

もう少しお付き合いください : ミドリちゃん編 その6

本日も2個(?)捕まえました。

まずは1個目、

garasual_201402242015463c3.jpg

そして2個目

garasuak_20140224201544700.jpg

気泡もたっぷりといれて、ミドリちゃんの体内の液体(?)っぽさを出してみました。
光を当てるとキラキラしてとっても綺麗なのです。

明日はまた鞭毛作りからです。
もうしばらくミドリちゃんにお付き合いください ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ようやく合格点がもらえた : ミドリちゃん編 その5

本日のミドリちゃんの紹介~、

garasuaj_2014022121515369b.jpg

気泡もいい感じに入ったし、ブツブツ感もしっかり出たと思います。
主人が背面は透明ガラスの方がいい、と言うので緑とブルーのグラデーションにしてみました。

うん、この方がガラスのもつ透明感がいかされたかな?

今まで作ってきたミドリちゃんに色々と注文をつけていてくれた主人ですが、今回は注文をつけられませんでした。

ようやく合格点がもらえたかな?

明日もミドリちゃんの捕獲(笑)に勤しむことにします ^^


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

理想の形に近づいてきた~ : ミドリちゃん編 その4

ミドリちゃんの続きです。

少しずつ作り方を変えています。

まずは3個同時にどうぞ~、

garasuah_20140217153129e34.jpg

ちょっとずつイメージには近くなってきています。

そして最後に作ったのがこちら、

garasuai_20140217153131ce3.jpg

うん、これいいんじゃない?

ミドリちゃんの路線が決まりました。
後は色をもうちょっと試してみたいと思います。

ということで、明日は鞭毛用のレース某作りに専念する予定です。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

TC Alice ReDo : 2枚目 完成

昨日は我が家の周辺も雪景色でした。

yukia.jpg

勿論家の前の道路も雪が積もってます。
スタッドレスタイヤをつけていますがこんな日は車を運転したくはなかったのですが、買い物に行かなければならなかったのです。

車庫の出し入れに苦労しつつ無事に買い出しも終了しました。

その買い出しで作ったのがこちら、

cakee.jpg

娘に頼まれて作った友チョコ(クッキーですが)です。
・・・、自分で作れっ!!と言いたいところです ^^;

中身はクッキーが4枚。
味は、プレーン・ミルク・抹茶・シナモンの4種類。
これを18人分作りました。

まだ、家中がクッキーの匂いが充満している気がします・・・。


さてアリスちゃんですが、先日の予告通り2枚目が完成しました。

tcaa_20140215212854934.jpg

3枚目もあまり時間をかけずに進めたいと思います。

今日はミドリちゃんが2個できました。
明日にはお披露目できるかな ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

ブツブツは目立ってきたけれど・・・ : ミドリちゃん編 その3

本日のミドリちゃんはこちら~、

garasuag_2014021321292615e.jpg

葉緑体が随分とハッキリしてきました。
形と数をもう少し頑張らないと・・・。

鞭毛も長くなりましたよ ^^

核も入れてみましたし、
眼点の位置も修正してみました。

今日は時間がなかったので1つだけ・・・。

明日もこの路線で少し変えて作ってみます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ミドリムシ・・・、これもどこか違う・・・

今日も作ってました、ミドリムシのミドリちゃん。

訳がわからないものが仕上がってきました(涙)

1つ目、
garasuad_2014021222082505f.jpg

続いて2つ目、
garasuae_20140212220827144.jpg

さらに3つ目、
garasuaf_20140212220829859.jpg

実物の方が葉緑体のブツブツがまだわかるのですが、写真で撮るとほとんどわからなくなって何が何だか・・・。
鞭毛ももう少し長くした方がそれらしく見えるかな?

ペンダント(エッ、アクセサリーなの?と思ったア・ナ・タ、これはれっきとしたペンダントトップですよ~。ちゃんとループも作ってあります ^^)にしたときに長すぎると邪魔かな?と思ったのですが、やっぱり長くないと様になりませんしね。

葉緑体、もっと見やすくなるように考えます。
それから、核もいれてみようかな?
本来は染色しないと見えないらしいのですが・・・。

今日の反省点を踏まえて、明日もミドリちゃんを頑張って作ってみます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つえらんっでポチッとひと押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ミドリムシ・・・微生物シリーズ、いってみよう!!

可愛いだけでは物足りない?
グロ可愛いを目指してモチーフを探していたのですが、いいものをみつけました。

微生物~ ♪♪

もともと好きなのですよ。
形が可愛いと思いません?思いますよねっ。
形が可愛いですよね。
(大切なところなので繰り返しましたよ)

でなにから始めようかと考えたのですが、やはり微生物界の中心的生物 ミドリムシ から始めることにします。

どんな形をしているかはググってくださいね。

まず1作目、
garasuab_20140211184230e6a.jpg

う~ん、ちょっとスッキリしすぎました・・・。

ということで2作目、
garasuac_20140211184232a0e.jpg
こちらはちょっと、ヒビがはいってしまいました。

う~ん、これもイメージと違う・・・。
明日はレース帽なしで、ブツブツ模様だけで作ってみることにします。

ブツブツ模様だけだとグロすぎるかな?と思ってレース棒も入れてみたのですが、やっぱりなかったほうがいいかな?

目指せグロ可愛 ミドリムシちゃんを合言葉に明日も試行錯誤します。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとひと押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ケーキバイキング

蒜山まで我が家では恒例のケーキバイキングに行ってきました。

cakeb.jpg

雪景色です。
でも覚悟したほど寒くなかった ♪

リリーさんも雪の中を喜んで走り回ってました。
cakea_2014020921321257b.jpg

写真は走り回ってないけれど・・・。
こうしているととってもお利口そうに見えるけど、わんこはやっぱり苦手なのでした。

肝心のケーキはと言いますと、

まずは第一陣、
cakec.jpg
ここにきたらイチゴショートは外せません。

そして第2陣、
caked_20140209213217bc6.jpg
このゼリーもとっても美味しかった~。

最後にイチゴショートをもう一度食べて終了~。

流石にお腹が膨れました。

帰りに近くにあったワイナリー(名前忘れた・・・汗)、で全種類(といっても5種類ですが)試飲をして、1本を購入してきました。
主人はドライバーなので、ぶどうジュースを試飲してました。

高速道路も空いていて、順調に帰ってきました。

片道約3時間半のドライブでした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  31枚目 完成~♪

ようやく31枚目が完成しました。

このチャートをしている時期は色々と病気が重なった時でもありました。

母・父・祖母の入院、義父の手術入院、時期が重なることはなかったけれど、続きました。

今は祖母が骨折で入院しています。

年が年だけに、ちょっと長引いていますけれど。

完成したステッチ部分はこちら、
haedaa_20140207170839fd3.jpg
黄色いドレスの婦人と道化師(?)のような格好の人が増えました。

全体はこちら、
haedab_201402071708414d6.jpg
あともう少しで3段目が完成します。

TCのアリスちゃんは残り200目で2枚目が完成です。
こちらも近いうちにお披露目できるかと思います。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : クロスステッチ   ジャンル : 趣味・実用

HAED:Faery Tales  31枚目 完成~♪

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
