

キノコ~ズ

少し暑さがマシになったような気がします。

高校野球も終わったし(←何日前の話なんだか)、バーナーを点火しました。

今日はキノコがたくさん収穫できましたよ~。

なんといっても秋は食欲の秋ですからね ^^

でも食べれるキノコって地味な色合いが多いですよね。
カラフルで可愛いのは大体毒があったりして・・・。

で、本日のキノコはどれも毒キノコです~ ♪♪

garasucd.jpg
使用ガラス:モレッティ

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

さぁ、どうする?

娘をフルート教室に連れて行く途中で、車のタイヤがパンクしました。
いつもどおり走っていたら、妙な振動が・・・。
急いで停車しましたが、「何か轢いたのか?」と車から降りるのが怖かったです。

原因は左後輪のパンクだったので、まぁよかったのですけれど ^^;

問題はここからです。
今まで約20年、車を運転してきましたがパンクしたのははじめて・・・。

taiyaa.jpg
見事にタイヤがペタンコです。

この車、パンクした際の修理キット?は積んでいるもののスペアタイヤはもともと積んでません。
どちらにしても私一人では手に余ります。

そこで問題、こういうときはJAFに連絡?それともディーラー?

私は主人に電話しました(笑)

時間的に職場を出てる頃合だったので・・・。

家から近かったので、ゆっくり走って戻っててと言われたのでとりあえず家まで戻ってきました。

途中でおじさんがわざわざ窓をコンコンと叩いて、笑顔で後輪を指差してくれました ^^;

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ニューフェイス

ソフトコーラル、何とか夏を越すことが出来そうです。
水槽用のクーラーはいれていないのですが、部屋全体をエアコンで常時一定温度に保ってます ^^;
人がいてもいなくても・・・。

ウサギさんや鳥さんたちも同じ部屋に居てるので、仕方がないのですけれどね。
冬場はまたエアコンで室温を一定に保ちます・・・。
エコ生活は出来ません。

で、我が家の水槽。
魚を増やすことはしない!と誓っていたのですが、誘惑に負けて本日新しい魚さんがやってきました。

ファインディング・ニモでお馴染みのドーリーことナンヨウハギです。

suisouae.jpg

左上の青い魚さんがナンヨウハギです。

暑い日が続いているので、水槽の画像ですこしでも涼んでくださいね~ ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  30枚目 完成~♪

毎日暑い日が続いていますね。
そして私はテレビに釘付けの日が続いてます(笑)
高校野球が終わりまでは、多分バーナーは無理かな ?
今はテレビを見ながら、こんなのが作りたい・・・とかあんなのが作りたい・・・とかアイデアをあたためています。
それに腕が追いつかないのがつらいところです。

そしてステッチもはかどってます。
アリスちゃんを掛け持ちで始めてしまったけれど、ちゃんとHAEDもしてましたよ。
その証拠に30枚目が完成ですっ。

今回はなかなかいいペースだったのではないでしょうか?

まずはアップ、
haedai_201308162051443dc.jpg

子供から指を指されているやたらと顔色の悪い裸の王様が出てきました。
最後まで人物が出てきます。

全体はこちら、
haedah_20130816205142868.jpg
アップでは顔色が悪かった王様も、こうしてひいてみると普通だったりするのです(笑)

次のチャートでフルチャートは終わり。
後はボーナスチャートだから年内完成、何とか間に合うかしら。

それでは31枚目をチクチクしてきます。

残り9枚!!

