

普通でいいですから~

予告(?)通り、キナリのとんぼ玉教室に行ってきました。
前回の点打ちと透明掛けのおさらいをした後、レース棒を教えてもらいました。
先生曰く「普通では面白くないから、少し変わったのを作ってみましょう」

いえいえいえ、普通でいいですから~!!

と気弱な私が心の中で叫んでいるうちに、先生はサクサクッと作ってしまいました。

次回までには何とか形にして教室に持って行くことになりました。
忘れないうちに復習しておかないとダメですね。
上手く出来たらまたアップしたいと思います。

そして久しぶりの拡散炎、音の静かさと火の柔らかさに感動してました(笑)

画像は数が増えてきたガラス棒のために、パパさんがラックを作ってくれました。
ここに収まっているガラス棒たちを見ていると癒されます。
勿論今日も少しだけガラス棒を購入して、ついでにランプマガジンもゲットしてきました。

tonboab_20110228223920.jpg


ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

憧れのグランドピアノ

ピアノ教室の発表会が本日ありました。
グランドピアノとエレクトーン(ステージア)が並んで鎮座してました(笑)
ステージアの演奏は迫力がありました、まさしく一人オーケストラ!!

私は昼からの部で5番手でした。
ものすごく緊張したけれど、憧れのグランドピアノが弾ける嬉しさのほうが勝ってました。
まぁ、私の演奏ではグランドピアノも可哀想ですけど ^▽^
大きな失敗もなく一安心。
これで「不思議の国のアリス」ともさようならです。
次回の課題曲は「いつか王子様が」です。
こちらもディズニーの曲でアレンジも綺麗です。
また一発OKをもらえるように、明日から練習です。

本日のとんぼ玉は

tonboaa_20110227202905.jpg

キノコです。
とんぼ玉を始めた頃に作ったものよりは進歩しているものの、何故か可愛くない・・・それに思ったより毒々しくないし。
もっと毒々しい色を目指しているのですけどね~。
明日、キナリにいく予定なのでついでにランマガとガラス棒を仕入れてきます。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ステッチをしようと思ってましたが・・・

今日は旦那が子供達を連れて姑と舅と一緒に、遊びに行ってます。
おそらくはケーキバイキングに行っていると思われます。
私は家で1日留守番。
なので今日は1日HAEDをすすめようかと思ってましたが、何を思ったのか作りためていたとんぼ玉の加工をしてました。
今回のテーマは「ハート」
バレンタインは終わってしまいましたが、何のまだホワイトデーが残ってる!!ということで何とか加工終了!!
まずはストラップ、
tonboac_20110219165545.jpg
真っ黒に見えるハートは実は紫だったりします。
今回は携帯カメラから撮ったので、色が思い通りでなかった・・・。(カメラのせいにしときます ^^;)

そして、チャーム。
イマイチストラップとチャームの違いが私にはわかりませんが、パーツにチャーム用とかいてあったので(笑)
tonboab_20110219165538.jpg
なんだか夏っぽい仕上がりに・・・、おかしいなぁ春を目指していたはずなんだけど・・・。

最後はピアス、
tonboaa_20110219165525.jpg
キラキラと透明のハートがゆれて可愛いです ♪

さて次は桜をテーマに作ります!

と言いたいところだけど、桜のパーツを作るなんて夢のまた夢。
今はレース棒の練習をしているので、もう少しまともにひけるようになったらそれを元に玉を作りたいな ^^

いよいよ来週に日曜日はピアノの発表会。
グランドピアノを弾けるのでそこは楽しみなのですけど、当分の間緊張の日々が続きそうです。
あっとその前にまた歯医者に行かないと・・・、今週は前歯の神経を抜いたので次回はそこの掃除と消毒だそうです。
この前歯は子供の頃に自転車から落ちてヒビがはいっていたのですが、長い年月をかけて神経が死んでいったようです。
まだ歯茎のダメージはなかったようで、「ほうっておくと膿んで治療も大変になってたよ」と医者が言ってました。
早めに行っておいてよかった~♪
でもやっぱり歯医者はドキドキです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  19枚目完成

ようやく19枚目が完成です。
全チャート数 40枚・・・、チャート数だけでいうとようやく折り返し地点。
よくもここまで続いたものだと、自分でもビックリ ^^

faw.jpg

全体は
fav.jpg

今回は7人の小人に泣かされました。
確かに最初はテンションがあがっていたのですが、最後のほうはつらかった・・・。
全体を見るとやっぱり苦労した甲斐がありました。
どんどん賑やかになってきます♪

さて次回はいよいよ黄金の鳥が出てきます。
もうこのチャートが楽しみで、早く刺したくてたまりませんでした~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

ようやくおさらば・・・?

年末に私が体調を崩してから、ずっと誰かが風邪をひいている状態が続いてました ^^;
私も先週に再び鼻かぜをひく始末です。
それもやっとおさらばできそうです。
そしてようやく、重い腰をあげて歯医者に行ってきました。
ずっとブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、度々「歯医者」という単語が出てきてました。
初めて出たのは何年前かしら ^^;

特別に歯が痛いと言うわけではなかったけれど、つい最近旦那が歯が痛いといって歯医者に行ってきたのです。
一応無痛治療をうたっているところで、「対応も丁寧だったし痛くなかったよ~」の一言で予約をしてしまいました。
勢いだけで予約してしまったので、診察日にはもうドキドキ。
歯医者なんて十数年ぶりですしね。
初日はレントゲンをとって検診。
虫歯が2本見つかりました。
「一つはまだ小さいので簡単に治療できる」と言われ一安心。
「一つは親知らずで虫歯も進んでいるしこれは抜きましょうと言われ」ショック!!(いやーん、怖いっ)
更に要治療の歯が1本。
これは前歯なのですが、子供の頃に自転車から落ちてヒビが入っています。
それを見てお医者さん、
「神経が死んでいるので、神経をぬいて治療しましょう」怖すぎるっ!!!
という治療方針で約2,3ヶ月通うことになりそうです。

そして今日、親知らずを抜いてきました。
麻酔をうつのが痛かったけれど、その後は簡単でした。
あっ!!という間に歯が抜けてました。
横っ腹にははっきりと虫歯の後が・・・、穴は結構大きかったけど痛みはなかったなぁ ^^;

今はあまり痛むこともなく過ごしています。
口の中の違和感がありますが、思ったより痛くはないです。

そうそうレコーディングダイエット、始めました。
初めてまだ1週間ちょっとですが、とりあえず1キロ落としました。
食べたものを手帳に書くのですが、それが面倒なので食べなくなりました(笑)

それでは、リリーのおしりを見て癒されてくださいな ^m^
痛い話は聞きたくない!とばかりにこたつに頭を突っ込んでますが、おしりが丸見えです。

lilyaa_20110207161241.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
