

HAED:Faery Tales  26枚目、完成~♪

ようやく26枚目が完成しました~。
残り14枚・・、先は長い・・・。
今回はピアノの発表会の練習をしたりしていたので、まったくステッチが出来なかった日が続いていたのです。
これで何とか刺繍倶楽部の方も更新できる ♪
刺繍倶楽部のほうは昔の名前ででています(笑)

haedaa_20120926195210.jpg

全体はこんな感じ、
haedab_20120926195322.jpg

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

葉っぱのトップ : ガラス細工

イメージはブドウの葉です・・・あくまでもイメージですからね~。

garasuai.jpg
モレッティガラスを使用しています。
まずは単純な形から~と葉っぱをモチーフに選びました。
今だと季節的にブドウだよね~、食べたいわ。
ということでブドウの葉っぱにしてみました。
う~ん、なんじゃこれは・・・、こんなはずではなかったのですよ。
もう少し繊細な雰囲気で仕上げたかったのに(涙)
こういう路線でいずれはもっと複雑な形を作ってみたいです。
網目細工(網目は挑戦してみたことはないけれど、作品は見たことがあります)とはまた違う雰囲気のあるものが作れたらいいな ^^
そして薔薇とか色々と挑戦してみたいのです。
薔薇に辿り着くまでが長そうですが、前進あるのみ。
明日も葉っぱに挑戦です。
・・・今度はちゃんとスケッチしてイメージを膨らませてから作業に入ることにします・・・。

ランキングに参加中
左のバナーを1つ選んでポチッと一押し、よろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

発表会&ピアノレッスン 24・25回目

毎回続けていたピアノレッスンですが、24・25回目とアップしていません。
「さらばピアノよ」の一曲だけだったし、注意されている内容も似たようなものだったから(進歩なし?)書くことがなかったのです (涙)

昨日はピアノ発表会の日でした。
朝からドキドキ。
リハーサルは午後3時30分頃からで持ち時間は一人2分。
スタインウェイ初体験でした。
教室で使っているのはヤマハのグランドピアノですが、鍵盤のタッチがそれよりとても軽く感じました。
音もキラキラしている感じ ♪♪
弾いていて気持ちよくなるピアノでした。(初心者が偉そうに語っておりますが、お許しを~)
ピアノは本当に素晴らしかったです。
ただ私の演奏ではピアノが可愛そうですけれど ^^;

肝心の演奏のほうはと言いますと、途中で間違えたところからガタガタに崩れてしまいましたが止まることなく最後まで弾ききることが出来ました。
そして一番最後の音は間違えずにキチンと出すことが出来たので、満足です。
終わりよければ全てよし、ですね ^^
反省点は色々とありますが、次回の発表会のときに少しは進歩したと語れるように頑張ります。

cocoaa.jpg
画像は癒しのウサ、というタイトルのはずでしたが目が怖い ^m^
何度か登場していますが、「ココア」といいます。
娘が全て世話をしています。(トイレ掃除から水遣りなど全てを毎日)
見た目は可愛いウサですが、実は凶暴です。
ココアが我が家にきてから、ウサを見る目が確実に変わりましたよ(笑)

ランキングに参加中
ポチット一押しよろしくお願いします。

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

ガラス細工&バイオハザード 3D観てきました

2日後に控えたピアノ発表会に向けて猛練習中。
といいたいところですが、映画を観たりバーナーをしたりしてます(汗)

まずはガラス細工から、
garasuah.jpg
「鳥」のつもりです。
リンゴとか三色団子とかは作ったことがありましたけれど、複雑(というほどでもありませんが)な形は初めて。
ドキドキしながら一気に仕上げました。
キルンがあればパーツごとに作って保温しておいて、後から合体させることができるのかしら?
使用ガラスはモレッティです、ちょっとススが入ってしまいました。
次回はもう少し「鳥」らしく作ることができるのでしょうか?

先日につづきまたまた映画を観てきました。
「バイオハザード 3D]です。
ちょっと突っ込みたいところがあったので、今回もネタばれです。
読んでみたい方は続きから~。

その前にバラの写真で癒されていってくださいね~。
「絆」です。
kizunaa_20120921233422.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。


では、以下ネタばれあり。
自己責任でお願いします。

→続きを読む

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

間違えてない?

