

TC Alice ReDo : 始めました

子供が夏休みに入って時間が出来るかと思っていたら、意外と時間がなくバーナーができていません。
そのかわりにちょくちょく空いた時間でステッチしてます。

そのステッチですが、先日注文した「Alice ReDo」の糸と布が届きました。
ブルー系の糸が綺麗だわ~。 

tcab.jpg

本当は「Faery Tales」が終わってからと思っていたのですが、ブームに乗って買ったチャート。
今刺さなくていつ刺すの?
ということで早速200目だけ刺してみました。 

tcac.jpg

左上の部分から刺しています。
模様が出てくるまでもう少しかかりそう。

あくまでもメインは「Faery Taless」で進めていきます ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

ごめんなさい、犯人は私です

最近ステッチャーさんの間で流行中のTCのアリスちゃん。
とっても可愛くて私も欲しかったのは先日のブログでも書いたとおり、その後メルマガでHAEDJAPANさんのサイトで注文できることを知ってHPに見にいったけれど、時すでに遅し・・・。
でも欲しいなぁ~。
カード決済は怖いし・・・、と色々悩んでPAYPALに登録しました。(結局カードにはかわりないのですけれど^^;)

早速、TCのHPに行って悩みに悩んだ結果「Alice ReDo」にしました ^^

tcaa.jpg
画像の掲載許可も無事にいただきました。

カートをポチッとして手続きを進めていくとあっという間に購入手続き終了~。
「あれ、メールアドレスの登録は?」
とか
「名前の登録は?」
とか?がたくさん。
PAYPALのHPを見て、それらは登録する必要はないようだったけどイマイチ確信が持てず。

メールが届くまで不安で不安で・・・。

購入してからどの程度でメールが届くのか、購入されたステッチャーさんのブログに何回もお邪魔してしまいました。
同じ名前の足跡が頻繁にあったら、犯人は私です。
申し訳ありませんでした、でもとっても不安だったのです・・・。

そのメールも今朝無事に届いて、早速プリントしましたよ~。

他のアリスちゃんも気になるけれど、それはブログで楽しませてもらうことにします ^^

それにしても初の海外サイトでのお買い物。
英語は苦手で自動翻訳サイトにお世話になりながらですが、何とかなるものですね。


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  29枚目 完成~♪

首筋(?)を痛めて右肩の調子が悪くなっていた時期がありました。
その間はステッチをするのは全く無理だったのですが、ようやく針をもてるようになってきました。

その間もたくさんのブログを拝見していましたが、最近はアリスちゃんがブームのようです。
原画も拝見しましたがとっても綺麗~♪♪

1つぐらいチャートが欲しいと思ったけれど、外国サイトしか見つけることが出来なくてとりあえずは見送ることにします(笑)

これからステッチャーさんのブログめぐりをする楽しみがまた1つ増えました ^▽^

で、私のFaery Talesはどうなったかといいますとようやく29枚目が完成して残り11枚。
フルチャートはのこり2枚だけです。

今回出来上がった部分がこちら~、

(画像は掲載許可をいただいています)

haedaf_20130721103508.jpg

なにやら驚いている女性が2名と半分だけ出てきた人物が1名。

全体はこんな感じ~、

haedag_20130721103510.jpg

まだ人物が登場してくるので、さらに賑やかになってくるかと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

花火大会に行って来ました

昨夜は京都府の日吉ダムにあります日帰り温泉施設で花火大会がありました。
毎年ここの花火大会は雨にやきもきさせられます。
今回は5時頃に現地に着きましたが、まだ雨が降ってました。

しばらくすると雨があがったので一安心。
出店で夕食を確保しつつ、時間がくるのを待ちます。

打ち上げている時間はやく30分間。
とても綺麗でした。

hanabiaa_20130715081449.jpg

hanabiab_20130715081451.jpg

hanabiac_20130715081453.jpg

hanabiad.jpg

hanabiae.jpg

hanabiah.jpg

hanabiag.jpg

hanabiaf.jpg

コンデジで三脚ナシで撮った割には綺麗に撮れてるでしょ ^^v

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

雷が凄かったですね

午後から時間がとれたので、バーナーに点火をしようと思ったけれど雷が酷くてやめました。

コンプレッサーとか止まると怖いし・・・。

おかげ様で油絵が少し進みました。

yusaiad.jpg

花全体に色がのりました。
次は明暗をもう少し描き込みます。

モデルちゃんになってくれた薔薇は、完成のときに発表しますね(笑)


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

もう、何も言わないっ !!

久しぶりのブログが愚痴になってしまいます (涙)

そんなの読みたくないわっ!という方は引き返してくださいね ^^

baaraa.gif

油絵を描く時間もとれないので、色鉛筆で新しい絵を描いてます。
週末は時間がとれるかな・・・無理そうです・・・。

主人の父が先週緊急入院しました。
今は落ち着いているようですが、退院などのめどは全くたっていません。

実家にも知らせておいた方がいいかと思い電話をしたのが、そもそもの間違いでした。
今までも付き合い方で実家から文句は言われていたのですが、今回もやはり色々と言われましたよ。
主人の方は淡白な付き合いで実家はこってり系・・・、それがないがしろにされていると感じているらしくて・・・。
私は嫁いだ身ですので主人側につくのは当然で・・・それも面白くないのでしょうね、どうしようもないことをいつまでもいつまでもネチネチと・・・。

あまり言われると聞き流すことも出来ず、喧嘩になります。
前回も大きな喧嘩をして、ぎこちないながらもようやく普通に会話できるかな?というところまで私が折れたのに・・・今回は完全にキレました。

もう実家には電話はしません。
用事があればメールですませることにします。
メールだと必要事項しか書かないから、喧嘩に発展することも少ないだろうしね。

もうすぐ夏休み、毎年帰ってたけど今年は帰らないでおこう。(車で1時間弱の距離なんだけどね)
また喧嘩になるのはわかりきっているから ^^;

なんだかとても精神的に疲れた・・・、実家とのやりとりは主人は全く知らないし愚痴なんてもちろん言えませんしね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クラゲ~、練習中

今日は役員のお仕事の1つ、ベルマーク集計に行ってきました。

これがまた面倒な地道な作業なのです。
番号を揃えるのは勿論のこと点数も揃えて10枚づづりにしていくという本当に地味~な作業なのです。
またこの番号が小さい・・・、そして点数も1.5点ならまだしも1.2点なんてのもあるし・・・ ^^;
皆さん黙々と作業してました。

で、家に帰ってきてからは昼寝をしようと思っていたのですが、眠気が去っていったのでバーナーを点火しました。

garasucb.jpg
使用ガラス : モレッティ

クラゲの足(?)の作り方を変更しました。
おかげで立体感が増しました。
実物の方が立体的に見えます~。

足はここまで長くするつもりはなかったのですが、作者に似たのか長くなってしまいました(笑)
傘の部分をもう少し大きくしたかったなぁ。

気泡も傘部分のグラデーションも綺麗に入ったのに・・・。
理想のクラゲを求めて旅はまだまだ続くのでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

まだまだです・・・

6月中には完成させたい、なんて言ってましたがまだまだ道のりは遠いです。

う~ん、7月中に完成させたい!に変更します(笑)

今はこんな感じで進行中です。

yusaiab.jpg
サイズ:SM 

花弁の柔らかい雰囲気をなんとかして表現したいと四苦八苦中。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
