

力尽きてました

今年は小学校の役員にあたっています。
そして今週は役員の集まりが重なっていて、力尽きました ^^;

ようやく土曜日・・・、今日からは少しゆっくり出来そうです~。

そして今日は主人の誕生日で~す。
半年後(主人と月は違うけれど日にちは同じなのです)の私の誕生日がくるまでは7歳差なのです~。
これを言うと拗ねるので、本人には言いませんけれど(笑)

昨日気合を入れなおして作ったのがこちら~、

garasubz.jpg

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

不恰好だけど、嬉しい ^^

今日は朝からリリーさん(ワンコ)を病院に連れて行きました。

wankoab_20120119200210.jpg
(以前ブログにのせた写真ですが・・・)

昨日の夕方から鼻から額にかけて異様に痒がり、ブツブツがたくさん出てきました。
で、朝一で連れて行ったのですが原因はわかりませんでした。
とりあえず注射2本と薬をもらって帰ってきました。
注射が効いたのか、それから痒がる様子も見せず一安心です

バーナー作業の方はブローでコップ(?)を練習中。

garasuby.jpg

ブローパイプから切り離すのが上手くいきません。
そしてフット部分、こちらも上手く広がってくれません。
こちらはブローパイプから切り離して遠心力を利用して広げていくのですが、これが面白いのです。
本とかにも書いてあったのですが、実は半信半疑(失礼なっ)だったのです。
本当に広がるんですね~、感動しました(笑)

で、3回目にしてようやくヒビが入らなくなりました。
形はとてつもなく不恰好ですが、初めての成功(ヒビが入らなかったということで)なので、とても嬉しいのです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

第1683回「疲れた時に食べるものは?」

昨日は久しぶりにブローしてみました。
結果は・・・、散々でしたがでも楽しい ♪♪

garasubx.jpg

渦巻きの線がヨレヨレしているのは、巻くときの力が一定でないから ^^;
色あわせにも失敗してるし・・・、手持ちのロッドの色が限られているからなのですが。
もう少し増やそうかな?(まだ買うの?)

魅力的な渦巻きを見つける旅はまだまだ続きます。

今日はタイトルに困ったので、初参加してみます。
まぁトラックバックで何?という状態ですし、そもそもトラックバックは受け付けない設定になっているのですがまぁ、いいか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「疲れた時に食べるものは?」です。疲れると皆さんは、お腹が空きますか?それとも、「しんどいから何も食べたくないー><」って思っちゃうでしょうか。仕事が長引いたりすると、ごはんを食べ損ねてしまいますよね。加瀬も疲れるとお腹が空きますが、ある一定のライン(?)を超えると空腹が紛れてきちゃいます。あの感覚が不思議でしょうが...
FC2 トラックバックテーマ:「疲れた時に食べるものは?」



疲れたときに食べるもの?

それは勿論

甘いもの

花より団子の人ですから。
雑貨を買うときも美味しそうに見えるかどうかが一番のポイント。

でも若い頃とは違って、口の中がいつまでも甘いのは嫌なので最後は紅茶などがないと最近はダメかなぁ。
あっ、今も若いですけど~ (笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

リバーシブルを目指して

表はインプロージョン、裏は点うち模様の1つで2度美味しいトップを作ろうと悪戦苦闘中。

ですが、何分点うちが苦手な私・・・それでも少しは上達してきたと思います。

まずは表側、

garasubw.jpg

模様が流れてしまいました~。
で、練習に頑張って裏に模様らしきものを描いてみました。

garasubv.jpg

・・・、これでも随分とマシにはなってきたのですよ・・・。
まぁ、繰り返し練習していればそのうち成果があらわれてくれるでしょう。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

目標は6月末

描き散らしては放置・・・そんな製作途中の油絵が何作かあります。
そのうちの1つに手をつけはじめましたよ。
描いている時間はだいたい1時間30分~2時間位、毎日は無理だけどいいペースで筆が進んでいる(・・・と思いたい)

yusaiaa.jpg
サイズはSM(サムホール)

完成目標は6月末に設定(笑)
さぁ、完成させることができるのでしょうか?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

