

ホワイトグローデンも頑張ってます

まずは本日のガラス細工。
garasuae.jpg
またまたクラゲちゃんです。
クラゲの閉じ込め方のコツ、ようやくわかってきましたよ ^^
今日も2個作ったのだけれど、一つはループを作っている間にポンテが取れてしまってエプロンの上に落下 (汗)
エプロンには大きな穴が開いたけれど、スカートは無事でした。
バーナーを始めた頃は、あわてて掴もうとして(素手で・・・)火傷をしたことが一度だけあります(涙)
すぐに冷やしたのがよかったのか、運がよかったのか火傷はたいしたことはなかったのです。
今から考えると素手でガラスを掴むなんて無謀すぎます・・・恐ろしい・・・。
気泡もいい感じに入って足と傘もいい感じ ♪♪
これでクラゲのパーツがなくなったので、次回はまた足パーツを作るところから始めます。

我が家の薔薇さんたちは暑さにも負けずに元気です。
6株しか薔薇はないのですが、常にどれかが咲いてくれています。
去年までは今頃になると薔薇さんたちは咲く元気もなくしていたのですけれど。
今年は春からしっかりとお世話しているので、その甲斐がありました。
というか、今まで放置していてゴメンナサイ。
今咲いてくれているのは、ホワイト・グローデンドルストです。
暑い中、白い花びらが涼しげです。
whitaa.jpg
こちらの花は可愛いのです。
なかなかピンク色が入った花は咲いてくれないけれど・・・。
ピンクが入った姿も可愛いのですよ。

そして本日、仲良くさせていただいているROUGEさんより「フィーバーフュー」の種が届きました。
頭痛に効く(こう見えても頭痛持ち)ということを聞いて、欲しいと図々しくお願いしたところ快く送ってくださいました。
種は今から撒いても大丈夫なようですので半分ほど撒いて、残り半分は春に撒こうかと思います。
大切に育てます。
また、種が採れるといいなぁ。
そして種だけではなくて薔薇のポプリ(?)もいただきました ^^
tanea.jpg
素敵な香りがするのですよ~、本当にありがとうございました ^▽^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

ピアノレッスン 23回目

昨日はピアノレッスンの日でした。
今回は練習がほとんどできず・・・、発表会も近いのにまだ曲が仕上がっていないという恐ろしさ・・・。
色々あって練習ができなくて、教室でピアノを弾く時は手が震えてました ^^;
自分からみても可哀想なぐらいに震えていたのですよ・・・。
そんな状態でしたから、特になにもないのですが少しだけ振り返ってみることにします。

まずは、新しいメトードローズ 2 上 「Andantino アンダンティーノ」
曲に表情をつけてくるように言われていたので、自分なりに表情をつけて弾きました。
練習不足がたたってつまりぎみだったけれど、3回ほど弾いてこちらは合格をもらえました。
自分ではあまり納得は出来ていないけれど、次の曲にはいります。
「オーヴェルニュのブーレ  E.Van de Velde」です。

次は大人のためのピアノレッスン 下巻より 「メヌエット」
これは弾くことすら出来ていなかったので、先生に言うと「構わないから弾いて」^^(・・・その笑顔が怖いのですけれど)
2ヶ所ほどリズムの指摘が入り次回に持ち越し。

そして発表会の曲 「さらばピアノよ」
これは一応最後まで目を通しましたが弾ける段階ではありません(汗)
先生に練習の仕方を教えてもらいながら弾いてました。
次回のレッスン日は9月5日、その日までに最後まで弾ききれるようにしておくのが、私の目標です。
発表会は9月23日ですからね・・・お尻に火がついて燃え盛ってますよ^^;

そして発表会の会場のピアノのメーカーですが、スタインウェイですよ~!!
もう、スタインウェイで弾けるなんて夢みたいです。
スタインウェイ ← 重要なので繰り返してます。
楽しんで弾けるように、しっかりと練習をしていきたいと思います。
(今回はかなり反省してますが、どうしても練習時間がとれないときもあるよね 涙)

