一安心。
明日は下の子のクラスの役員決めですが、お姉ちゃんの方で役をするので当たることもなく気楽に出席できます ^^
これでますます製作時間は減ってしまいますが、新しく作業机が明後日やってきます。
ワクワクドキドキです。

最後に目つきの悪い「来夢」さん、ピーナッツを食べてご満悦な画像をどうぞ ♪
raimuad.jpg

ランキングに参加中
一つのことが気になると何も手がつかなくなってしまう(ブログも書く気力がなくなってしまうのです)のですが、とりあえず心配事がなくなってホッとしている私にポチッと一一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

嬉しいことがたくさん ^^(BlogPet)

minminの「嬉しいことがたくさん ^^」のまねしてかいてみるね

また日にちが一言ランキングに嬉しいことが開くの上で・・。
これで・?
最後に嬉しいことが大変でミニを作っていただきます。
とてもお洒落な封筒はなかったよ♪レース使いが開くのが大変で出しっぱなしに出来る!と思ってしまいましたっけ?(昔読んだ小説に奪い取られましたけれど、いちいち道具を再開させていると思ってしまいました。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

嬉しいことがたくさん ^^

またまた日にちがあいてしまいましたが、その間に嬉しいことがたくさんありました。
子供たちも新学期が始まってバタバタしていましたが、ようやく落ち着きを取り戻し始めてボチボチ製作を再開させようと思っていたところに、まずはカランドリエさんから素敵なティッシュケースが届きました。
とてもお洒落な封筒に入っておりましたが写真を撮る前に封筒は娘に奪い取られましたが、ケースは死守しましたよ♪
takaraaa.jpg
レース使いがとても上品です、私もこのセンスが欲しい!と思っていると娘が一言。
「ママには無理じゃない~」
失礼なっ!!
でも娘の言うことも最もかも・・・(笑)
素敵なケースありがとうございました、大切にさせていただきます。

そして2つ目、昨年の10月頃に注文していたバラ苗が届きました。
今回は黄色いバラです、花言葉は「嫉妬」でしたっけ?(昔読んだ小説に書いてありました ^^)
名前は「サン・ガツディズ」
takaraab.jpg
つぼみが開くのが楽しみです。

そして作業机がもうすぐ届きます。
ずっとコタツの上でミニを作っていたのですが、いちいち道具を全て片付けないといけないのが大変で・・・。
これで出しっぱなしに出来る!!
ずっと憧れていた作業机、嬉しいっ。
安い買い物ではなかったけれど、自分のお城が出来た感じです(笑)
届いたらまた紹介させていただきます。

最後にリリーから一言
takaraac.jpg


ランキングに参加中
これからワンコ教室に参加する私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

失格(BlogPet)

きのう、minminで失格された!

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

桜が綺麗です

我が家の裏山にも桜がたくさんあります。
あまりにも綺麗だったのでちょっと散歩コースを変更して桜並木を歩いてきました。

lilyaa.jpg
まず桜並木をバックにハイ、ポーズ。
残念、桜があまり綺麗に写ってはくれませんでした。
リリーはバッチリカメラ目線だったのに・・・クヤシイッ!

そしてお次は下から見上げたところ、
lilyab.jpg
雪柳との競演が見事ですよ。
家の近くにこんな場所があるなんて、本当に幸せです ^^

最後に散歩から帰ってコタツでゴロ寝しているぐうたらリリーをどうぞ♪
lilyac.jpg

ランキング参加中
まったりリリーに癒されたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

リハビリーを兼ねて・・・

毎年のことですが、この時期には何もする気がおきません・・・、ダメですねぇ。
こんなことではいけないとリハビリを兼ねて製作を開始しました。

minipanaa.jpg

幅18mm、高さは・・・今度はかっておきます。
サイズ的にはなんちゃって1/144(笑)
ドールハウスの中に置けるドールハウス、これが今後の目標!
以前から何作か作っていたのですが、本格的に挑戦してみたくなりました。
そういえば以前買い込んだストラクチャー・・・、時折押入れから取り出しては箱を眺めてまた元の位置に戻してますっ。
いつかは・・・そうきっといつかは作ってあげるからね、それまでいい子で眠っててね~。

今回の目標はとにかく完成させる、この一言につきます ^^v

raimuac.jpg
おもちゃで遊ぶ来夢、この後スズに向かってくちばしを向けてエサをねだります。
可愛いけど、笑える~♪
本日の体重 444g
お店に居たときは430gだったのでプラス14g増えてます。

