

ヒビがはいらなかった~ ^^

今回も懲りずにお馬さん~ ♪
ようやくヒビがはいらなくなりました。

garasube_20130429215309.jpg
使用ガラス : モレッティ

鬣と尻尾の付け根部分にブルーを少し入れてみました。
涼しげな雰囲気がこれからの季節にピッタリではないでしょうか?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

首は無事だったけれど・・・

今朝、キルンの扉を開けて取り出した出来立てホヤホヤのお馬さんです。

garasubb_20130427095506.jpg
使用ガラス : モレッティ

首はヒビ割れしませんでしたが、今回は尻尾が接着剤のお世話になってます (涙)
そして耳がロバに・・・。
でもでも、立たせた安定感はアップしましたよ ^^

馬修行はまだまだ続きます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ありがとう、また会えるときまで

タイトルから想像できるかとも思いますが、苦手な方は引き返してくださいね。



eac.gif
















先日、コザクラインコの桜が☆になりました。
彼女は我が家に来て10年以上。
以前からいたコザクラインコのピーちゃん(こちらは15年位となります)の相方として我が家に迎え入れました。
2,3年前から2羽とも体が小さくなってきてました。
夏や冬が来るたびに「もちこたえられるかな?」と気に病む日々でした。
そんな中先週の金曜日の夜、いつもと違う鳴き声が聞こえてきたので、慌てて観にいくと桜が止まり木から落ちていて、目を閉じかけているところでした。

表情がとても穏やかで笑っているようにさえ見えました。

翌日、家族全員でお墓をつくりました。

先に旅立った我が家の住人たちもきっと桜のことを迎え入れてくれていることと思います。

彼女の元気な姿が見れないのは、とても寂しいです。
でも悲しくないのは最後の表情がとても穏やかだったからでしょう。

今までありがとう、また会えるその日までさようなら・・・。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

馬に挑戦

右肩の調子はイマイチですが、随分とマシになってきました。

久しぶりにバーナーに点火。
今日はミニチュアを作ってみました。

大好きな馬!!

・・・のつもりです。

初挑戦の割には何とか見れる形にはなったかしら?
例え首にヒビが入っていてポッキリと折れているとしても(接着剤のお世話になってます)、最初の目標だった自立(自分で立つという意味合いです ^^)はクリアしているので ^^

garasuba_20130425215606.jpg
使用ガラス : 佐竹 ソーダー

次回は耳と脚に気をつけて作りたいと思います。
あっ、勿論ヒビもはいらないように気をつけないと ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

なんとか・・・

一週間ほど前から首の筋を違えて、痛みに耐える日々を過ごしてます。
右肩から手首にかけて痛みと痺れで、つらいです。
バファリンを飲んだけどあまり効果はなく・・・。
昨日からようやくマシにはなってきたものの、パソコンのキーを打つのも四苦八苦です。

で、何故ブログをアップしているかというとグリムスの木が枯れそうだから・・・ ^^;

今までの経験上こうなったらもうしばらく復活するまで時間がかかりそう、勿論バーナーもステッチも全くできません。

調子が戻ったら、ストレッチを再開しよう・・・と思う ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

我が家の薔薇&結婚記念日

ちょっと過ぎてしまいましたが、4月11日は13回目の結婚記念日でした。
1回目の結婚記念日は私が忘れる!とミスをしてしまいました。
未だに主人に言われ続けます(涙)

子供たちがお手製の垂れ幕を作ってくれました ^^

kamia.jpg

見えにくいかと思いますが、

祝 けっこんきねん日

と書いてあります。
平仮名で書いているところが・・・ね(笑)
でも気持ちが嬉しい、ありがとう !!

メニューはちょっと奮発してステーキ~。
家でささやかなお祝いをしました。

kamikb.jpg

我が家の薔薇もようやく蕾が顔を見せてくれました。
一番手はつる薔薇のバタースコッチでした。

挿し木で頂いたクィーン・オブ・スウェーデンもここまで大きくなりました。
ガブリエルも隣にいるのですが、写真を撮り忘れてました(涙)

kamic.jpg

去年は何時頃咲いたのかな?とブログを見てみると、ちょうど1ヵ月後でした。
今年は最初に顔を見せてくれるのはどの薔薇さんでしょうか?
楽しみです ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのピアノネタ

