

アップルパイ、完成しました

アップルパイ、無事に焼きあがりました。

miniat.jpg
美味しそうな色合いになりました。

miniau.jpg
トレイサイズ 3.4cm×2.6cm
頑張ってカットしたアップルパイも作ってみました。

もうワンセット作るつもりです。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

昨日の丸い物体たちは、
20151027165444847.jpg


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg
こんな感じになりました。
明日、焼き色をつけたら終了です。
その間にツタを作ってます。
市販の紙製のものを使ったらいいのでしょうけれど、粘土でチマチマ作ってます。

明日もツタをチマチマつくりながら、トレイも作っていくことにします。

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

これは何になるでしょう

本日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
いつも予防接種を打った後、痒くなってくるのですが今回はどうでしょうか?
あまり酷くならないといいのだけれど。

さてミニ制作の方はお節をちょっと休憩して、違うものを作ってました。
20151026164559963.jpg
この丸い物体たちは何になるのでしょうか?
明日のお楽しみに~ ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

おやつはカステラ~

昨日テレビで紹介されていたカステラがとっても美味しそうだったので、早速作ってみました。
カステラは初挑戦。
ネットでレシピを調べたり、本のレシピを見たりして一番簡単そうな作り方に決定(笑)
さて上手く焼けたのでしょうか?

20151025145932466.jpg
四角の型がないのでスポンジ用の丸型で焼きました ^^
ちなみにザラメ仕様でございます。
カステラの底についているザラメ、好きなのですよ~。
シットリ・フンワリと焼けましたが、カステラというとちょっと食感が違うような・・・。
味は美味しかったですよ・・・、でもカステラと言われると違うような・・・。
これはリベンジ決定です。
また近いうちにカステラを焼いているものと思われます(笑)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

クリスマスケーキとミニベアサンタ、完成しました。

クリスマスケーキ、作ってみました。
miniar.jpg
トレイサイズ 2.9cm(半端っ)×2.5cm
今回はリアルさは求めず可愛さでいきました。
生クリームの筋の入り方が木の肌っぽく見えているといいのですけれど。

トレイの中身は全て10円玉に乗りますよ~。
minias.jpg
はい、こんな感じです。

これで今年のクリスマスグッズは終了。

次はお節料理です。
まずは重箱作りから始めます。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

パン 盛り合わせ(トレイバージョン)

苦手な木工も何とかこなしてパンの盛り合わせが完成しました。

miniap.jpg
トレイサイズ 約2.8cm×3.4cm

miniaq.jpg
上手くセッティングすればリンゴも10円玉に乗っちゃいます(笑)

次は秘密の花園かおせち料理にとりかかるか・・どちらにしようかな?
おせちを作りつつ、とりあえずガーデンテーブルを作ってみようかな。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

ガーデニング パンジー編 完成しました

レジンもようやく固まってくれたので、無事にジョウロが空中に浮くことができました。

minian.jpg
本当はプランターとジョウロと砂に突き刺さったスコップだけの予定だったのですが、少し寂しかったのでウサギの置物も作ってみました。

miniam.jpg
サイズはこんな感じ。
パンジーのサイズが少しアバウトだけど一応1/24サイズです。
ジョウロがしっかりと空中に浮いているでしょ ^^
頑張ったよ私。

miniao.jpg
気づきました?
2個作ったのですが、少しずつ色を変えています。

フードを作るのも好きだけど、こういうちょっとしたシーンを作るのも好きなのです。
次に作りたいものもイメージは出来ているので、取り掛かります。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

土台、完成しました

ジョウロはちょっと不安定だったのでレジンを塗り重ねて、再び硬化待ち
ジョウロとは思えないほどの水の勢いとなってしまいましたが、仕方がないかなぁ。

再びレジンの硬化を待っている間に土台を仕上げました。
20151009161053641.jpg
ここにチマチマ作ったパンジーを植えて、空中ジョウロを差し込んだら完成です。
明日にはお披露目できるかな~ ♪♪

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

砂いじりしてました~

ミニは昨日の続き。
ジョウロはただいまレジンの硬化待ち。
その間にスコップを持ち出して砂いじり。

20151008182128761.jpg
・・・してるように見えるかしら ^^

今はパンジーをチマチマ作ってます。
とりあえず12本できました。
もう少し本数を増やします。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ジョウロ制作中