月に一回公開(今決めました 笑)の「我が家の水窓」(誤字ではありませんよ、念のため)から~

少し前から始めたコーラルの飼育ですが、順調に育ってます。
プロテインスキマーなどの設備がないので、週2回 磯遊びと称して水換えをしています。
本当は週一くらいにしたいけど、コケがついてしまうので(涙)
それにしても人口海水の素、高い・・・。
コーラルさんたち、夏を越してくれるかどうか心配していたけれど元気に育ってくれました。
特にスターポリプが滅茶苦茶元気、カクレクマノミも思わず、

suisouac.jpg

スターポリプのベッドでまったり~♪♪
イソギンチャクと間違えているようです。
体をスリスリしたりと激しく戯れていますが、スターポリプの方は我関せず。
このクマノミアタックでコモチハナガササンゴはかれてしまったのですけれどね(涙)
このクマノミちゃん、海水の水槽を立ち上げたときからのお付き合いですので6年程になりますか・・・。
この子が長生きしてくれたから今の海水魚ライフがあるのだと思います。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

当分続くよ、モレッティ

今回も懲りずに、モレッティでのクラゲです。

garasuag.jpg
昨日に比べて随分とクラゲの形がよくなってきたと思います。
画像では足が4本しかないように見えますが、本当は8本あります。
足の数はもう少し増やしたいのですが、とりあえずこのパーツで練習をしていこうと思います。
今回も特殊ガラスを少し使ってます。
この微妙な色合いが好き ^^
もっと綺麗に色を出してあげれるように勉強しないと、ね。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

モレッティでクラゲのトップ

クラゲ作りは続いています。
今回は久しぶりのモレッティ~。

毎度毎度のことですが、モレッティは硬かった・・・。
佐竹ガラスと同じように作っていたのではクラゲの傘の部分の形が大変なことになってしまいましたので、少し作り方を変えてみました。
何とか傘の形も保ったままループ作りまで、辿りつけました。
ここまでくるのに10個ほど作っては失敗しています。
まぁ、これも成功作品とは言い難いのですが一番上手に出来たのでアップします。

garasuaf.jpg

バーナーはキナリの新型(グローリーホールにガラスを落としてしまったので、マットを取り寄せ中)ではなくて、B10を使用しました。

実物のほうが透明の部分がもっとクリアで綺麗です。
ブルーと黄色(?)っぽい線模様はAionを試しにちょっと使ってみました。
私がモレッティを使い始めたのはAionなどのちょっと変わったガラスを使いたかったからなのです。
いつかは使いこなせるときがくるのかな?

ランキングに参加中
ポチット一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

思っていたとおりでした

今年の春に新苗で我が家にお迎えした、バタースコッチ。
実は3個蕾をつけてくれてました。
その一つが無事に(?)開花しました ^^

このバタースコッチは玄関前のフェンスに這わせています。
来年の春はたくさんの花をつけてくれるかしら ^^

bataaa.jpg
薔薇苗はいつも同じお店の通販を使っているのですが、こちらのお店では新苗でも花を咲かせることを推奨しているので、早く顔を見たい私にはピッタリ~♪

今日の写真はiPhoneのカメラで撮って、アプリのトイカメラでぼかし加工をしてみました。
簡単にそれらしく加工できるのでいいかも ♪♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。


テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

プロメテウス、見てきました

ご無沙汰しています。
何をしていたかというと、ピアノの練習をしていました。
なにしろ発表会までもうすぐですからね。
ようやく最後まで通しで弾けるようになりました、明日ピアノレッスンなので何とか形にすることが出来てよかった ^^

今日は主人が休みだったので、息抜きも兼ねて映画を観てきました。
ネタばれがふくまれていますので、感想は折りたたんでおきますね。

本日の画像は、ヘルマンリクガメのレモン(推定 雄)です ^^

kamea.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。


では、プロメテウスの感想は続きから~
思いっきり  ネタばれ  がありますので、見るときは自己責任でお願いします ^^




→続きを読む

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
