スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短足羊たちのかけっこ(笑)

ツイッターの方で呟いてましたが、家族に酷評されながら羊をセッセと生産してました。

ようやく「羊に見える」と言ってもらえたので、こちらにもアップします。

garasuad_20150113210849781.jpg

久しぶりのとんぼ玉方式です。
もう少し作りためてから、ストラップに加工します。
スポンサーサイト

もっとシャープな線が欲しい

今日も惑星のパーツの作り方を変えてみました。

garasuac_20150106210158ac1.jpg

環っかが相変わらずグダグダのヨレヨレですが、昨日よりはマシなのかな?
これじゃない感はたっぷりですけれど(汗)
もっとシャープな線が欲しい。
と、いうことで明日は環っかの部分を少し変更してみます。

環っか、どういったっらいいのかなぁ・・・幅広でキリッとエッジが出てきてくれると嬉しいな。

背景の色はこれでいこうと思います。

明日の目標、環っかを真っ直ぐにする。
うん、あちこちいじって形を整えているうちにヨレヨレになるから一発で形を決めれるように頑張ります。

試作 弐号

・・・ちょうどエヴァのCMが流れてたもので ^^

昨日に引き続き宇宙シリーズの試作品を作ってました。
今度は惑星のパーツを改良しましたよ~。

garasuab_2015010521092290f.jpg

折角立体に作ったのに、角度を間違えた・・・、昨日とあまり変わらない?
娘は「環っかが、よくなったんじゃない」と言ってくれました。
背景の色と環っかの色が同化してしまっている部分があるので、その変も考えないとダメですね。
後は環っかの形・・・崩れないように頑張ります。

後はブレスレット用の小玉を作ってました。
久しぶりのとんぼ玉です。
これから穴の掃除をするのですが、使えるのが何個あるかしら。

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年最初のバーナー作業。
そして製作中にポンテが外れて、エプロンへと真っ逆さま・・・エプロンに火がつきました(汗)

とりあえずピンセットでつまんで、キルンの中に放り込みました。

ビックリしましたなぁ~、エプロンしててよかった。
エプロンに大穴はあきましたが、スカートは無事で火傷もなし・・・よかったぁ。

気を取り直して、もう一つ作りました。
宇宙シリーズの試作品です。

garasuaa_20150103223109c62.jpg

何をしたかったかわかりますでしょうか?
土星の環のようにしたかったのですよ。
流れてしまったのは仕方がないとして、ちょっと厚みがありすぎました。
作っていて改良点を見つけたので、次回にいかしたいと思います。

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。