ランキングに参加中
ポチっと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

破壊はまかせてっ

暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配が漂い始めてきています。
最近咳が続いていて困ってます。
薬を飲んでいるときは止まっているのですが、飲むのをやめると咳がでる・・・の繰り返し。
いい加減、一度病院に行った方がいいかしら?
ついつい先延ばしにしてしまっています。

今日は久しぶりに「ライム」の登場です。
今日、ネット注文したペレットとおもちゃが届きました。
早速おもちゃをゲージにつけてあげると、瞬殺されました(涙)

raimua.jpg

前にいたヨウムは、新しいおもちゃは一週間ほどゲージの近くに吊るして慣らしてからいれないとパニックを起こしてしまったのですが、ライムはド~ンと来い!!
躊躇うことなく破壊活動をしてくれます。
そしてふとゲージを見てみると、吊るされていたおもちゃは落下してました(涙)
おもちゃ・・・高いんですよ~、せめて一週間はもってほしいのにぃ・・・。
ライムは砕いた木片をせっせと水入れに運んで浮かべては嬉々としています。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

2枚目終了しました。

昨日は車の定期点検に行ってきました。
1時間30分度かかるので、お供にRose Samplerを持っていきました。
本当はHAEDを持って行きたかったけれど、さすがに大量の糸を広げるわけにはいきませんからね ^^
テーブルをキープして、チャートと布と糸をセットしてからジュースをゲット(飲み放題です ♪♪)
後はひたすらチクチク・・・、途中で一度ジュースをおかわり~。
おかげ様で2枚目が完成しました ^^

rosea.jpg
少しずつ横に広がってきています。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

クラゲちゃん、まだまだ続きます

午前中はPTA関連で小学校のプールの監視員に行ってました。
いやぁ~、予想通り暑かった・・・。
一人男の子がお腹が痛い、と言って保健室に行きました。
他に大きなトラブルもなく、無事に終了しました~ ^^
帰ってきてから気力があったので、クラゲちゃんのトップを1つ作ってみました。

garasuad.jpg

クラゲの傘と足はは流れてるし、気泡も思ったようにはならないし・・・集中できていないのがわかっていたのでこれ一つで終了。
明日、また挑戦です。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

色々とカスタマイズ?してます

まだシロチャン(何にでも名前をつけたがる人なので ^^;)の紹介をしてなかったと思いますので、

sumahoa.jpg
カバーとジャックストラップでカスタマイズ済みのシロちゃんです。
リンゴマークのパソコンにあこがれ続けて、ようやくリンゴちゃんをゲットしました。(パソコンではないけれど)
早速、カバーなどのアクセサリーをつけています。
大好きなバラ柄のカバーです。
裏も勿論、
sumahob.jpg
バラですよ。
保護シールとカバーが一緒に入っていたので、統一感があって気に入ってます。
まだ細かい設定はしていないけれど、twitter・ダイエット・スケジュール・なめこ(これがはまる ^^)・トイカメラのアプリを落としました。
カメラといえば、昨日ようやくピントの合わせ方やズームなどの方法がわかりました(ググリました)。
綺麗に写せます・・・、御免なさい。
バラといえば、サン・ガッデイスの蕾がまた開きました。
そして嬉しいことに、アリンカが再び蕾をつけてくれています。
我が家にあるバラの中で一番花持ちがいいのがこのアリンカなのです ^^

では今日のトップはこちら~、
garasuac.jpg
以前に作ったものですが紹介してなかったと思うので・・・紹介してなかったよね。
色合いは気に入っていたのですが、2段目の花びらが開きすぎたのと中心に寄せきれなかったところが反省点。

今日はバーナーが出来なかったけれど、明日は出来るかな?
明日は急遽PTAの仕事で午前中はプールの監視に行かなければならなくなりました。
帰ってきてから気力があるかどうか・・・。
金曜日は昼から、車を定期検査に持っていかないといけないし・・・。
土曜日は子供たちにプールに連れて行けと約束させられているし、日曜日は基本的にバーナー休息日だし・・・。
何とか時間を見つけてクラゲちゃんを作りたいなぁ~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クラゲと演奏会~♪♪