最近ピアノレッスンネタを書いていませんが、ピアノは続いてますよ~。

本日のレッスン内容!の前にガラス細工を~ ^^

garasuav_20130410170221.jpg

使用ガラス : モレッティ

相変わらずクラゲ~。
形も安定してきたし、私なりのクラゲが出来つつあるかな?
主人は世界観が出てきたんじゃない?と言ってくれているのですが ^^

近いうちに京都にありますA3さんにガラスを購入しに行こうと思っているのですが、そのときに酸素バーナーの体験をお願いしようかな?と思ってます。

では、タイトルのピアノレッスンネタ~。

まずは新しいメトードローズ 2 上  より
Wiegenlied(子守歌)、合格をいただきました。
次はRondo(ロンド)にいきます。
苦手な3分割リズムの練習です。

ブルグミュラー 25の練習曲より
L’arabesque(アラベスク)、こちらも合格をいただきました。
次はLa pastorale(牧歌)を練習します。

そして最後に、Largo(ラルゴ) G.H.Handel
ずっとリズムに苦しんできましたが、こちらも合格 ^^v
「いつかはこの日がやってくると思ってたわ~」と先生(笑)
本当によくやったよ、私(得意の自画自賛モード発動中)

レッスン時間は1時間あるのですが、ここまでで30分。
残り30分あります。

9月に発表会があるので、演奏曲を決めることに。
数曲候補をあげていたので、先生がそれを順番に模範演奏。
レッスン中はあまりピアノを弾かない先生なので、とっても得した気分~ ♪♪

相談の結果は、

Heidenroslein(荒野のバラ) G.Lange Op.78-3

発表会に向けて練習開始です ^^


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

赤い扉が印象的だったので・・・

今日は朝から少し頭痛がしてたのでバファリンを飲んでボ~ッとしてました。
ボ~ッとしながら、数年前に買ったインテリアの雑誌を見てると赤い扉が印象的なハウスが紹介されてました。

ドールハウスで作ると可愛いだろうなぁ・・・、と思っているとこのドアだけでも作ってしまおうか?

そこでゴソゴソと材料を引っ張り出してきました。(頭は痛かったのですけれどね・・・)

まだ完成ではないけれど、こんな感じ・・・、

akanotobiraaa.jpg

すでに赤色ではなくなってますけどね・・・。
後はガラスに見立てたプラ版を入れて、ドアノブを作れば完成となります。

サイズは1/12サイズではなくて、なんちゃって1/144サイズです。
ドールハウスの中に置けるドールハウスを目指します。

と言ってもこれだけで満足してしまったのですけれどね (笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

新しいソフトコーラル

先日ペットショップに餌を買いに行くと、状態のよさそうなソフトコーラルを見つけてしまいました。
ウミキノコと悩みに悩んで結局トサカを購入。

水槽にセッティングするとさらに海っぽくなってきましたよ ^^

suisouad.jpg
こんな感じ~♪

さてこれから水温がどんどんあがってくるのに、耐えられるのか?
一応夏場はエアコン(26度設定)入れっぱなしの部屋なのですけれど・・・。
ちなみに水槽には送風機もクーラーもつけてません。
スターポリプはこれで夏を乗り切ってくれましたが、その他は我が家での夏は初体験になるのですよ。
まぁ、ペットショップ(専門店ではないので)の環境もいいとは言えないので、鍛えられていることを祈りつつ様子を見守っていきたいと思います。

suisouac_20130404162547.jpg

もう一枚、可愛い写真が撮れたので ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

恥ずかしいの・・・

先日言っていたガラス達が無事にキルンから出てきてました ^^
まずは、こちらから~

garasuau_20130404125555.jpg
使用ガラス : モレッティ

とって人見知りの入ったニャンコです。
顔は見せたくないそうですよ ^^;
何故なら、ワンコになってしまったから・・・。

家族たちには前から見たらワンコ、後姿はニャンコと言われてしまいました。

どうも鼻が多すぎたようです。
イラストとかでもワンコはよく描いていたけど、ニャンコはほとんど描いていなかったですから・・・もう少し研究します。

そして毎度のクラゲトップ、
garasuat_20130404125553.jpg
使用ガラス : モレッティ

今回は半透明のガラスを足に、炎の状態で色が変化してくるガラスを傘の部分に使いました。

怪しい雰囲気のクラゲです。
可愛いのも好きだけど、こういうのも好き ^^

パーツ作ってループを作って・・・完成させるまで2時間弱・・・。
モレッティだと時間がかかります・・・。

酸素バーナー貯金、しようかなぁ?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