ランキングに参加中
来夢に癒されたアナタ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

鳴子温泉旅行記 その3(BlogPet)

minminの「鳴子温泉旅行記 その3」のまねしてかいてみるね

今日で1区間通行止め!)水族館をおろされて露天風呂つきですからね最後まで部屋に参加中へ、すでに胃袋の繰り返しでました皆様、私も色々と一押しよろしくお願いしたらひたすら高速をおろされてしまい立ち寄り湯にはチャックアウトのところわかってる?)でくださったん?
こちらの中へ消えてます!!
なんたってきましたので特に写真はナシ!
なんたっているんだもん(スポーツはバイキングだったので途中にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

鳴子温泉旅行記 その3

今日で鳴子温泉旅行記は最終となります。

こちらの旅館の朝食はバイキングだったので特に写真はナシ。
だって料理を取りに行っては食べて・・・の繰り返しで忙しかったんだもん(←子供かっ!)
前日と違ってこの日はチャックアウトのギリギリまで部屋にいましたよ。
なんたって露天風呂つきですからね~、最後まで楽しんでました。

後は帰るだけなので途中で水族館に立ち寄ることに決定!
イルカのショーの際に2人だけタッチできるのですが、子供達は手を挙げません。
「だって、何回もイルカに触ってるから・・・」
なんて贅沢な奴らだっ、君達それは恵まれているんだよ~そこのところわかってる?
イルカの胸鰭はゴムのような感じがします、私も最近2回ほど触れる機会がありましたが感動ものです ^^
いつかは一緒に泳ぎたいな。(スポーツは苦手ですが、フォームさえ気にしなければそこそこ泳ぎには自信があります でもその前にダイエット・・・増えたり減ったりしつつ減ってます 笑)

水族館を後にしたらひたすら高速で我が家へ、途中に立ち寄り湯に行く予定だったのです。
がしか~し、事故で1区間通行止め!
無理やり高速をおろされて地道で次のインターまで・・・、これが2時間ちょいかかってしまい立ち寄り湯はどこかへ消えてしまいました 無念。

我が家に着いたのは23時頃、その後一杯飲んで夢の中へ。

では今回の戦利品たちの紹介~♪
まずは絵付けしたこけし、

narukoca.jpg

それぞれ上手に描けてるでしょ、でも私が一番♪(親、失格か・・・?)

で、買ってきたお土産~♪
この他にも色々と買ってきましたが、すでに胃袋の中です(笑)

narukocb.jpg

ランキングに参加中
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。お付き合いついでにポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

鳴子温泉旅行記 その2

それでは昨日の続きです ^^

2日目の朝もしっかりと食べてきました、ご飯もおかわりしてきました ^^

narukoba.jpg

これだけしっかり食べていても車に乗るとすぐにお腹が空いてくるのはなぜなのでしょうか?

この日は次の宿にいくだけで精一杯。
この宿に行くには地道をひたすら走るしかないので、早々にチェックアウト。
なにしろ露天風呂付お部屋なのでチェックインは出来るだけ早くしてお風呂三昧したかったのです。
ここの大浴場も素晴らしいのですよ~。
でもまずは前日看板を見て気になっていた栗団子を食べてきました。
ホテルの方が親切に店を教えてくださったのでそこにお邪魔してきました。

narukobb.jpg

もちもちしている団子の中に栗が入ってます。
アンもとても美味しいのです。
2つで一人前だったのですが、朝食を食べたすぐ後だったので2人前を注文して1つずつ食べました。
お店の方が気をきかせてくれて、1ずつお椀にいれてくれました。
そしてお漬物の試食と子供達だけ(私も食べたかった・・・ 涙)にサービスでお饅頭を1ずつくれました。

その後は適当な時間に昼食を・・・と思ったのですが店がない ^^;
子供達もお腹が空いた!と言い始めたので目に入ったモスバーガーで食べてきました。
ここまで来てまさかモスに入ることになるとは思いもしませんでした。

車は順調に走って宿に2時30分についてしまいました。
チェックインにはまだ早いのですが、部屋に通してくれました。
実はこのお宿4回目、案内係の方も「説明しなくてもご存知かと思いますが・・・」と言いつつ説明してくださいました ^^

夕食まで大浴場と部屋風呂と楽しみました。
そしていよいよお待ちかねの夕食です。

narukobc.jpg

刺身の器は氷でできています♪
デザートは桜の和菓子、とっても可愛かったけれど写真を撮るのを忘れてしまいました。

ランキングに参加中
明日はいよいよ最終日。
付き合ってくれる心の広い方、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
