

TC Alice ReDo : 3枚目 途中経過 その1

先日完成させた「Faery Tales 」は、額装してもらうために本日旅立って行きました。
布の端が黄ばんでいようと目が揃っていなくても、もう気にしないことにしました(笑)

フレームも悩みに悩んで決めました。
どんな感じに仕上がってくるか、今からとても楽しみです。

そして新しい作品ですが、前回刺しかけで放置していました「Alice ReDo」を完成させることにしました。
チャート数は42枚・・・、今度はもう少し早く完成させたいなぁ・・・。
でも今チクチクしているところは黒地獄、修行僧にでもなった気分です。

tcaa_20150428211101388.jpg
残り後半分ほど、頑張ります ^^

HAED:Faery Tales  完成~♪

ついに完成しました!!
数日前には右手首が急に痛み出して針も持てない状態だったのですが、翌日には痛みがほぼひいてました。
なんだったのかなぁ?
このままではまた完成が遠のくかと心配してましたが、つい先ほど最後の一針を刺して終了です。

haedae_201504231008307d3.jpg
徐々に空白部分が少なくなってきています。

haedaf_20150423100832307.jpg
残すところ1色だけとなりました。

haedag_201504231008332f9.jpg
そして完成~!!

ステッチ期間 2008年9月4日(木)~2015年4月23日(木)
チャート数 40枚
使用色数 90色
布 25ct 1目×2本取り
で刺してました。
次からは1本取りで刺します(笑)

額装したら、もう一度アップします ^^

HAED:Faery Tales  39枚目 完成~♪

高校生活を無事に始めた娘ですが、先日一泊二日の宿泊研修がありました。
美術コースは研修の栞の表・裏表紙のイラストを募集してました。
(こちらの高校はコースが5コースほどありまして、コースごとに宿泊先が違います)
娘も頑張ってイラストを描いて応募したみたいでした。
結果は裏表紙ように描いたイラストが採用されました ^^
人見知りが激しくておとなしい性格なので心配してましたが、本人は楽しく過ごしているようです。

HAEDの方は39枚目が完成しました~。
残り後1枚!
繰り返しますが

後1枚!

本当にここまで長い道のりでした。
今からフレームの色をどうするか、額装は恥ずかしさをしのんでお店に持って行ってしてもらうか・・・。
等と考え始めてます。
何しろとりあえず刺せればいい、と目も揃ってないしガタガタだし・・・裏面なんて酷すぎるし・・・。
でも自分で額装するよりプロの方に頼んだほうが絶対に綺麗だろうし・・・、出来はともかく記念すべき1作目だし(まだ完成はしてないけど)
このお店がよかったよ~、などと情報があれば教えていただきたいな~なんて思ってますので気が向いた方は教えください ^^

haedac_20150420093108aa7.jpg
これで人物もすべて完成したので、後は背景ばかりです。
40枚目のチャートをチラッと見たけれど、程よいベタ刺し部分があるのでサクサク進むかな?
うまくすれば今月中にも完成しそうです。
時間がかかってもGWが終わる頃には完成させたいと思ってます。
TCのアリスちゃんが待ってるしね~。

全体がこちら、
haedad_20150420093109edb.jpg

EMS Project2008 "Rose Sampler"

今回もステッチの途中経過。
一体何年前のSAL(でよかったかな?)だ?と言いたくなるEMSのRose Sampler。
いい加減に完成させようとHAEDの合間を縫って、チクチクし始めました。
そしてようやく5枚目が完成して6枚目に突入です。

emsa.jpg
今回のチャートに薔薇はなかったけれど、6枚目にはまた薔薇が登場します。
秋頃までには完成させて、額装できればいいなぁと計画中。
懲りずにダウンロードしているフリーチャートの数が増える一方なので、どうにかしないとね(笑)
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