つい最近大阪駅のホームで電車を待っていると、後ろから「すみません」と綺麗な日本語が聞こえてきました。
はいは~いと振り向いたとたん中国語(多分)で話しかけられました(汗)
英語ならわかる!とは言いませんが、中国語はもう全くわかりません。
相手が紙を持っていてそれを見せて指差してます。
なんとか京都に行く電車がここでいいのか聞いていることがわかって一安心。
「OK,OK(どうして英語なのでしょうね)」と答えておきました(笑)
その紙も大阪は漢字で京都はローマ字で書かれてました。
でも最初から中国語で話しかけられていたら振り向かなかっただろうなぁ。
それを見越しての「すみません」だったのかな ^^
嬉しそうに電車に乗っていった旅行者、いい思い出を作ってくれるといいな。

さて以前に作った空中ジョウロ、画像を探してみたけれど見つからなかった(涙)
フォルダ・・・どこに行ったのかなぁ。

落ち込んでても仕方がないので、制作を始めました。
とりあえずジョウロ2個、まだ下塗り状態です。

20151007141448835.jpg
一応1/24サイズとなってます。
古びた感じを出したいので、あちこちボコボコしてます。


minneに出品中
よければ遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg

ベアのホワイトクリスマス ポインセチアバージョン

ベアのホワイトクリスマスはこのポインセチアで終了します。
minial.jpg
サイズは10円玉から想像してください(笑)

クリスマスの次はお正月。
の前にシーズンには関係ないものを1つ作ろうかな、と思ってます。
以前にも一度作った、空中ジョウロ・・・また作りたくなったのですよ(笑)
プランターに植える花はこの時期だとやっぱりパンジーかしら ^^


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押していただくと遊びに行けます。
bana_20151006202903ca2.jpg

minneのバナーもあったけれど好みではなかったので、とりあえず簡単に作ってみました。

ショップカード、作ってみました。

ブログタイトル、ローマ字に変更しました。
今までガラスは平仮名、ミニのときはローマ字表記してたのですが今回ショップカードを作るのに統一することにしました。
平仮名からローマ字に変わりましたが、中身は変わりませんのでこれからもよろしくお願いします。

minneに出品しているのですが、購入してくださった方に宣伝を兼ねてカードを作りました。
20151004200314326.jpg
ブログのタイトル名とアドレスにメールアドレスが書いてあるだけですが・・・^^;
フリーソフトを利用して作りました。
テンプレートを借りて写真を差し込んだだけです。
10枚プリントアウトしたので、なくなったら写真を入れ替える予定です。

ではこれから発送準備にとりかかりま~す。

minnneに出品中
よければ遊びにきてくださいね。

ガラス細工・ミニチュア雑貨 kurumin

クリスマスバージョンもできました

切り株シリーズ(と命名しました 笑)のハロウィンバージョンを作ったので、ちょっと早いけれどクリスマスバージョンも作ってみました。

miniai.jpg
木の一番高いところまでが、約4.5cm。

そしてもう1つ、
miniaj.jpg
木の一番高いところまでが、約3.5cm。
このプレゼントBOX、リボン(本当は糸だけど)をかけるのに一苦労でした。

minneに出品中。
よければ遊びにきてくださいね~。
MM-KURUMI'S GALLERY

フルート教室でした。

今日は記念すべき1回目のフルート教室(こちらは月1です ^^;)でした。
無事にピアノの先生からのプリントも渡せたし、一安心。

肝心のレッスン内容といえば、
音だしの練習・・・これにつきます(笑)
中音域が出ない・・・低音はそれなりにでるのに(汗)
一瞬はでるときもあるけど、すぐに低音にさがってしまうのです(涙)
低音は吹かずに中音の練習に専念することに。
次のレッスンまでにはなんとか安定して出せるようになっておきたい。

そして宿題がでました。
アルテ P22 1と2
余裕があれば先に進んでもいいと言われましたが、多分無理。
特に2の方、2小節分の息が続かない(笑)
さてさてこれから1ヶ月の間に音が安定して出るようになり、息も続くようになっているでしょうか?

minnneに出品中。
よければ遊びにきてくださいね ^^

MM-KURUMI'S GALLERY
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