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

ハウステンボスに行ってきました~。

昨日無事にハウステンボスから戻ってまいりました ^^

初日だけツィッターで呟いていました。
二日目は?なんて聞かないで・・・ ^^;

それでは恒例となりました弾丸ドライブ旅行へご案内します(笑)

旅立ちは8月9日(金)19:15頃。
171号線にあります「ステーキハウス どん」にてガッツリと夕飯を食べました。
だってこれから長旅ですからね~。

21:00頃に茨木インターを通過。
それからハウステンボスを目指して山陽道をひた走りました。

が、なんと途中で事故に3回も遭遇。
そのうち2回は通行止めになっていました。

それでもハウステンボスには予定時刻から30分ほどの遅れた7:30に着きました。
開園が8:00からなので1時間前には着いて、車中で仮眠をとる予定だったのです。

housea.jpg

私のお目当てはホラーアトラクションの監禁病棟、娘は最初の説明を受ける待合室でリタイア・・・。
仕方がないので主人と息子と私の3人で、サッサとクリアしてきました(笑)

それから娘をなだめすかしてのメロディ・イン・ザ・ダーク ~オルヘルハウス~ 。
その後娘の機嫌をとるために近くのお土産ショップに。
そこで子供達が物色しているあいだに、日本の怪談屋敷をサクサクっと入ってデジタルホラーハウスへ行ってきました。
タブレットを使ったシューティングゲームのノリでゾンビを倒していくのですが、出口で得点が出るのです。
4000点を超えると記念カードがもらえます。

私と主人も何とか4000点越えを達成、カードをゲットしましたよ~。
ちなみに得点は私の方が上でした ^^v

houseb.jpg
ハウステンボスと言えば風車!というイメージが私の中にはあります(笑)

他にはホライゾンアドベンチャー・プラス 、そして5D MIRACLE TOURで遊んできました。

housec.jpg
これだけ見ていると海外旅行と言っても大丈夫?

それから昼食タ~イ~ム。
フードコートで「チキンケバブ」をいただきました。
ソースが選べるのですよ~。
私はピリ辛で ^^
housed.jpg

昼食を食べてから展望台に上がりました。

housee.jpg
街並みがドールハウスみたい。

で、12:30頃にハウステンボスを出ました。
最後に入り口の近くにあるジェラートを食べましたよ~。

housef.jpg
私が注文したのはピスタチオとブラッドオレンジです。

次は宿に向かいます。
再び車で3時間ほど移動。
目的地は黒川温泉。
宿に着いたのは15:40頃。
今回のお宿はこちら~、

houseg.jpg
お茶請けに杏仁豆腐がでましたが、こちらも美味でした。

部屋は露天付き、

housek.jpg
いい温泉ですよ~。

食事も言うことナシ~、
househ.jpg

housei.jpg

housej.jpg
お肉は柔らかかったし、デザートも豪華~。
長旅の疲れも吹っ飛びました。

翌日は、鍋ヶ滝に行ってきました。
この滝は裏側も見れるのです~。

まずは表側、
housel.jpg

そして裏側、
housem.jpg
一見の価値ありですよ ♪♪

後は、高速で家に帰るだけ~。
帰りは事故には遭遇しませんでしたが、取り締まりはたくさん見ましたよ。
あっ、勿論私は違反してませんよ~。

そして家に着いたのは11日(日)21:30頃でした。
今回も阿蘇の火口はダメでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

TC Alice ReDo : 1枚目 途中経過

高校野球、始まりましたね~。

甲子園球場には応援に行ったことがありませんが、テレビでしっかり応援してます。

今は地元の大阪桐蔭の試合を見ながらのブログです。

「Alice ReDo」の1枚目の途中経過です。

これではどんな絵なのか全くわかりませんね。
早くこのベタ地獄から抜け出したい~。
でもHAEDが今とても色換えが激しいので、バランス取れてるのかなぁ。

tcad.jpg

HAEDとは刺し方を少し変えています。

1つめはHAEDの方は2本取りで刺していますが、こちらは1本取りで刺してます。
白のボツボツがやっぱり気になりますが、離れてみるとわからないので大丈夫なのかしら ^^;
それとも刺し方が下手?(下手なのは自覚していますが・・・)

2つめはHAEDは穴埋め式(?)ですが、こちらはなんとパーキングに挑戦しています。
色数が少ないうちに少しでも慣れておこうと頑張ってます。
ちなみにHAEDも最初はパーキングだったのですが、1枚目が終わる頃には挫折してました(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにピアノネタ

