

生ピアノはいいわぁ~。

今日はピアノレッスン日♪でした。
我が家にあるのは電子ピアノ、生ピアノ(笑)を弾けるレッスン日はとても楽しみです。
本日の課題曲は「星に願いを」・・・、これは強敵でした。
何故かって?それは聴いている分には全く平気なのに、練習で弾くと何故か眠くなるのです。
集中しろっ!て思うのですがすればするほど眠くなる・・・(笑)
何とか今回も一発OKもらえました。
次回は先生とのデュオ、緊張しますが何とか一発OKもらえるように頑張ります。
でも次回の教室までは1週間しかないからなぁ・・・、間に合うのか・・・。
楽譜を見る限りは何とか両手を合わせられるところまではいきそうなんだけどね。
さて今日は先生から新しいテキストの話がありました、何だかワクワクしてきます。
ちょっとだけ中身をみせてもらったけど、かなり難しくなりそうです。
でもどうしても弾きたい曲があるので、頑張ります。
そして、先生から「生徒たちだけの発表会が来年にあるけど出てみる?」という話がありました。
勉強会の意味合いが強いらしいです。
ドキドキするけど、出てみようかな~と思ってます。

そしてとんぼ玉~、点打ちと引っかきの練習をしているのですがなかなか上達してくれません。
まぁ、紙に描くようにはいくわけないとはわかっていいても、失敗ばかりだと流石に凹みます。
気分転換にまたまた雪だるまを作ってみました。
可愛く出来たわ~。
tonbobl.jpg
これでまた浮上してきたので、点打ち練習に戻ります ^^

ランキングに参加中
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

もう1週間・・・。

前回から3日位しか経ってないつもりだったのですけど・・・(汗)
毎日忙しくて目が回るようです、実際まわっているときもありますが・・・(←こう見えても目まいもち)

インフルエンザの接種後、思ったより腕も腫れずかゆみもなくてすみました。
でも今は喉がちょっと痛い・・・。
風邪薬は飲んだのでこれ以上ひどくならなければ、いいなぁ~。

さて作り続けたワンコ達、こんな感じにお仕立てしました。
tonbobk.jpg
これは首輪が失敗しているのですが、色合い的には好き♪
ちなみにワンコ本体はキナリガラス使用、下の小玉は佐竹のソーダーガラスを使用しています。
私としては佐竹の渋めの色が好きなのですが、持っているバーナーではちょっと役不足・・・。
ソーダーだとなおさら、この大きさが限界です。
キナリは問題なく溶けるのですけどね~。
この子は早速私のバッグにぶら下がっています。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

予防接種に行ってきました~。

インフルエンザの予防接種、昨日行ってきました。
主人は仕事柄、職場で半強制的に受けてきます。
自分が受けたものだから、「早く行って来い~、早く行って来い~」と言われ続けるので、重い腰をあげました。
昨日、主人が帰ってきて「行ってきたか~?」と聞くから、「行ってきたわ~」と返事したら急に嬉しそうに、「これで腕が痒くなるな~」だって ^^;
まだ痒くはなってきていませんが、腫れてきています。
痒くなるのも時間の問題のようです・・・。

さて今日のワンコ~ズ。
ちょっと鼻が曲がったりしているのがいますがそこは愛嬌ということで、今回はツートンカラーも新たに仲間入りしました。

tonbobj.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

放送(BlogPet)

きょうは、こたろうと目標が放送したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

とんぼ玉 : 今日のワンコ~ズ

2週間ちょっと前・・・、PTA関連で夜の学校に行ったとき溝に左足を落として思いっきり怪我してきました。
怪我はたいしたことなかったのですが、広範囲でようやくかさぶたがはがれてきました。
怪我の治りが遅いと思う今日この頃です・・・(涙)
それから左足をよく捻るようになってしまい、主人から「やっぱり運動不足だよね」と指摘されてしまいました。
そこで登場したのが wii fit。
ボードも埃を被っていたのですが、引っ張り出してきました。
でもやはり目標がないと続きません・・・、ということで「1ヶ月続いたら、コ○サのケーキ買ってね ♪」と約束させました(笑)
今回はダイエットが目的ではないので(←エッ!!ダイエットはどこいった!と思ったアナタ、どこへ行ったのでしょうね ^^;)、いいのだ~。
で、昨日からやってますので今日は2日目。
明日も30分、ケーキの為に頑張ります ^^

