

自分用に作ってみた

先日から作っていたポチポチ玉、自分用に作ってみました。
大きいサイズと小さいサイズ、2つを組み合わせたほうがいいと娘からのありがたいアドバイスがありました。

garasuag_2015022720121685b.jpg
こんな感じ ^^
完成しているトップの中から娘がチョイスしてくれました。
で、完成している中からでは組み合わせにくいので、もっと種類を作れ1と娘から指示がありました(汗)
しかも地玉の色指定までしてきました。
ということで同じような画像が続くと思いますが、もうしばらくお付き合いください。

ポチポチっと

昨日のトップの追加分を作りつつ、金平糖も作ってみました。

garasuaf_201502252142438cd.jpg
一応金平糖のつもりです。

私、大好きなんですよね~これ。
見てても可愛いし食べても美味しい。
たくさん作って、ガラスの小瓶に入れて飾ろうかと思ってます ^^

これも点打ちの練習のうちですね(笑)

増殖中

最近フォトショップがおかしい・・・。
切り取りの操作が上手く出来ないんですよね・・・もう一回インストールしないとダメかなぁ・・・ちょっと面倒 ^^;
ということで今回はiphoneの方で切り取り加工しました。

garasuae_20150224144307593.jpg
インスタグラムにアップした時より個数増えてます。
点打ちが失敗しているのも一緒に含めてます、賑やかでしょう。
左の奥2個、ちょっと大きいサイズは久しぶりの佐竹のソーダーです。
モレッティに比べるとものすごく柔らかい~、タイミングがはかれずにグタグタになってしまいました。
当分作って数を増やしていきます。
後でネックレスにします。

そうそう今更ですが今年の目標、

「今年こそ点打ちをマスターする!!」

これです(笑)
だって苦手なんだもんっ。

ちょっと出遅れましたが、今年のバレンタインは・・・?

14日 土曜日は少し体調が悪くて大人しくしてました。(でも食欲はある)
15日 日曜日は主人の両親のとこに合格の報告も兼ねて遊びに行きました。
という訳で今日のアップとなってしまったのです。

今年作ったのは旦那のリクエストでフォンダンショコラ、
okasiac_201502161011250f0.jpg
13日の金曜日に作ってたのです(笑)
勿論チョコソースも手作りですよ~。
どこから食べてもしっかりとチョコ、ちょうど4個作れたので皆で仲良くいただきました~。

練習中です。

何を思ったか2年ほど前に購入して放置していた、ほるナビ・・・。
思い立って持ち出してきて、只今ホリホリしてます。
最近、再び絵を描き始めてましてハンコにしてみたら面白そうな図案が思い浮かびました。
ただ非常に細かいので、いきなり超のつく初心者には無理!ということで練習中。

hankoaa.jpg
今回彫ったのはこれ。
一応薔薇なんです。
線が太いし滑らかでないし・・・それより左右のバランスが悪かった・・・。
もう一枚葉っぱを足せばまだ見れたかもしれない・・・。
修行します。

ついでに最近描き上げたのも1点、こちらでもアップしときます^^
iroad.jpg
画材 ポリクロモス60色・ケント紙
モデルは何回か紹介したことのある我が家のアイドル ココア です。
サインが違うのはご愛嬌。

ガラス細工は「タツノオトシゴ」を練習中。
紹介できるようなレベルになるにはまだ当分かかりそうです。

よかったぁ

本日、志望高校の合否発表がありました。(郵送だけど)
無事に合格しました~。

もう気が気でなくて、何事も手につかない状態でしたが無事に受験生の保護者は終了です(笑)
また3年後に息子の高校受験と娘の大学受験があるけれど、当分の間はホッとできます ^^

受験当日、家に戻ってきた時に聞いた話では、「受かってたら奇跡」とか言ってたし。
その割には明るかったけど、定期テストや実力テストの結果を見てると反応通りダメだったかぁ~と私も思ってました。
国語はかなり出来て英語は何とか・・・数学は最悪だったみたいです。
計算問題も出来なかったし証明問題はなんとか書けたけど自信ないし・・・ですって。
翌日は面接があったのだけど、面接官の反応はよかったみたい ^^

過ぎたことは仕方がないので発表を待つしかなかったのですが、もうドキドキ。

合否通知の発送は本当は今日だったのですが、今日の午前中に速達で届きました。(ちょっとおかしな日本語になってしまいました)
全く油断してたところにピンポーンと呼び出し音がなって出てみると「速達で~す」と郵便屋さんがニコヤカに立ってました。
心の準備が出来ないまま見てみると「合格」の二文字が、輝いてました。
封筒が薄かったから「やっぱりダメだったかぁ」と一瞬思ってましたが、本当によかった。

okasia.jpg
「めでたい」ということで、たい焼きの画像 ^^


プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