テンプレのデザインが崩れていたようですので、変更してみました~。
いかがでしょうか?お気づきの点がありましたら教えてください。(私に出来るのはテンプレを変更するだけですけれど ^^)

最近ガラスネタから遠ざかっていたので、他のネタと抱き合わせでも紹介していきます ^^
夏になってから遠ざかっていたキナリの新型、久しぶりに点火してみました。
いやぁ、暑いです・・・。
相変わらずの火力ですね。
今日はクラゲのパーツを作って、うめてみましたよ。

garasuab.jpg
久しぶりに佐竹の鉛ガラスです。
傘は綺麗に開いてくれたし、狙った位置に狙った角度でクラゲちゃんは入って行ってくれたのですが、突然地響きを伴った雷が・・・。
雷の音にびっくりして力が入ってしまい、何とも微妙なクラゲが・・・。
そうそう、一箇所使っているガラスが違うのがわかりますでしょうか?
気泡が入っている左側の部分ですが、明らかに屈折率が違ってます。
間違えてソーダーの細引きを使ってしまったようです。
作業が終わったら、キッチリと片付けておかないからこういうことになるのですよね・・・反省・・・。
パーツはまだあるので再チャレンジです。

今日はもう一つイベントがありました。
娘が所属する吹奏楽部が、○○現代劇場 大ホールでの演奏しました。
近くの中学校が参加する賑やかな演奏会でした。
客席も満席、立ち見の人もいました。

bukatua.jpg
全員日ごろの練習の成果を出そうと頑張ってました。
夏休みだというのに毎日・毎日、お弁当を持って部活に行っていた娘。
文科系なのに体育会系の吹奏楽部(笑)
演奏が終わって舞台から引き上げてきた娘と、運よく会うことが出来ました。
疲れきった顔をしてました ^^;
明日は部活もお休み、ゆっくりと体を休ませることが出来るかな?

ランキングに参加しています。
バナーをポチリと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(笑)

某アニメ映画のようなセリフではございますが、今回凹みました。
手に入れたランマガ vol.3(バックナンバー)にクラゲのペンダントトップの記事がありました。
トップを作るときのテクニック(と私がいうのもずうずうしいですけれど ^^)を参考にしているのが、パイレックスガラスでの制作で紹介されている方法です。
パイレックスとソフトガラスという違いはあるけれど、同じガラスですしやってやれないことはないはず、ということで。
ソフトガラスでされている方も紹介されていますが、ほとんどモレッティを使われていますしね。

で、話を戻しまして以前から作ってみたかったクラゲのトップ。
記事を読んでいて大方想像通りだったのが秘かに嬉しかったり ♪♪
早速、試してみましたよ~。
何個か作ってみてようやく思い通りのクラゲさんが出来たと思ったら、

garasuaa_20120820130227.jpg
見事にヒビが入っているでしょ。
傘も足も綺麗だったのに・・・、これを見たときはガックリ来ました。
トップの形ももう少し整えて再チャレンジです。
その前に足パーツから作らないと・・・。

そうそう私も少し前からスマホデビューしてます。
スマートバリューやら色々と抱き合わせて、何とか納得の行く金額になったので。
ちなみに本体は分割払いです。(主人がね、意外と好きなんですよね。)
それでも今払っている携帯の月額よりは倍以上(下手すれば3倍以上か・・・)になりますが・・・。
今までは2人で3000円程でしたので。
こうなったら使いまくってやるっ!!ということで、twitterで呟きまくろうかと。
今まではブログ更新のお知らせを自動でtwitterにあげていただけでしたので。
フェイスブックも興味はあるけれど・・・、基本は本名を、ということらしいけれど実際はどうなのでしょう。
皆さん、本名を使っているのかしら・・・ちょっと怖い気もするし、とは言ってもそうでないならフェイスブックをする意味もないような気もするのですよね。(ツィッターでいいよね、と思ったり)
フェイスブックされている方は、どのように活用されているのか知りたいです ^^