最近ピアノネタをさぼりがちですが、月2回今でも通ってます ^^v

今は来月の発表会に向けて、「荒野のバラ」を練習中。
はい、まだ仕上がってません(涙)

やはり一番のネックは私のリズム感がなさすぎるということ・・・。
絶対音感より絶対リズム感(あるのかしら?)が欲しい。

今日も「相変わらずリズムが微妙」と言われました ^^;

pianoa.jpg
我が家に来て4年目(?)になるセルちゃん(ピアノのことです)

最近、立ち上げる途中で停止したり(リセットしました)、音質が急に変わったりとちょっと危うい感が漂ってます。

せめて後6年・・・、何とか頑張ってちょうだいと祈りつつ毎回スイッチを入れてます(笑)

生ピアノ(アップライト)欲しい~。
でも防音が・・・、これがネックなのですよね。

で、よくピアノを購入したときに近くの家の人に菓子折りを持って挨拶にいきます・・・という意見をmixi
などでみかけますが、私の場合それをするとやぶ蛇になりそうなのですよね。

ワンコの鳴き声やヨウムなどの鳥類の鳴き声でかなり迷惑をかけているものと思われ・・・(汗)
今更ピアノなんかで驚かないわと思われるかこれ以上まだ五月蝿くするの?と思われるか・・・。

ここは開き直りますか ?

って宝くじでも当たらないと生ピアノなんて変えませんけれど夢だけは持っておこうかと ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

今日は地元のお祭りでした

地元のお祭りとはいえ、人が多くて混雑してました。

お祭り会場のメインステージ前に市役所があります。
そこの1階で南極の氷を触らせてくれるのです。
しっかりと触ってきましたよ~。

その横に水道水で作って氷も置いてあるのですがそれは出しっぱなしで、南極の氷は人が来ると保冷庫(?)から出して、人が去ると仕舞うという待遇を受けてました(笑)

貴重ですからね~。

金魚すくいもしてきましたよ、もらってはきませんでしたけれど。

成果は息子が赤い金魚 1匹、私が赤い金魚1匹・出目金1匹でした。

息子に勝てて秘かに喜んでいる私です。

それから色々と食べて、帰ってきました。

raimuab_20130803221657156.jpg
(ヨウムのライムです)

ライム 「ねぇねぇ、お祭り会場の写真は?」
私  「うん、全体の写真を何枚か撮ったけれど、ファイルが行方不明なんだよね」
ライム 「ふ~ん、それで私の写真で誤魔化そうっていうのね」
私  「そうそう」
ライム 「モデル料、よこせっ」

という会話があったとかなかったとか ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのバーナー

なかなか思うように時間がとれずにいましたが、昨日はバーナーに点火できました ^^
で、久しぶりに作ったのがこちら~、

garasucc.jpg

白鳥のつもりです ^^;

以前にランマガで紹介されていましたビーズ、一度作ってみたかったのですがなかなか機会がなくてようやく挑戦することができました。

雑誌で紹介されていたのはシャフトで作るタイプですが、私はループをつけてトップにしてみました。
羽の部分とかもっとリアルに作りたい~。
試行錯誤していくなかで、私らしい作品がつくれるといいな ^^

で、同じ鳥つながりで可愛いショットが撮れたので

ka.jpg

ホオミドリアカウロコインコのクッキーです。
(久しぶりの出番 ^^)

息子のシャツの中から顔を出してご満悦~♪
とっても嬉しそうなクッキーなのでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

我が家の女王様~

仲良くさせていただいているROUGEさんに頂いた薔薇苗に花が咲きました。

(どの株も丈夫に育ってくれていますよ~ ♪♪)

数日前から蕾が膨らみかけていたのですが、今朝の雨の中ひっそりと開いていました。

baraad_201308011504043a9.jpg

クィーンオブスウェーデン、憧れのERです。
とても優しいピンク色、我が家にはピンク色の薔薇がないのでとっても嬉しい~ ^^

本来のお顔とは少し違うのでしょうが、まだ蕾もついているのでしばらくは女王様を楽しめそうです。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
