

専門道具って、高い~

今日は5時20分起き。
眠くて眠くて、7時から30分間二度寝してしまいました ^m^
少しは頭がスッキリしましたが、また眠くなってきています。
ここらで気合を入れなおさないと、一日中こんな感じで過ごさないといけなくなってしまいそう。

今朝、キルンからだしたペンダントトップ。

ina.jpg

こちらも久しぶりに作りました。
軸が中心にはきていませんが、全体の形はとても綺麗にできました。
特にループが綺麗にできました^^
小さいキノコのときに頑張ってループを作っていたので、いきてるのかな?

最近マーブルに興味がありまして、ハンドル付きのマーブルモールドが欲しいのですよね。
でも高い(涙)
専門道具って、本当に高いと思いませんか?
もう少し安くして欲しい・・・。
クリスマスプレゼントにねだるか誕生日プレゼントにねだるかしてみよう。

バーナーワーク用品は、ほとんどこの2つのイベントのときにゲットしてます。
大体、前倒しでプレゼントしてもらっていますが ^^

ちなみにホワイトデーは、ガラス作家さんの作品を1つプレゼントしてもらっています(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

キノコ~♪

今日もキノコのピックを作ってみました。

棒(?)の部分はレース棒にしてみました。

kinokob.jpg
使用ガラス : モレッティ

レース棒、本当に久しぶりだったので、最初はまっすぐにひくこともできませんでした。
少しひくと太さも均一にまっすぐひけるようになってきました。

ブルーと白の方は模様もグダグダですが、黄色と白と赤(画像では赤い線が見えにくいですが)の方はまだマシ?かしら。

レース棒、もっと練習します。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

こんな感じになりました。

とんぼ玉を始めて4年目に突入しました。
最近は玉を作るより細工物が中心になってきています。

それなりに作品数も増えてきています。(失敗作はその数倍)

そこで完全な自己満足(ブログもそうなのですけれど ^^)ですが、何かいい画像管理できるサイトがないかなぁ?と目下物色中なのです。

以前、ミニチュアを製作ていたときはHPを作っていたのですが、また最初から作るというのは大変かなぁ~。

こんなのがあるよ~、とかありましたら教えていただければ嬉しいです ^^


今回もキノコです(笑)

ガーデンピックというアイデアをいただきましたので、早速作ってみました。

kinokoa.jpg
使用ガラス : モレッティ

ちょっと絵葉書風に演出してみました(笑)
全てガラスですので、小さい小瓶にさりげなく入れておいても可愛いかも ♪♪
ハートとか色々な形で作ってみようと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

毒キノコ、増殖中~

毒キノコ~ズ、仲間がどんどん増殖中です ♪

garasucf.jpg
使用ガラス : モレッティ

色々形を変えて作っているけど、未だにコレ!という形が出来ない。
家族にも「キノコと言われて見たらキノコだけど、これだけ見せられて何に見えるか?と聞かれるとわからない」と言われる始末。

う~ん、やっぱり傘の部分のループが邪魔なのか?
ステンレス芯を使ってもいいけど、真ん中に穴が出来るのが嫌なのですよね・・・。

もっとループを細く小さくするしかないのかなぁ。
もう少し色々と挑戦してみます。

加工方法ももっと勉強しないといけませんね。

。ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

恐怖との戦い

巨大キノコ(私にとっては)を作りました。
サイズは私の指を参考にしてくださいね。
ちなみに私は指が太いです (涙)

結婚指輪のサイズは主人よりも私の方が大きいです(指が太い自覚はあったけれど、何気にショックだったのを覚えています)

garasuce.jpg
使用ガラス : 佐竹 ソーダーガラス

先に茎の部分を作ってキルンで保温して傘の部分を作ったのですが、茎と傘の部分を合体させるときが怖くて怖くて・・・、弾けたらどうしようかと・・・。

残念ながら自立はしないのですよね、このキノコ。

次はもっと毒々しくて自立するキノコを作ります。
サイズは2周りほど小さくしようかな?

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