黒壁スクエア~

今朝から滋賀県長浜市にあります黒壁スクエアに行ってきました。
家からだと車で2時間程で着きます。

まずは感響フリーマーケットガーデンにあります、人間万華鏡を見に行ってきました。
お店に囲まれた小道の奥、気さくなおじさんが待ち構えていて(笑)カメラを渡すと写真を撮ってくれます。
ボーズまで指示されましたよ~(照)
おじさんのブログにのせてもいい?と聞かれたので、それはお断りしてしまったけれど・・・(ごめんなさい~)

そこにあります大きな大きな万華鏡がこちら、

kurokabea.jpg

ハンドルを回すと、模様が変わります。
キラキラしていてとっても綺麗~。

それから黒壁ガラス館でガラスを見てきました。
たくさんのガラス細工~、もう幸せ ♪♪

kurokabeb.jpg

ガラス細工を堪能した後は甘いものが食べたくなったので、黒ソフト。
黒胡麻など黒い素材を使っていて、とても濃厚でした。
子供たちは肉まんが食べたいと言っていたので、これまた近くのお店でゲット ♪♪
こちらもとっても美味しかった~。

小腹を満たして元気が出てきたので、長濱オルゴール堂へ。
こちらは息子のリクエストです。
オルゴールが欲しかったようなのですが、お目当ての曲があったのですがその上にのっているガラス細工(?)が気に入らないと・・・。
店員さんに在庫があるか聞いてみると、中のオルゴールだけ入れ替えてくれることに。
息子は喜んでオルゴールを無事にゲット。

そして主人が食べたかった芋きんつばを購入しました。
結局3時間ちょっとぶらぶらして帰ってきた小旅行でした。
今回はリリーさんが家でお留守番、これがギリギリのタイムリミットなのです。

ではゲットしたお土産たち~、

kurokabec.jpg

オルゴールはイルカのガラス細工つき~、これは勿論息子の分。
ガラスペンは、ブルーが私でレース模様が娘の分。
きんつばは主人のリクエストですが、みんなで美味しくいただきます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今日のトップ~

昨日作って今朝電気炉から出したばかりのトップです。
電気炉の蓋を開けるときのドキドキ感、たまりませんねぇ~ ^^

garasubt.jpg

どうにかして点の数を増やしたいのです~。
点もようやく思ったところに打てるようになってきました ^^
ちょっと嬉しいのです。

横にも点うちで模様をつけてみました。

garasubu.jpg

コロンとした形が好きなので、出来るだけ球形に近づけたいと思います。
いつかはマーブルも作ってみたい。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

比べてみましょう ^^

家の横手に置いてある紫陽花が綺麗に咲きました。
先日、「色づきが悪い」と呟いていた紫陽花です。

azisaib.jpg
こんな感じで綺麗に咲いてくれました ^^
でもこの紫陽花、買った当初はブルーだったのですよ。
↓の写真がその当時のお姿です。

gac_20110518102038.jpg

綺麗なブルーでしょう。
でも今年の色も気に入っているのです。
このままにしておけば来年あたりはピンク色になっていたりして(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

クラゲ~♪♪

クラゲ、キタ~ッ!!!

って感じです。

今までの中で一番クラゲらしいかも(笑)

garasubr.jpg
ガラス : モレッティ

脚(?)がボテッとしているとか、もう少し広がって欲しいとか細かいところはおいといて傘の感じとかいいと思いませんか?
これでも上達したと思うのですが・・・(急に弱気になってます ^^)

今日はもう1つ作れたので、そちらもアップ ^^

garasubs.jpg
ガラス : モレッティ

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

インプロージョンのトップ

イルカに撃沈してクラゲには凹み続け、今日は点うちにはげみました ^^;

先ほど電気炉から出してきた、出来立てホヤホヤのトップがこちら~、

garasubq.jpg

ガラスはモレッティです ^^
実物の方がもう少し色がハッキリしてます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

