

色々と試し中

眠いです。
一昨日だったか朝の某番組で「寝ているとき意外は眠い」とコメントしている人がいましたが、まさにそんな感じです。

昨日、ユーチューブでピアノの動画を検索していたら、何故か酸素バーナーの動画がヒットしました(笑)

作業によって炎を切り替えているのがよく見える撮り方でした。
その炎の切り替わる瞬間に妙に魅かれて、そこばかり繰り返し見てました。

ハッキリ言って作っている作品は見てなかったです、私が見ていたのは炎です(笑)

前から私って妙なものに魅かれるのですよね。

カーブを曲がってくる車のタイヤの向きだったり、車線変更時のウィンカーの点滅だったり、果ては信号についている矢印のランプだったり・・・。
つい最近まではピアノのペダルを踏み込んでいるときの足の動きでした ^^;

大体1ヶ月ほど燃え上がって消滅して、しばらくするとまた何かにはまっているという・・・。

とそんな訳で、その動画は当分の間お気に入りに登録されていると思います。

では今回のクラゲはこちら~、

garasuam_20130223144556.jpg

クラゲの形とトップの形が安定してきたので、色々とお試し中。

もう1つ紹介します、

garasuan_20130223144557.jpg

どちらもモレッティガラスを使用しています。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

やっぱりこの色がいい ^^

最近ステッチのペースがあがってきています。
1日に400目ほど刺せています。(あいかわらず、しょぼいですが ^^)
今月は刺繍倶楽部の方にもアップできそうです ♪♪

では本日(本当は昨日作りましたが)のトップです。
まずはこちら、

garasuak_20130222084411.jpg

クラゲが短足になってしまいました。

2つ目はこちら、

garasual_20130222084412.jpg

こちらはスマートなクラゲちゃん。
大きな気泡が入ってしまいました。

下のほうは土台全体にクリアをかけて半円のようなフォルムにしていますが、上の方はクラゲと土台の一部分にだけクリアをかけてボコッとさせています。
どちらがいいのかしら?

どちらのタイプにしても、土台のガラスの色は下のトップの方が私は好きなのです ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  27枚目、完成~♪

ようやく27枚目が完成しました。
人物が出てくると嬉しいけれど、色換えが面倒 ^^;

途中で刺さない期間もあったりして、思ったより時間がかかりました。

でもこのチャート今年中には完成させたいのです。

1日のノルマが200目というしょぼい目標を掲げて頑張ってます(笑)
でもね、最近は1日に400目刺せてるのですよ。
少しは早くなっているのかな ^m^

今回完成した部分のアップがこちら、

haedaa_20130218153855.jpg

ワンコにテンションがあがったりしてます。

全体がこちら、

haedab_20130218153856.jpg

28枚目もノンビリと刺していきます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

できたてほやほやクラゲ~

今日もトップ作り~。

イメージは「シーグラスに閉じ込められたクラゲ(そんなばかな・・・汗)」

garasuaj.jpg

今までの中で一番のよい出来きだと思います。
土台のイメージはシーグラス(あくまでもイメージですよ)なので形を歪ませてあります。

キラキラしていて綺麗です。
このシリーズで何作か作ってみようと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

石山寺~

先週は子供から順番に風邪をひいて最後に私がうつって、めでたくコンプリート(意味違うし ^m^)

本日は主人が休みだったので、滋賀県大津市にあります石山寺に行ってきました。
趣きのあるお寺でした ^^

isiyamaderaa.jpg

たまに雨が落ちてきて、少し肌寒かったです。

isiyamaderab.jpg

境内には立派な硅灰石がありました。
この硅灰石は石山寺の名前の由来にもなっているそうです。

境内の散策を終えてから、近くにあります茶丈藤村にて昼食にしました。
HPで見てから、「ふじおこわ」これを食べてみたかったのですよ ^^

isiyamaderac.jpg

胡麻豆腐の白味噌汁は美味でございました。
さらにお抹茶と和菓子をセットにしていただきました。

isiyamaderad.jpg

こちらも美味しかったですよ~。

最後に石山寺の御朱印の紹介 ^^

isiyamaderae.jpg

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

少し小ぶりですが

モレッティを使いこなしたいと、悪戦苦闘中です。

本日のトップは普段作っているのより、2周りほど小さいのです。
小ぶりですが透明感がとっても綺麗です。

garasuai_20130205222431.jpg

不思議な色合いです~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

いい写真が撮れたので

久々の我が家の水窓です。
なかなか思うような写真が撮れないのです。

長年生きてくれた愛嬌者のインドカエルウオが☆になってしまったりとメンバーが少し変わっていますが、カクレクマノミは健在です。
水槽の立ち上げの際のテストフィッシュとしてきたのですが、この子たちがいなければこんなに続いていなかったと。

suisouaa_20130203145257.jpg

この子も愛嬌のある顔です。

そしてもう一枚、

suisouab_20130203145412.jpg

3代目のハタタテハゼちゃんも元気です ^^

水槽の生態(60cm):カクレクマノミ 2匹・ハタタテハゼ 1匹・マンジュウイシモチ 3匹・2色カエルウオ 1匹・ギンボ 1匹・スカンクシュリンプ 1匹・マガキガイ 3匹・ディスクコーラル(パープル・グリーン)・スターポリプ・ナガレハナサンゴ

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

綺麗~

今、主人のマイブームはプチリフォーム。
トイレの床材も先日リフォームしました。

今度は私の工房が狙われています。
床をフローリングの上にレンガを敷く計画のようです。
それならガラスが床に落ちても大丈夫。(すでに床は焦げが出来てます 汗)
壁は漆喰にするようなことを言ってました。

「ついでに酸素バーナーも置かない?」
と言ってみたら速攻で却下されました ^▽^(うん、私も冗談だったんだけどね、でも一度体験はしてみたい)

今日もモレッティでトップを作ってました。
ブローするのも一苦労なのです・・・硬くてね(笑)

頭の血管が切れるかも・・・と思いつつブローしてます。

garasuah_20130201214715.jpg


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
