

作業机その後

ひっそりとヤフオクに出品していましたが、無事に嫁ぎ先が決まりました。
久しぶり過ぎて浦島太郎状態でした。
今は取引ナビなるものがあるのですね。
送料を伝えるところまでは無事に取引が進んでいるので、このままスムーズに発送までいければいいな。
出品側で取引ナビを使うのは初めてなので、ドキドキです。

落札者様・ウォッチリストに登録してくださった方・ブースを見に来てくださった方、ありがとうございました。

さて作業机の方ですが、本日無事に棚がつきました。

20151129193928045.jpg


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
主人曰く「今日は棚だけで精一杯。水槽のライト関係やコンセント関係はまた今度」ということでした。

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

無事に完成しましたよ

作業机があるって、素晴らしいですね~。
いちいち片付けなくていいから、楽だし ^^

昨日は「なんじゃこりゃー」パーツをルーターでチュイ~ン、ヤスリでゴ~リゴリ、そして粘土でモリモリ、仕上げに粉パッパッで無事に化けてくれました。

minibo.jpg


わかりますでしょうか?
「なんじゃこりゃ~」パーツはウサギがチョコンと顔を出しているかまくらに化けました。
安心してください、このウサギ見えないのですがちゃんと体もついてます(笑)

サイズはこんな感じ、
minibp.jpg

後ろ側はこんな感じ。
窓があります。
minibq.jpg
娘に「窓があったら、かまくらの意味ないよね。寒いよね」
と言われてしまいましたが、いいんです。
ライトを当てると、窓からうっすらと明かりがもれてくるのを見たかったのです
本当はライトを仕込もうかとも思ったのですが、せっかく小さく作ってるのに電池BOXをつけると大きくなってしまうので今回はやめました。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

机は快適です。

作業机デビュー、しました(笑)
椅子との高さもちょうどいいので作業しやすい・・・いい仕事してますねぇ ^^
窓際なので外の景色も見れるし。
ただ断念なのは山手なんだけど住宅街なので、家の壁しか見えないところ。
2階からなら山が見えて綺麗な緑も見れるのですけどね。
ここは日があたらないので、植木鉢も置いてなかったのですよね。
仲良くさせていただいているROUGEさんの言い方をおかりすれば、日照0地帯なのです。
でも、とっても綺麗に薔薇を育てていらっしゃるので、日陰に強い薔薇さんを選べばもしかして?と考えてますけど主人がいい顔をしないのですよね。
ここにも主人の作ったウッドデッキがあるのだけど、水で木が痛むのがいやみたい ^^;
なので薔薇は諦めて、フェンスにかけるタイプのものにしようかな?
とにかく緑が欲しい~。

昨日の作業は、パーツ作り。
「なんじゃこりゃー」のパーツの他にも何個か増えました。
サイズは団子3兄弟が米粒の大きさです。
20151126230553614.jpg


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

新作、作り始めました

昨日から急に冷え込んできましたね。
いつも飲んでいる紅茶もアイスからホットになりました(笑)
アイスは基本ストレートで飲みますがホットはミルクをいれることが多いです。
ついでにペットボトルで紅茶を買うときにはレモンティー。
フレーバーティーも大好き。

作品の方ですが作業を始めたばかりなので、「なんじゃこりゃ~」の画像しかありません ^^;

20151126140330962.jpg
こんな感じでパーツ作りから初めま~す。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

今年のクリスマスプレゼントは?

クリスマスなどのイベントごとは欠かさずしています。
といいつつ1年目の結婚記念日、忘れてスルーしたのは私ですが・・・、主人は覚えてたのに((汗)
で、毎年「何がいい?」と聞いてくれるので、今年はリビングに作業机が欲しいなぁと無茶ぶりしてみました。
私が作るのは1/12サイズですが主人は1/1 リアルサイズを作るのが好きです。
家の中もかなりリフォームしてます。
そこでダメもとで頼んでみたのです。
するとなんということでしょう、その無茶ぶりを聞いてくれたのです。

tukueaa_20151124085854dc1.jpg
この小さい水槽を置いてあるコーナーを改造します。
水槽の中には魚は入っていないのですが、ソフトコーラルのスターポリプとディスクコーラルが入っています。
最初は60cm水槽でカクレクマノミなどいたのですが、ある日バタバタとお亡くなりに・・・、某水族館のマグロのような感じ。
原因が全くわからず、残ったのはソフトコーラルだけ。
60cmは閉鎖して残ったコーラルだけこの水槽に移したのです。
この水槽は作業机の上にそのままインテリアとして置こうと思ってます。
水流に揺らめくサンゴたちを見ながら作業できるなんて、優雅でしょ ^^