では、今日のワンコ~ズの紹介です。
tonbobi.jpg
白系ばかりでは面白くないので、抹茶ワンコとチョコワンコを作ってみました。
思ったとおり、美味しそうだわ~♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手&コメントのお礼です
  ↓

→続きを読む

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales 18枚目完成

まずは叫ばさせていただきますっ。

全日本、おめでとう~!!

バレーボール、ずっと見てました、勿論テレビで ^^
子どもたちには不評でしたけどね・・・(涙)
これだけは譲りませんよ~、おかげで子どもたちは起きていても仕方がないのかさっさと寝にいってました。
もっとも部屋の方でバタバタしてたから、遊んでいたようでしたが ^^;
佐野選手の姿には感動しましたよ、本当に素晴らしい技術ですね。
がしか~し私が一番感動した場面は、勝利した後に観客席から国旗が出てきた瞬間でした(←オイ、何か違うだろ!!)
用意をしていたんだ~と・・・ ^m^
本当にメダルおめでとう!!
子どもたちはこれでテレビが見れる~とよろこんでます。
ふっ、甘いぞ子どもたち・・・、まだ男子が残っているのだ・・・って男子も試合あるのですよね?
もしかして終わった・・・とか?
テレビ放送されるのかしら、あまり言ってないからどうなのかなと ^^;

そんなテレビの時間にチョコっとずつステッチを続けてました。
で、ようやく18枚目完成です。
今回は2カ月かかった・・・、前半はいつも早く出来るのですが後半からスピードが落ちてくるのですよね・・・何故かしら。

haedaf_20101115160157.jpg
赤ずきんちゃんと狼くんのツーショット(笑)です。
そして全体は、
haedag_20101115160307.jpg

次は19枚目、年内には終了させたいな~♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

とんぼ玉:今日のワンコ~♪

Wiiの「グランドスラムテニス」をしすぎて、右手首が痛いです(涙)
何事もほどほどにしなければなりませんね、反省します。

ここ数日バーナーに火を入れることが出来ませんでした。
もうガラスで遊びたくてウズウズしてましたが、ようやく今日少し時間があったのでワンコ作りをしてました。

tonbobh.jpg
実物の方が可愛いです ^^;
同じ色のワンコでも耳と首輪の色を変えるだけで雰囲気が変わってくるので不思議です♪
そして点打ちのの練習もしましたが、どうにもこうにも・・・難しい・・・。


ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

お世話するはずだった(BlogPet)

きょうしろが復習するはずだったの。
でも、きのう、お世話するはずだった。
だけど、きのうしろが、こたろうと練習しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。

とんぼ玉でイヤリング~♪

日にちが経つのが本当に早い、前回ブログを書いてから2・3日しか経ってないつもりだったのですけどね・・・。
いやぁ、某アニメにはまってから(年齢の事は言わないように!!)、余計に時間が経つのが早くなった気がします ^^;
でもとんぼ玉は毎日作ってます。
最近とんぼ玉で何を作りたいかがハッキリしてきました。
勿論ミニのガラス食器もその1つです。
まずはもっとガラスと友達にならないとダメですけどね・・・。

とんぼ玉は勿論ガラスです、これって結構重たいのですよね・・・。
どれくらいまでなら耳が耐えれるか・・・、ということでとりあえず小さめのとんぼ玉でイヤリングを作ってみました。
tonbobg.jpg
これから少しずつサイズを大きくしてみようかと(笑)
さてどこまで耐えられるのでしょうか?

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

記念(BlogPet)

きのうしろが、記念ー!
だけど、こんたと除するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「しろ」が書きました。
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