水仙・・・ではないですが・・・

イルカがなかなか上手くできなくて凹んでばかりなので、気分を変えて花を作ってみました。
熱いバーナー作業・・・、少しでも涼しくなればと水色のガラスを使いました(笑)

garasubp.jpg

最近まともなのが作れなくて・・・、これもアップしようか悩んだけれど、バーナー作業も楽しく(?)しているよ~ということで ^^

正面から見たら水仙に見えなくもない?
特にモデルにした花はないのだけれど。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

可愛かったので

昨日は主人が休みだったので、高速を走って三田のアウトレットモールにお出かけしてきました。
お目当てはIittala(イッタラ)のアウトレット商品。
主人がポケットマネーで買ってくれるというので喜んでついていきました(笑)

マグカップ2個とガラスコップを1個ゲットしてきました。
大皿も欲しかったけれど、さすがに予算オーバーらしく却下されてしまいました ^^

magua.jpg
アウトレット商品なので、汚れがあったり色むらがあったりしますが、パッと見た感じ全くわかりません。
嬉しい~ ♪♪
次は大皿、よろしくお願いします。
あっ、勿論ポケットマネーで(笑)

そして向かい側にあるイオンモールで食材を購入。
そこで可愛いケーキを見つけたのでついついこちらもゲット~。

cakea.jpg
ねっ、可愛いでしょう。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

紫陽花が咲き始めました。

娘の運動会、無事に終了しました。
娘は「参加できて微妙」とか言ってましたが、嬉しそうに帰ってきました。
先生の相談するときも色々と悩んだけれど、結果的によかったと思います。
相談した後は何事もなかったようですし、クラス対抗リレーが終わったときは「俺たちの実力を見たか」と男の子たちが言っていたそうです ^^
結果は学年で2位だったのですけれどね。

今日はバーナーはお休みしたので、我が家で咲き始めた紫陽花の紹介~ ♪
azisaia.jpg
今年も綺麗に咲いてくれました。

我が家には後2株紫陽花があります。
名前のがわからないブルーの紫陽花と挿し木でいただいたエンドレスサマー。
ブルーの方は花が開きつつあるのですが、花色が悪いのです・・・どうしてかしら?
エンドレスサマーは5月の中頃から急に成長しだしまして、随分と立派になりましたが花芽がないのです。
これからつけてくれるのかしら?
つけてくれるといいなぁ。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

一進一退の繰り返し

今日も懲りずにイルカちゃん。

garasubo.jpg

全体はこんな感じでシンプルです。
色々と装飾(?)をしたいのですが、それはもっと上達してから ^^

で、今回のできばえは土台の安定感はバッチリ、イルカの形もまぁまぁの出来、が頭から胸鰭にかけてヒビが~(涙)

そうそうNHKの趣味DO楽、前回はソロギターでこちらは主人が欠かさず見てました。
今週から油絵ですね。
こちらは私が欠かさず見ますよ。
そういえば描きかけで放置されていた絵もどきが何作かあったような気が・・・。
テレビを見ていると描きたくなったので仕上げてみる?
でも今から桜を描くのもなぁ(笑)
いつかガラス細工も扱ってくれないかな~。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

第一目標はクリアかな?

右肩はようやく痺れと痛みが治まってきて喜んでいたのは昨日・・・、がまたやってしまいました。
夕方車を出そうと思って車庫のシャッター(一応自動なのです)のスイッチを押しました。
ある程度シャッターが上がったところで、ちょっと腰を屈めて中に入ろうとしたら額を思いっきりぶつけてしまい首にも衝撃が・・・。
額はかる~い擦り傷で済んだのですが、また腕に痺れが復活・・・本当になにしてるんだか・・・(涙)
今朝、起きてみると治まっていたのでヨシとします。
頭上注意!ですね。

今日もイルカのガラス細工。
今回は単体ではなくて土台をつけてみました。

garasubn.jpg

はい、空中に浮いてます。
熔着があまかったり、温度管理が出来てなかったりでヒビが入ったり、パーツがとれたり・・・とりあえずの目標、ヒビが入らない・形が悪くてもしっかりと熔着するを目標に頑張りました。

その目標だけはクリアしましたよ~。
形は悪いし、土台は不安定だけど一応自立しますしね(笑)
次の目標は土台を安定させること。

練習だけで夏が終わってしまいそうです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
