

夕食は一人

薔薇の絵はまだ完成していませんが、成長しています。

eab.jpg

今日は主人と子供たちがおばあちゃん(お姑さん)家に遊びに行ってます。
私は家でお留守番。

そんな訳で夕飯は私一人分だけでいいのだけど、これが意外と面倒。
で、ご飯にふりかけですませてしまいました ^^;

主人たちはおそらくレストランで食事していると思われます。
何かお土産買ってきてくれるかな?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クラゲのトップとワンコのミニチュア

昨日徐冷中だったガラスたちは無事にキルンから出てきました。
まずは毎度お馴染みになりましたクラゲちゃん、

garasuar_20130328152814.jpg
使用ガラス : モレッティ

色のせいでしょうか、イカに見えてきますがクラゲです ^^;
クラゲの作り方を変えてみたのですが、今までで一番バランスがいいように思います。
今度はガラスの色を変えてみます。

そして試作で作ってみましたワンコのミニチュアです。
garasuas_20130328152817.jpg
使用ガラス : キナリ

試作なので適当に色ガラスを使ったので、犬にしては黄色という微妙な感じになりましたが形は可愛くできたかな?
本番はモレッティで作ろうと思ってます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

これも一種の点打ち ^^

点は点でもガラスの点打ちとは違います~。
ガラスもあいかわらずクラゲを作っているのですが、失敗してばかり・・・。

今日はクラゲの作り方を変えて、作ってみました。
ただいま徐冷中。
今度はどうかな・・・、さすがにこう失敗ばかりだと凹みます。

で、気分転換に絵を描いてました。

eaa_20130327211255.jpg

自分で撮った写真を使っています。
モデルの薔薇ちゃんは・・・秘密です(笑)

これ全て点で描いてます。
ぬったほうが早いよね・・・という誘惑に負けることなくひたすら点を打ってます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  28枚目、完成~♪

ご無沙汰でした。
ちょっとプライベートが忙しくて、なかなかネットの時間がとれずブログのアップもできませんでしたが、
ようやく落ち着いてきましたよ ^^

仲良くしていただいているROUGEさんから、クリローのお礼にとプレゼントを頂いていました。

itaa.jpg

紅茶はさくらんぼのフレバーティー、色々なフレバーティーを試していますがさくらんぼははじめて見ました ^^
甘酸っぱい香りに癒されてました。
後1パックだけ残ってます。今日の3時のおやつに頂きます ^▽^


クロスステッチの方も28枚目が完成しています。
今回は私にしては早かったでしょ。

haedad_20130325144117.jpg
まずはアップ写真。
またまた女性が出てきました。

全体はこちら~、
haedae_20130325144118.jpg
年内完成に向けて、いまのところ順調です。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

薔薇・・・試作ですが・・・

ずっとクラゲのペンダントトップを作っていたのですが、思うようにいかず凹むばかりなので気分転換に薔薇を作ってみました。

情熱の赤い薔薇ですよ~ ^^

まだまだ試作段階ですけれど、

garasuaq.jpg

使用ガラス : モレッティ

今後の課題は、花弁を薄くすることと枚数を増やすことです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスローズ・・・続き

一週間前から、日記(こちらはアナログです ^^)を書いてます。
そうはいっても、数行だけだったりしますが・・・。
後は夕食メニューを書いて終わり、という簡単なものです。

B6サイズのマカロンが表紙の可愛い日記帳です。
主人が一冊書ききれたらご褒美をくれるというので(私は子供かっ ^^;)、今から何をねだろうか考え中(やっぱり、子供? ^^;)

それでは前日紹介しきれなかった、クリスマスローズを紹介します。

hanaae_20130308085704.jpg

hanaaf_20130308085706.jpg

これで紹介できていない株は後2つ。
こちらももうすぐ花が開きそうです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 園芸   ジャンル : 趣味・実用

進歩しているかしら?

