

とんぼ玉~

これまたtwitterで少し前につぶやいていたのですが、先日ブルーベリー狩りへ行ってきました。
毎年の恒例行事、勿論リリーと一緒です。
他にもワンコ入園OKの農園が見つかればいいのですけど、今のところここしか見つけられていません。
よく晴れて暑い日でしたが、空がとっても綺麗でした。

inuaa_20100728153012.jpg

リリーも少し暑そうにしてました、でもいい表情をしてます ^^
その帰りに体験教室でとんぼ玉を作ってきたのですが、それがこれ↓
inuab_20100728153022.jpg

ガラスが溶けてマーブルになっていくのがとっても面白かった♪
で、子どももハマってスターターキットを買うことになったのです。
早く届かないかな~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales 17枚目 半分終了

twitterでこのことをつぶやいたのは一体いつだったか・・・、かなり出遅れてますけど紹介させてくださいね~。
haedaa_20100727145700.jpg
あやしげなおばあさん(いやおじいさんかも・・・)の姿が半分見えてきました。この下に小人たちがいるので、ひょっとしたら白雪姫の継母(?)。
残りも後少しの所まできてはいるのですが、今月中は無理かな・・・何とか完成させたいけれど・・・。
この後もHAEDのチャートが2作品手つかずで待っているのです。
まだまだ先が長い・・・。

後はブルーベリー狩りとかかりんとうの蔵久や体験教室で作ったとんぼ玉の写真等、アップしたいのはたくさんあるけれど、時期を逃してしまった感があるのは否めないなぁ・・・。
見たいと言ってくれる人がいるとアップしようかな、久しぶりのリリーさんの写真もあるし ^^

ランキングに参加中
ポチっと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

懲りもせずに手を出しました・・・

ついに我が家の子どもたちも夏休みに突入、家の中が賑やかです・・・というか煩い(涙)
そして製作が思うように進んでいないせいか、ブログもあまり更新できてません(汗)
ここ2週間ほどは色々と調べ物をしつつ、ついにとんぼ玉に手を出してしまいました。
スターターキット、申し込んじゃった~ ^^
ガラス小物は大好きなのですが、その中でもとんぼ玉ってとても可愛くて私好みなのです。
修行を積めばこれでミニチュアのガラス小物なんかも作ったり出来ないかしら?
無理かなぁ~。
一度きりの人生、やりたいことは全部やってしまわないとね(笑)
またキットが届いたら紹介したいと思います。
ガスバーナーの名前を考えないとね~ ^^

ランキングに参加中
ポチっと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ライムアップしたいなぁ(BlogPet)

きょうしろは、ライムアップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ヨウムのライム、初動画~(BlogPet)

minminの「ヨウムのライム、初動画~」のまねしてかいてみるね

動画が・!!
↓にアップします。
上手く見えてやっていませんが・・!
↓に参加中ポチっと一押しよろしくお願いしてください。
↓にアップしているいいの音声はテレビの動いてやっている姿を見てみました。
上手く見えてやってください!
↓にアップしてやっている姿を見ていませんが、編集もしてやっていませんが投稿出来るようなのでとりあえず試しにアップします。
上手く見えてください。
↓にほん村

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

お世話(BlogPet)

きょうminminと、ソフトはお世話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

ヨウムのライム、初動画~

動画が投稿出来るようなのでとりあえず試しにアップしてみました。
上手く見えているいいのですが・・・。
ソフトも初めて使うので、編集も何もしていませんが、よければライムの動いている姿を見てやってください。
鳥以外の音声はテレビの音です ^^;


[広告 ] VPS


ランキングに参加中
ポチっと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

子猫緊張しなかった(BlogPet)

minminは、フレーム作品みたいなチェックしたいなぁ。
だけど、子猫緊張しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

イベントで1位を獲ってきました~(BlogPet)

minminの「イベントで1位を獲ってきました~」のまねしてかいてみるね

家にしつけ教室でのと一押しよろしくお願いしいつもねだっていたのイベントに見えます。
落ち着くまもなく会場にインタビューしました?
リリーにとってはボーダーコリーもサイドもちょっと鈍かった♪
私についたリリーにしてからあげるからあげるからねっ。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

委託(BlogPet)

きのう、こんたと委託しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

イベントで1位を獲ってきました~

家に帰ってきてすぐにブログを書いてます。
今日はいつもお世話になっているしつけ教室でワンコのイベントがありました。
前回参加したのはいつだったか・・・、1年以上前だと思います。
天気は生憎の雨でしたが、屋内なのでそこは関係ありません。
ただ車の流れが悪くて間に合わないかといささかあせりはしましたが・・・、会場についたのは数分前。
落ち着くまもなく会場入りをしたのでした。
私は緊張してましたが、リリーは落ち着いてましたね~。
「おいで」の時はもっと勢いよく走ってきてくれるように練習しないと・・・。
「スワレ」の反応もちょっと鈍かったかな?
私も緊張してたしいつもと雰囲気も違ったし仕方がないかな~、欲を言えばキレが欲しかった~。(朝食抜きだから仕方がないか ^^)
でもサイドもアップもちゃんとこなしてくれて、ちょっと感動 ♪
これだけのワンコと人を前にして一吠えもしなかったリリー、何故散歩の時はあんなに吠えまくるのか犬語を勉強していつかリリーにインタビューしてみたい私なのでした。
イベントにはボーダーコリーも参加していたのですが、やっぱり走っている姿は美しかったです~。

最後にリリーの勇姿と賞品の紹介です。

lilyad.jpg

どこか自慢げのリリー、心なしか口も笑っているように見えます。

lilyae.jpg
リリーにとってはこのワンワンシャーベットが嬉しいかな♪
氷が好きでいつもねだっているので、しっかり凍らせてからあげるからねっ。
そのかわり私に一口頂戴ね~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
