

バラばかり作っていますが・・・

私の記憶に間違いがばければ、今日で給湯器が壊れてから1週間です。
今日か明日位には業者さんから電話があるかと思っているのですけどね・・・、まだ電話はならない。
さすがに1週間もお風呂のお湯張りをしていると慣れてきました。
もうお湯張りに命をかけてます(笑)

ミニの方は今日もせっせとバラ作り・・・、最近バラしか作っていないような気がします(汗)
baraac_20100531151546.jpg


こちらは納品用でイヤリングとピアスに加工する予定。
ちなみに私はイヤリング派。
穴をあけてみたい気もしますが、アレルギーが出たらとか色々考えるとイヤリングでいいじゃないか~と ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

給湯器、あなたは偉かった・・・(BlogPet)

minminの「給湯器、あなたは偉かった・・・」のまねしてかいてみるね

なかなかパソコンがなかなか上手なのでお鍋で湯をしたい気分です。
↓に参加中と一押しよろしくお願いしたい気分です。
でも髪を洗うときはこの時期でバスタブに入っています!!
何とか30cm程溜めて発注しました!!
新しいタイプは「マイクロバルブ」という生活を洗うときは花束をはってしまいましたところなので、困ったところな時間の給湯器はお風呂にしみましたのちょっと上位までしかたまりません。
でも髪をはってバスタブに入っていつくるのかかる仕事です!!
これが開けなくてしまいましたの給湯器がないのでお鍋で本当によかった。
でも髪をはってバスタブにほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

給湯器、あなたは偉かった・・・

なかなかパソコンが開けなくて気づいたら前回からかなり日にちが経ってしまいました。
役員になってから何かと忙しくて、なかなか上手な時間の使い方が出来ません。
おまけに数日前、齢11年の給湯器が沈黙しました(涙)
さぁ、困ったのはお風呂・・・。
仕方がないのでお鍋で湯を沸かしてバスタブにいれる・・・、という生活をしています。
これがなかなか時間のかかる仕事です。なん
40分くらい続けても踝のちょっと上位までしかたまりません。
何とか30cm程溜めて、使っています。
でも髪を洗うときは水・・・、この時期で本当によかった。
給湯器が元気なら十数分でバスタブにお湯がキチンとはられます。
普段何気にお湯をはってお風呂に入っていたけれど、給湯器が壊れて改めて偉大さが身にしみました(笑)
送り出すときは花束を用意したい気分です。
新しい給湯器はいつくるのやら・・・、やっと昨日見積もりをもらって発注してもらったところなので、まだしばらくはこの状態が続きそうです。
新しいタイプは「マイクロバルブ」という細かい細かい泡が出てくる機能つき、楽しみだわ♪
さぁ、今日も夕方からお湯作りを頑張らなければ!!

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

市販(BlogPet)

きょうしろがこんたと市販しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

恥ずかしいなぁ、なんて思いつつ

仲良くさせていただいているSAKURAさんがとても素敵な絵の具セット(ミニチュア)を作られています。
それを見て何故か絵を描きたくなった私、まだ途中ですが奮闘中です。
アップするのが恥ずかしい・・・といつつしっかりアップさせていただきます。
落書き状態ですが、
eaa.jpg
こんなのです。
サイズ的にはM10号の1/12サイズです。
キャンバスには同じ号数でもF・P・Mとあります。
私は静物画のときはFかPを使うことが多いのですが、風景画の場合はMを使用することが多いのです。
それぞれ微妙に縦・横の比率が違うので、好みのわかれるところかと ^^

うーん、今見直すと枝の位置があまりにもおかしすぎる・・・、後で訂正しておかねば(涙)

ランキングに参加中
落書きを見てくださった心優しいア・ナ・タ、最後にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

花籠、完成~

まだ風邪は完治していません・・・、もういやだ・・・(涙)
鼻づまりからようやく解放されたかと思ったら、今度は咳です。
完治まであともう少しかかりそうです。
それでも頭の方はスッキリしてきたので、以前のバラを使って花篭を完成させました。

hanakagoaa.jpg

次に作るものも決まっているので、明日は早速木の切り出し作業をします。

ランキングに参加中
よろしければポチッと一押しお願いします ^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

製作(BlogPet)

きょうしろがこんたと製作するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

風邪はつらいよ~

前回ブログを書いた翌日に、見事に風邪をひいてしまいました。
市販の風邪薬を飲んでよくなりかけてはいたのですが、体調が戻らずゴールデンウィークの最終日に熱が出て倒れてしまいました(ちょっとか弱さをアピールしてます ^^)
その翌日にはPTA委員会があったので根性で熱を何とか下げて会議に出席しましたが、その根性が喉のほうまでは手が回らなかったらしく声が出なくなってしまい会議での発言を変わってもらう羽目に・・・、迷惑かけてスイマセン・・・。
さらに翌日も学校に2回も行くことに・・・、午前中はまたまた委員会でお昼からは林間学校の説明会。
この説明会は欠席しようかとも思ったけれど、初めてのことなので一応出席。
結果から言えば欠席しとけばよかった・・・、わざわざ説明会を開くほどのものではなく手紙ですむ話でした(涙)
おかげで症状が悪化したよ~。
声は何とか出るようになったけれど今度は鼻水が~、お陰で頭はボーっとするは味は全くわからなくなるわで散々でした。
この味覚がわからない、というのも辛いものですよ。
何を食べても味がしない・・・ということは料理を作っていても味がわからない。
食事は私が作っているのですが、味見をしていません。
わからないんだから、「無駄」だしねぇ。
家族の反応を見てると、不味くはないらしい・・・、目分量で作れるなんて私って天才!!
そんなこんなでまだ風引きは継続中。
最初に無理をしたのが長引く原因になったかなぁ。
今日は鼻水&咳に悩まされています。
そして味覚もまだイマイチ・・・。

勿論製作も進んでいないので本日は灰色のモンスターの写真をどうぞ。
raimuae.jpg
これでも女の子なんですけどね ^^;

ランキングに参加中
風邪引き続行中の私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

和室(BlogPet)

きょう、和室が参加するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