今ちょうどABCテレビのGウーマンのコーナー(8:28頃です)でちょうどステンドグラス作家さんの話をしています。
予告を見てから楽しみにしていたのですよね ♪♪
それを見ながらのブログアップです ^^

ガラスはやっぱり綺麗ですね。

本当はクリスマスローズの写真を紹介しようかと思っていたのですが、ガラスつながりで昨日作ったクラゲのトップ、

garasuao_20130307093621.jpg
使用ガラス : モレッティ

クラゲの傘も足も滲んでしまいました。
クリアをかぶせた後、強く押さえつけすぎたようです。
ガラスが硬いのでコテでガラスの流れを助けてあげるのですが、タイミングもまずかったみたい (涙)

garasuap_20130307093623.jpg
使用ガラス : モレッティ

レース棒をも作っていたのですが、引ききれなかったところでハートを作りました。
写真がちょっとボケてしまいました。

一応、仕立てができるようにループもつけているのですがどうやって仕立てようかしら?
大きさ的にはピアスにいいサイズなのですけれど。

仕立てのセンスも欲しい~!!

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

我が家も少しずつ賑やかに・・・

昨日は主人が休みだったので、お出かけして昼食にドリアを食べてきました。
そしてドリアの逆襲にあいました。
熱々のチーズが上顎の奥のほうにくっついて、火傷をしました(涙)
唾液(食事中の方、すみません (_ _))を飲み込むたびに、痛いというより何かか張り付いて気持ち悪い、という感覚に悩まされ中です。
主人には「舌じゃないんだ、ハハハ」と笑われました ^^;

最近は菜の花を見たり、仲良くさせていただいている方のブログに梅の花が咲いていたり、桜のパーツ(今年は一度だけ頑張って作ってみましたが、見事に失敗・・・。来年頑張ります ^m^)を使ったとんぼ玉をよく見かけるようになったりと春の足音を感じることが多くなってきました。

そして我が家の庭も少しずつ賑やかになってきました。
クリスマスローズが元気に今年も咲いてくれました。
似たような写真ばかりで恐縮ですが、

hanaa_20130306094839.jpg

hanaab_20130306094840.jpg

hanaac_20130306094841.jpg

hanaad_20130306094842.jpg

我が家では、最後の花は置いておいて種を取っていて(というか自然に落としているのですが)、数年前にそこから自然に芽がでました。
その株が今年初めて花をつけてくれました。
まだ蕾なのですが、開くのが今から楽しみです ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

それにしても、本当に似たような写真ばかり・・・。

色々な写真を見て、「素敵、こんな感じに撮りたい~」と思ってもなかなか思うようにはいきません。
もっとカメラについても勉強したいと思ってはいるのですけれど・・・。

テーマ : 園芸   ジャンル : 趣味・実用

菜の花が綺麗でした。

娘の定期テストが終わった(結果はまだだけど・・・)ので、日曜日は久しぶりに家族全員でお出かけ。
リリー(ワンコ)さんも一緒 ♪♪

最初は琵琶湖湖畔にはるショッピングセンター「ピエリ」(確かワンワン王国の跡地だったと思います)に行きました。
目的はこちらのバイキングレストラン。
日曜日だけど混むこともなく、ゆったりとできます ^^
ここのスィーツが子供たちのお気に入り。
そうそうこのお店、ロケーションが素晴らしいのですよ。
目の前が琵琶湖なのです。

ショッピングセンターのお店は・・・少し数少ないけれど、ね。

食事をしてからゲームセンターで盛り上がってから、近場にある菜の花畑に行って来ました。

biwakoa.jpg

一面黄色で染まってます。
こちらの菜の花、少し早く咲く品種のようで終わりかけのようでした。
それでも十分楽しむことが出来ました。

ついでにアップ、

biwakoc.jpg

ついでに琵琶湖も、

biwakob.jpg

風の強い日でしたが、ウィンドーサーフィンの練習をしている方がちらほらと ^^

帰りに立ち寄り湯によって、帰ってきました。
久しぶりのお出かけだったので、少し疲れたけれど楽しかった~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