使っている機種はアイフォン4s(?)の白。
これについてるカメラ機能って、使えないですね・・・。
それとも私の腕&設定・・・よくわかりませんが未だに上手に写せない・・・。
そんなこんなで、写真は相変わらずオリンパスのペンシリーズを使ってます ^^

最後に元気が貰えるサン・ガッディス。
綺麗に咲いてくれています。
sunab_20120820132822.jpg
蕾が後3つほどあります。
画像でも1つ写ってます ♪
アップで、
sunaa_20120820132816.jpg

春に比べると色が薄いですが、綺麗ですよ~。

絆の黒点も一息ついたようで、葉っぱがたくさん出てきています。
ついでに蕾もたくさんつけてくれているようです。
これは摘み取った方がいいのかしら?
1つ2つ残しても平気?
基本的に新苗だろうが古株だろうが弱っていようが、蕾は全て咲かせてきてたのですよね。
花が開いたらすぐカット、ということぐらいはしていましたが・・・。
それでダメになった株はないかと・・・、まぁローテローゼがありますがこれは咲かせなくても復活をさせることは出来なかったと思っているので、私の中ではダメにしてしまった株の数には入っていないのです。
ここまで気を使っているのは、何故か絆だけです(笑)

ランキングに参加中
高校野球、地元の大阪桐蔭が勝利しました、おめでとう~ ♪♪
天理も最後でホームランが出ましたね、この集中力が素晴らしいです。

左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

少しずつ増えてます

秋の気配が感じられるようになってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
最近は暇さえあれば水槽を眺めていることが、多いです。
維持をするのはそれなりの労力とコストがかかりますが、やっぱり癒されます。
少しずつですが珊瑚も増えてますよ。

suisoua.jpg
スターポリプ、相変わらずフサフサしてます。
コモチハナガササンゴは、カクレクマノミのスリスリ攻撃に負けてしまいました(涙)
けれど新しいサンゴ達は元気です。
中央部分に配置されているのがナガレハナサンゴ、その奥に配置されているのがアワサンゴです。
ニューフェイスのクロユリハゼも写っています ^^

suisoub.jpg
ディスクコーラル(パープル)も配置されています。
カエルウオはエアレーションの泡がお気に入り。
ジャグジー状態でほとんどこの場所から動きません(笑)

もう少し気温が落ち着いたら、ウミキノコとディスクコーラル(グリーン)とマメスナとミドリイシ(主人の夢だそうです)を配置したいのです。

そのときにはサンゴの配置も見直さなければならないとは思います。

ランキングに参加中
画像を見て少しでも癒されてもらえれば嬉しいです。
ついでに左のバナーから1つ選んでポチッと一押ししてもらえると、さらに嬉しいです ^^

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ピアノレッスン 22回目

少し間があいてしまいました。
何をしていたかというと、パソコンを新しくしたのですよね。
デスクトップがあるのですが子供たちや主人がよく使うので、私はネットブックを使ってました。
(このネットブックはデスクトップを買ったときのポイントで購入してました ^^)
このネットブックが壊れたのです(涙)
で、予算2~3万で新しく探していたのですがようやく気に入ったスペックのパソコンが見つかりました。
Gatewayのノートパソコン、デスクトップから格上げですよ(笑)
値切りまくって、3万5千円以下。
おまけにマウスもつけてもらったりしました。
現品処分だったのですが、傷もないし汚れもないし今のところ問題ありません ^^
店員さん曰く、「興味のあるお客さんが少ない機種で・・・」ということでした(笑)
安いのにねぇ、フォトショップもサクサク動いてくれます。
スペック的にはデスクトップを超えてたりします(笑)
で、道具には名前をつけたがる私・・・ノートパソコンにもしっかりと名前をつけました。
「ウッシー君」です。
なぜに「ウッシー」かというと、ご存知の方もいるかと思いますが、Gatewayのロゴマークが牛の模様なのですよね、そこからとってます。
わかりやすいでしょ ^^

