

ハロウィンのイベントに参加してきました~

今日はお世話になっているしつけ教室主催のハロウィンイベントがありました。
勿論主役はリリーです。
今回も頑張ってくれましたよ~、またまた1位を獲ってきました ^^
今回の戦利品はこちら、

lilyaa_20101030141904.jpg

首にメダルをかけているのが、わかりますでしょうか?
夜光塗料が塗ってあるということなので、散歩の時にいいですね~。
プリンはマンゴー風味、早速いただきましたよ、私が(← えっ!! ^^;)
勿論リリーにもあげました。

このイベントいつも最後に一発逆転で私たちが頑張らないといけない種目があるのですが、今回はボウリングでした。
わざわざ倒れにくいように重りをいれてありました(涙)
ボウリングは本当に下手なんですよ、スコアは100を超えればいいほうです。
何とか5本ほど倒すことができました・・・、リリーの足を引っ張らないでよかった ♪
この調子でリリーには自分が食べる分は稼いでもらいましょうかね ^m^
次回はクリスマスですね、楽しみにしています。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

同心円の練習

昨日はキナリ 京橋店のフリーコースに初めてお邪魔してきました。
先生と相談して、同心円の練習をすることになりました。
これがなかなかに難しい。
復習のつもりで昨夜と今日練習してみたのですが、やっぱり偏ってしまってます。
やっぱりこれも練習あるのみなのでしょうね。
tonbobd.jpg
同心円の練習だけでは勿体ないので、ひっかき模様の練習も兼ねて作ってみました。
色合い的にはすきなのですけどね~。

では「今日のワンコ~」
tonbobe.jpg
鼻が歪んでしまったりしていますが首輪も切れてないし耳の形もよくなってきましたよ~、これで少しは先が見えてきました ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

報告に心配しなかった(BlogPet)

きのう、報告に心配しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

とんぼ玉:ワンコ♪

雪だるま作りを休憩して、ワンコを作ってました。
記念すべき1作目は除冷中に顎下にひびがはいってしまって、見事に真っ二つ(涙)
画像は2作目です。

tonbobb.jpg
穴の部分がいびつだとか、首輪が途中で切れているとか、耳の形をどうにかしたいだとか細かいことはたくさんあるけれど、我ながらなかなかの出来だと自画自賛しております(笑)
勿論ちゃんと尻尾もありますよん♪
tonbobc.jpg

明日はキナリのフリースクールに行ってきます。初めてなのでドキドキです。
何を作りたいか、だけはハッキリしているので講師の方と相談してしっかりと勉強してきます。
いずれはガラスで洋菓子やパンなどが作れればいいなぁ~。
どうも私はキャラ玉が作りたいみたいです ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

とんぼ玉:雪だるま完成~♪

ずっと作っていたとんぼ玉ですが、せっせと小玉を作ってストラップに完成しました。
とんぼ玉というと私はどうしても「和」のイメージから抜け出せないのです、どうしてでしょうね(笑)
そんな私が作ったのは、
yukidarumaa.jpg
これが10個、我が家の壁にぶら下がってます♪♪
とりあえず、雪だるまは終了です。
次は何を作ろうかな~?

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

とんぼ玉:雪だるま全員集合ととっても嬉しいこと

まずはとっても嬉しい話から。
先日娘の学年で絵のコンクールの作品募集がありました。
普段の娘からは考えられなかったのですが、自分から手をあげて参加しました。
私も絵は好きで短大の専攻も油絵だったくらいです。娘も私に似て絵が好きで、そして上手です(再び親バカ ^^)
2名のクラス代表者を決めるのですが、その1名に娘が選ばれました~!!
娘も凄く喜んでいたけれど私も嬉しいよ~♪♪
これで自信をつけて、これからも積極的に活動に参加してくれるといいな。
学校にはとても楽しく通っているので心配はしていないけれど、ちゃんと意見が言えているのか時々とても不安になるのでこういう話を娘から聞くと安心できるのです ^^v

話はかわって、とんぼ玉~。
雪だるま、全員集合です。
全員で10名(?)います。
ここのところ作っても作っても失敗ばかり・・・、心にわだかまりがあるとそれが作品にでてしまうものですね・・・、例え下手だとしても ^^;
ところが先週、それがスッキリした途端にとんぼ玉も復活~。
こういうときに私も実は「繊細」だったのね、と実感したりします ^▽^
tonboba.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

無事に終了しました~。

PTA講演会、小さなバタバタはありましたが(私が忘れ物をしてしまったせいです・・・、ごめんなさい)、無事に終了しました。
このことで頭が一杯だったので、とにかくホッと一息です。
会長さんや執行部の方たちはもっと大変だったのでしょうね、お疲れさまでした。
こちらはPTA主催だったのでまだ私たちは気分的に楽だったのですが、今度は私たちが主催の文化活動が来月のあたまにあります。
こちらも外部から講師の方をお呼びしているので、ドキドキです。
幸いにも希望者が当初予定していた人数に達したのでそれだけは一安心です。
こちらも無事に終了しますように・・・。

後は今日の報告をまとめて活動内容を発表しないといけないので、下地作りです。
もう今日は疲れたのでノンビリ~します、それにしても眠い・・・。

ランキングに参加中
朝が早くて眠くて眠くて仕方がない私に、目覚めの一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

そういうことだったのね・・・

昨日はブログにアップしたおかげで気分がスッキリしました。
書くだけ書いてアップするかどうかはぎりぎりまで迷っていたのですが、もう私の中で決着がついたので頭を切り替えます。

一つだけ、言葉足らずで誤解を受けてしまったようですので・・・、
私は別に生徒主催のコンサートを否定している訳ではないのです。
逆に賛成をしておりますし、大変素晴らしいことだと思っています。

ただその人がそこまで言うなら、まずは承認を取れ!!