昨日の祝日を一日利用して、ここまで作ってくれました。
tukueab.jpg
最初は引き出しはつけれないと言っていましたが、作ってくれました(笑)
机の幅は78cm、微妙な数字だけどこれが置けるギリギリのサイズ。
あとは机の上に棚も作ってくれるそうです。
最終的には水槽もその棚に上手く収まるようになるみたいです。
完成が楽しみです。
ちなみに材料費はクリスマスプレゼントなので主人のポケットマネーです ^^

あっ、手前の椅子は市販品です。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

秋のブランコとウサギ

葉っぱが色づく頃、誰かが作ったブランコにウサギが遊びに来ました。
なんでもない時間がゆったりと過ぎていく、そんな雰囲気がでてればいいのですけれど。

minibi.jpg
この作品は真正面からみてもあまり可愛くないてす(汗)
木や葉っぱの間から覗き込むように見ていただきたいのです。

サイズはこんな感じ、
minibk.jpg
ね、正面から見てもあまり可愛くないでしょ(笑)


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

蔦まみれになりました

昨日、ようやく蔦まみれにすることができました(笑)
20151119083423816.jpg
太い指も写ってますが、お許しを。
蔦作りが終わったので、今度は土台に敷き詰める落ち葉作りに勤しむことになります。
もう、修行してる気分ですよ~。

ミニ作業はバーナーと違って作業机ってないから、リビングの机に広げて作っているのだけど我が家にはダイニングテーブル(?)がないので座卓で作業してます。
その間、何故か正座して作ってるのですよ。
随分と正座にも強くなりましたよ ^▽^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

葉っぱ作り~

なんでもそうだけど作品を作っていて一番楽しいのは、手を加えて変身していく様子を見ることです。
大変なことも多いけど。

昨日ブログにアップした片割れ、こんな感じになってます。
20151118082741476.jpg
ひたすら葉っぱを切って貼ってとしてもまだ終わりが見えない・・・。
今日も葉っぱ作り、頑張ります。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

こんなの作ってます

ウサギの餅つきが完成したので、昨日から新たに作り始めました。

20151117082628320.jpg
今朝見たら乾燥していたので、これからヤスって形を整えていきます。
何になるかはお楽しみに~。
この2つは別の作品ですが、同時進行で進めていこうと思います。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

ミニうさとお餅つき

作品はチマチマ作っていますが、ブログになかなかアップできません ^^;

ようやくクリスマスから抜け出して、お正月関連の作品です。

minibh.jpg
一生懸命にお餅をついているのでしょうが、到底つきあがるとは思えません^^;

minibg.jpg
最初は杵の柄が長すぎて、正面のウサギの頭を直撃して火○サスペンス劇場(オープニングの曲が頭に浮かんだ方は、私と同年代、ということで ^^)してました。
少しずつ削ってちょうどいい長さ・・・と思ったら、振りかぶったら次は自分の顔面がぁ・・・という状態です。
ま、手も足も短いから仕方がないか。
それでも懸命にお餅をついている姿が可愛くありませんか?

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

小さな小さな雪だるま

画像を整理していたら懐かしい作品がでてきました。
そういえば無謀にもドールハウスの中に置けるドールハウスを目指していたこともあったなぁ・・・と。
で、挑戦してみました。
当時は裸眼?(コンタクトはしてるけど)でも問題なく出来てたのに、いざ作ってみると・・・・・・・・・・・・・・・。
卓上ルーペを引っ張り出してきました(涙)

minibe.jpg
どうしてもクリスマスネタから抜け出せませんが、このサイズが今の限界かな?

minibf.jpg
お米ちゃんと一緒に記念撮影もしておきました ^^

ケーキは一応ロールケーキです。
生地とクリームもちゃんと色分けしてますが、画像ではわかりまえんねぇ。
両脇のポインセチアも雰囲気はでてますでしょうか?

作業机の上が散らかっているので、目を離すと探し出すのに一苦労です(笑)


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

薔薇のアレンジメント、できました

先日の薔薇を使ったアレンジメントが完成しました。

minibb.jpg

サイズはこのくらい、
miniba.jpg
カラー的にはクリスマスバージョンにしてもよかったのかもしれませんが、今回はノーマルで(笑)
アレンジに使おうと思って作っていた青りんごは今回出番ナシ(涙)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

今日も薔薇を作ってました。

今日も薔薇作りに勤しんでいました。
miniaz.jpg
こんな感じで10本程作りました。
まだ途中ですけどね。
この薔薇、モデルがあるのですがわかる方いらっしゃるかしら?

これからどんな感じにアレンジメントしていこうか悩んでます。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^

薔薇のアレジメント、完成

先日から作っていた薔薇のアレジメントが完成しました。
優しい色合いのピンクと黄色の薔薇です。

miniav.jpg
以前にも作ったことのある紙袋タイプです。
サイズ(持ち手含む) 1.9cm×2.7cm×1cmです。

miniaw.jpg
もちろん10円玉にものります。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ

右のリンクの欄にもあります^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