ということで、話はここまでにして本日のピアノレッスンの復習をしてみたいと思います。
新しいメトードローズ 2 上 「Andantino アンダンティーノ」と「大人のためのピアノレッスン 下巻 メヌエット」は一度弾いて、リズムと曲に表情をつけてくることを次回までの宿題にして終了。

発表会の曲「さらばピアノよ」これを重点的にしてきました。
一番難しかったのが、右手と左手で同時に和音を鳴らすところ。
右手と左手で強弱をつけるだけならまだしも、指同士の力の加減を変えるなんて無理です(涙)
何回も何回も練習してどうにかこうにかその和音だけなら出せるかも・・・というところまでいきましたが曲になるとまるでダメなのです。
今の私のレベルでできることではないと思われるので、そういう気持ちで弾きなさい、ということを教えてもらっているのだなと勝手に解釈してます(笑)
できる限り理想に近づけるように練習を頑張ります。
ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

九州旅行記 ~原尻の滝 編~

先日のブログでもちょっと書いたのだけれど、九州旅行に行ってきました。
なにしろ決まったのが前日・・・、慌ただしい旅行でした(いつものことですが)

今回の一番の目的は原尻の滝見物 ^^
サザエさんの前回(だったかしら)のオープニングにも描かれていました。
後は藍染め体験、これを目指してGO!GO!

出発は3日も金曜日 19時に家を出ました。
まずはおなじみ171号線にあります、ステーキハウス どん にて夕食です。
この後はひたすら高速を走るだけですから、しっかりと腹ごしらえをしておかないと ^^
茨木インターからひた走って(途中で40分ほど、私も運転しましたよ)
関門海峡についたのが3時頃、夜景がとっても綺麗です。

haraziriaa.jpg

まだまだ道のりは長いので、ドンドン車は走ります。

その数時間後、夜明けがとても綺麗だったので、
haraziriab.jpg
遠くに見えているのが別府湾です。

さらに走り続けてお腹がすいたので朝食タ~イム、朝マックでガッツリと食べました(笑)

7時ごろにようやく原尻の滝に到着。
haraziriad.jpg
この吊り橋、結構ゆれました。
そしてクモの巣がたくさんありました、ついでに私もかかりました(涙)

吊り橋の途中から滝の全貌をパチリ
haraziriac.jpg
一部に影がかかってしまいました、残念。
不思議な光景でしたよ。

それから由布院の方に足をのばして、民芸村に行ってきました。
施設内は写真撮影は禁止。
ここで藍染めの体験をしています。
そこだけは撮影OKでした。

haraziriaf.jpg
生地をしっかりと持って、液の中につけます。
時間が来て引き上げると、色がアッという間に変化していきます。
面白いですよ~。

haraziriae.jpg
子供たちが染めた生地です。
私たちも勿論体験しましたよ~。
4人で並んで写真を撮ってもらったのですが、ピンボケでした(涙)

民芸村の近くにはガラスの森とトンボ玉のお店がありました。
ガラス細工とか可愛いのがたくさんありました。
欲しいのもいくつかあったのですが、買いそびれてしまいましたよ。
トンボ玉もしっかりと見てきました・・・。
やはりおへその部分とかのチェックをしてしまいました。
その感想は・・・まぁ、人それぞれ考え方はあるわよね・・・ということで・・・。
勿論とても素晴らしい玉もたくさんありました、ただ手が出せないけれど・・・。

それから宿に向けて再び車移動です。
湯平温泉です。
haraziriag.jpg
こちら~、2階建ての離れなのです。
勿論お風呂付 ♪
haraziriah.jpg

少し早く着いたのだけれど、チェックインすることができました。
これで足を伸ばすことができる~。
お風呂にも入ってリフレッシュ。
夕飯までの時間をノンビリと過ごしました。
そしてお楽しみの夕食~、
haraziriai.jpg
この他にもあって、ボリューム満点~。
食べ切れません・・・でもどうにか完食したけれど ^^
部屋に戻ったらそのまま布団にもぐって夢の中へ ♪♪