と思っただけです。
見切り発車になることも別に悪いこととは思ってません。
ただね、その後の言動に腹が立っているだけなのです。
いただいたメールで誤解があったようですので、少し付け加えておきます。

で、別の問題で今は悩んでいるわけです。
HPをどうしようかと・・・。
借りていたサーバーが今月末で閉鎖になるのです。
それで最近よくHPアドレスの移転の知らせが届いていたのね(涙)
私には関係ないことだわ~と思っていたら、おもいっきり関係していたわけで・・・。
HPを移転させるかこのまま閉鎖にしてブログでアップしていくか、どうしようかしら。
まぁ移転先の目星はつけてるし、ビルダーちゃんを使っているので移転自体も問題ないはずなんですけど・・・。
どうしようかな・・・、後半月悩むことにします(笑)

明日はPTA講演会、今回は娘たちの通っている学校が当番校なので緊張します。
会場の設営に車の誘導・・・何事もなく終了しますように。

ランキングに参加中
今日も映像なしですが、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

残念に思うこと

まだまだ暑い日が続きますが芸術の秋ですね~。

私の通っている某音楽教室で今度コンサートがあります。
生徒主催ということで、チケット販売が行われました。
その日私は用事があってチケットを購入していません。
それが気に食わない方もいらっしゃるようで、ゴチャゴチャと言っている方がいらっしゃいます。
私にはそれが筋違いのように思えてなりません。
生徒主催ということですが、少なくとも私がそれを知ったのはそれが決定してからです。
決定するまでに一言そういう話があり私も賛同したならもちろんチケットは購入してたことでしょう。
そもそもチケットというものは購入するしないは自由のはずです。
そこまで言って購入させたいのなら、「会費」という形で徴収すればいいのではなかったでしょうか?
教室は習いごとです、そこに置いている重さも人それぞれ違います。
講師が好きで好きで来ている方、ただ趣味の範囲としての方、経済的なことなど色々あると思います、見識のある方ならああいう言い方はしないと思います。
たかが数千円、さあれど数千円、やっぱり無駄には出来ませんよね、だってあくまでも趣味の範囲として教室に通っているのですから。


これからもこういうことで間接的にも強要されるような事があるなら、私の主旨とあまりにもかけ離れすぎているので不本意ながら教室をやめようかと考えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

しろはキツネがほしいな(BlogPet)

しろはキツネがほしいな。
キツネってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

とんぼ玉:雪だるま増殖中

tonboaz.jpg

随分と形が綺麗になってきた雪だるま。
まだまだ練習しますよ~。
形はかなりスムーズに作れるようになってきたのですが、点打ちが難しい。
練習あるのみ、というのはわかっているのですが材料費がね・・・(涙)
これでも随分と大きさがそろってきたのですよ ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 魅力的なガラス   ジャンル : 趣味・実用

掛川花鳥園に行ってきました・・・日帰りで(汗)

日曜日に掛川花鳥園まで足を伸ばしてきました。
勿論リリーも一緒、涼しくなってきたのでワンコとも一緒にお出かけしやすくなってきました。

途中休憩を兼ねて一度だけサービスエリアによりました。
名前は忘れてしまったけれど、あちらこちらにキツネの像がありました。(分かった人、名前を教えてください ^^)
リリーとのツーショットもばっちりです。
kakegawaaa.jpg
やっぱりシェルティーには緑が似合う~♪
そしてこのキツネ像の顔、癒されますね~。

昼ごろに花鳥園に着いて、鳥さんたちと戯れてきました。
ここにはヨウムちゃんたちもいて、「アンソニー」君を腕にのせてきました。
我が家のライムとは違って、大人しく人懐っこいヨウムでした。
子どもたちもヨウムを腕にのせてもらって、嬉しそうでした。
ライムを腕にのせれるのは私ぐらいだから・・・汗

バードショーもおもしろかった ^▽^
やっぱりハリスホークやフクロウは飛んでいる姿が美しい、やっぱり猛禽類は迫力が違います。
そして息子(小2)が撮ったショットがこちら
kagegawaab.jpg
なかなかの腕前でしょう。

この後は例のごとく立ち寄り湯に寄って帰ってきました。

ランキングに参加中
ブログの方は週2位のペースで更新できればいいな・・・、役員は意外と忙しいのです(笑)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

御無沙汰(BlogPet)

しろは御無沙汰するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
