

4月はバタバタです

小学校のPTA役員がようやく終わって気が抜けた頃、中学のPTA副会長から電話がかかってきて今年は中学の役員をすることに・・・。

することはいいのですが、一度気が抜けただけに気合を入れ直すのが辛いところです。
またバタバタな一年間になりそうです。

小学校の引き継ぎやら中学校の引き継ぎなどで、バーナーをしている時間がとれませんでした。

が、その間に去年のうちに注文していた薔薇苗が4株届きました。
購入したのは3株、もう一株は3株購入するともれなくついてくるプレゼント株です ^^

新しく我が家に来た薔薇は、

モーリス・ユリトロ
オーナー・ドゥ・バルザック
ブラック・プリンス

そしてプレゼント株の
トロピカル・シャーベット

の4株です。

トロピカル・シャーベットを選んだ大きな理由は、美味しそうな名前だから(笑)
勿論、それだけではありませんが ^^

大きなつぼみをつけてくれているので、咲いたらまた紹介します。

咲くといえばエンドレスサマー(紫陽花)が早々と咲いてます。
他の紫陽花の株はやっと花の部分がわかるようになってきたばかりだというのに ^^

azisaia_20140424150022635.jpg


一眼レフ初心者 憧れの天体写真
こちらに楞厳寺の朱印をアップしてます。


こちらのfc2のブログは、ガラス制作と薔薇を中心にしようと企み中です。


ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押よろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

微生物シリーズ : ミカヅキモ編 その2

昨日は火星と月が接近しました。
その時の写真はもう1つのブログにアップしてあるのでよければ見てやってください。
その際は画像をクリックして大きくしてくださいね。
そのほうが火星が見やすくなると思います。

ガラスの方はまだまだミヅモちゃんの試作が続きます。

とりあえず2体作ってみました。

midumoaa.jpg

厚みも前回の半分位になって、ダイエットに成功したミヅモちゃん。
もう少し綺麗な三日月の形になるように作ってあげないと ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

微生物 新シリーズスタート : ミカヅキモ編 その1

目の調子も随分と戻ってきたので、久しぶりにバーナー点火~

ミドリちゃんも一段落したので、新しくミカヅキモに挑戦することにしました。
一応 ミヅモちゃん(仮)と命名しました。

他にいい名前があれば教えてくださいね~。

最初なのでプックリタイプです。

garasuar_20140408215824258.jpg

とりあえずもう少しダイエットさせて身長を伸ばしてあげないとダメかな?
色合いはいい感じだと思うのだけど、これだけではちょっと寂しい気もするし・・・。

明日もミヅモちゃん(仮)を捕まえに行くことにします(笑)

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

油彩画 バラ、もうすぐ完成

この時期は目の調子が悪く、バーナー作業はかなりつらい・・・。
でもその症状も和らいできたので、短時間なら問題ないかな?

そんな状態だったので潔くバーナーを諦めて、天体写真なるものに手を出してました ^^;
おまけに別ブログまで立ち上げたり(汗)
そちらは写真関連中心のブログです。

まだまだつたない写真ばかりですが、お暇があれば遊びに来てやってください。

一眼レフ初心者 憧れの天体写真

昨日撮った月の写真がアップされてます。


タイトルの油彩画の方ですが、昨年から放置されてましたがようやく完成が見えてきました。
というかほぼ完成です。

yusaiaa_20140407112221ca4.jpg
サイズ:SM
後は数日間放置・・・眺めてから全体のバランスを見てサインをいれて額装したら本当に完成となります。

今回目指したのは、とにかく完成までもっていくこと。
時間はかかったけれど目標は達成出来そうです。

とりあえず主人と息子に感想を聞いてみると、
「いいんじゃない」という答えしかかえってきませんが、娘(新中3)は一味ちがいます。

「平面に描いているからしかたがないけど、平面っぽく見えるよね。中心との明暗の差が出たらもっと立体的になるんじゃない。」
とわかったようなことを言ってくれました。
・・・いやぁ、まったくもってその通りなのだけれどね。

流石、高校受験に美術専攻を目指しているだけのことはあるわ(親バカ炸裂)
まぁ、学力の方で頑張らないとかなり厳しいのですけれどこの時期志望校が決まっているのはいいことだと思います。

絵のほうは額装したら本当に閑静なので、その時に再度アップします。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ショックなことが~

旅行の写真 iphoneにいれていたデータが消えてしまってました (涙)
バックアップはまだとってなかったのに・・・、料理の写真とかなくなってしまいました・・・。

風景写真は一眼レフで撮っていたので無事だったのですが・・・。
ショックで編集作業がストップしてます。

で、気持ちを切り替えて徒歩2分程の裏山に桜を見に行ってきました。
そうです、前回梅を見に行ってきた裏山と同じです。

ちょうど満開でとっても綺麗でした。

sakurab.jpg
鳴き声がしたので上を見てみると・・・、カケスかな?と一瞬思ったのですが自信ナシ。
わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。

さらに進んでいくと、メジロちゃんがいました。

sakuraa.jpg
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、目の周りが白いです ^^

後は蝶とリスにも会えたのですが、こちらは残念ながら写真には撮れませんでした。

ランキングに参加中
左のバナーから、1つ選んでポチッとよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