翌日はまず目覚めのお風呂。
それから朝食、
haraziriaj.jpg
この他に茶碗蒸しもありましたよ。

部屋に戻ってもう一度お風呂に入って、チェックアウト。

それから宇佐神宮にお参りをしてきました。

haraziriak.jpg
暑かった・・・帰りに食べたかき氷が美味しかったぁ。

御朱印もいただいてきましたよ。
harazoria_20120809230132.jpg

後は再び高速をひたすら走って帰ります。
帰宅時間は、21時30分。

約1800キロの旅でした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。

コメントのお返事は明日させていただきます、ごめんなさい。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

誘惑に負けて・・・~アリンカ~

ただいま~です(笑)
主人が急に休みが取れたっ、と言って電話があったのが木曜日の夕方。
リリーさん、体調が戻ってきて体力的にも大丈夫だと思っていたのですが、念のために教室を休んだばかり・・・でも子供たちも諦めていた夏休み旅行に行く気満々・・・。
急いでいつも利用しているドッグラン付きホテルに予約。
翌日の金曜日の夜には出発!という慌ただしい旅行でしたが無事に帰ってきました。
薔薇さん達も心配でしたが、今年はお出かけ用に自動水やり器を購入していたので急いでセットしました。
詳しい旅行記は、写真が整理出来たら紹介させていただきます ^^

そして瀕死状態だったアリンカですが、新しいシュートも無事に伸びて順調に回復してきていました ^^v
その先に蕾を発見!!
本当はまだ咲かせるべきではなかったのでしょうけれど、どうしても顔を見たかったので誘惑に負けて咲かせました ^^;
シュートもまだ短く、弱弱しいかんじですが立派な花が咲きましたよ。
今朝、写真を撮ってすぐに切り花にしました。
今は花瓶に活けています。

arinkaaa.gif

Alinka(アリンカ)
色は大好きな覆色です ♪♪
中心に向けて黄色くグラデーションしていくのですけど、とっても綺麗です。


花の背後に見えている葉っぱは、絆ですよ~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

今更ながらの・・・

HAEDの掛け持ち&お出かけ用ステッチとしてフリーチャートをチクチクしているのですが、先日新しいチャートを始めました。
以前にちょこっとだけ刺して放置していたのですが、心機一転初めから新しく刺しています。

こちら~、
emsaa.gif

2008年のEMSのSAL 「Rose Sampler」です。
薔薇が大好きな私にはピッタリ~ ^^
ブルーローズが好きなので、メインの糸はブルー系にしました。
オリジナルでもブルーでしたし ^^
ようやくPart 1が完成したのでアップです。
布は36ctのリネン 2目でチクチク中。

こちらはチャートが12枚、息抜き&お出かけ用ですが年内完成を目指しています ^^

明日から4日程、更新&訪問が出来なくなりますが心配しないでくださいね~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

夏のセンチメンタルは情熱的

暑い日が続きますね。
中1の娘はほぼ毎日部活があります。
そうすると必然的にお弁当づくりもあるわけで・・・、夏休みはゆっくりしようと思っていたのに半強制的に規則正しい生活をおくっております(笑)

以前にも何度か書いたと思うのですが、今年はセンチメンタルがとっても元気~♪♪
暑い中、花を咲かせてくれました。
サイズ的にはやや小振りですが、十分です ^^

sentiaa.gif
ただ温度が関係しているのかいないのか・・・わかりませんが絞り模様がほとんどありません、残念っ。
もう一つ蕾がついていて、そちらも咲きそうなのですが絞り模様は期待できなさそうな感じです。

そして「絆」ちゃん・・・、黒点が凄いのです。
手に負えないという感じ (涙)
一時は丸坊主に近い状態だったのですが、今はまた新しい葉っぱが出てきてくれています。
でも、葉っぱが古くなってくると黒点が・・・。
他の薔薇も多少はでているのですが、ここまで酷いのは「絆」ちゃんだけなのです・・・大丈夫かなぁ、心配です。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
