

新年もよろしくお願いいたします

今年も充実した1年間を過ごすことができました。

細々と作り続けてきたミニをminneに出品したのは大きな挑戦でした。
もちろん、ガラス細工も細々としています。

楽器で言えばフルートも新しく始めました。
フルートを持つことすらできませんでしたが、今ではよ~くきけば何を吹いているかわかるレベルにまではなりました ^^;
今は娘のフルートを借りていますが、いつかはマイフルートを手に入れたいと思ってます。

でも、新年の目標は「ダイエットを成功させる」です。

これからもミニチュアとガラス細工を作っていくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

hana_201512312300065f3.jpg
例年通り娘がいけてくれました ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

サイクリングしてきました

先日注文してた愛車がついに昨日届きました。
なので早速、主人とサイクリングに行ってきましたよ~。

木津川サイクリングロードで気持ちよく走ってきました。
桂川河川敷公園からスタートして木津川流れ橋で折り返し、というコースでした。
最初は新しい自転車に慣れてなかったので、河川敷公園でしばし練習。
サドル位置が高~い、怖~いと叫びつつ練習して走り出しました。
息子の自転車とは違って走りやす~い。
坂道も随分と楽に乗れました。
まぁ、ゆっくりと走っていたので横はロードバイクに乗った人たちがビュンビュン追い抜いていきましたけど ^^
私たちみたいにカップルで走っている人も見かけました♥

20151220182700423.jpg
折り返し地点にて ^^
前が私の愛車 石橋(ブリヂストン)ちゃんのマークローザ(命名:マリンちゃん)、後ろの自転車が主人の愛車 同じく石橋ちゃんのCYLVA F24(名前はまだない)です。

スマホのアプリをおとしていたので、それで測ってみました
走行距離 19.2km
平均速度 15.7km/h
カロリー  262キロカロリーでした。

うん、坂道もあったし頑張ったよ私 ^^
主人のサイコンのデータとは微妙に違ってましたが ^^;

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

一つの区切りがついたかな

一昨日、娘の脊柱側湾の定期検診の日でした。
ずっと手術をどうするかと検診のたびに言われ続けてきたけど、今回の検診で「手術をしましょう」ということになりました。
来年の2月末に検査入院、春休みになる3月中頃に手術という運びになりました。
娘は背筋がまっすぐになったら、身長も少しは変わるのかな?と言ってます(笑)
詳しい説明は検査結果と一緒に、ということだけど背骨ということで不安はあります。
それまでに聞きたいことをまとめておかないと。

ミニの方もぼちぼち進めてます。
20151217183955822.jpg
ウサギさんカップル誕生~、バレンタイン仕様です。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

前回のセットで作りためてた薔薇さんがなくなったので、またまた薔薇作り~。
今までの薔薇さんの半分のサイズで作りました。

20151214183131676.jpg
今回は15本作る予定ですので、残り後10本作ります~。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

自転車、購入します

今までもダイエットに挑戦しては挫折を繰り返していたけれど、今回は気合が違いますよ。
何故にこんなに気合が入っているかといえば、主人が電車通勤から自転車通勤に変更したいと言いましてクロスバイクを購入したのです。
往復50キロ以上あるのですけどね(汗)
チャリンコ通勤を始めて約7ヶ月。
平均すれば週3回位のチャリ通ですが、予想以上に体重が落ちていてこのままいくと本当に私のほうが・・・。
というわけでかなり焦ってます(笑)
こうなれば私も負けてられないということで、息子のクロスバイクもどきのチャリンコを借りて買い物に行くようになりました。
往復6キロ程ですが(笑)
でも日頃運動をしていない私には6キロといっても高低差80m以上ある坂道は辛いのです。
初日はお店についた頃には、息もキレるしめまいもするし吐き気もするしで大変だったけど、2日目からは大分マシになりました ^^
久しぶりのチャリなのに、クロスバイクもどきのかなりの前傾姿勢にビビりまくって体中力入りまくりだったのが原因かと ^^;
でも今では変速機の扱いにも慣れて、登れなかった坂も少しずつ登れるようになってチャリンコが楽しくなってきましたよ。
自分用のチャリが欲しくなってしまって、主人に相談したらOKが出ました。
ブリヂストン マークローザスタッガードが愛車になります。
納車は20日頃。
納車されたら、主人とツーリング(?)する予定なので楽しみです。
主人はクロスバイクなので、私と走って楽しいかはまた別の問題ですけれど(笑)

本日のウォーキングも頑張りましたよ。
平均速度4.9km/hまであがってきました。
これでもかなりの早足なのですけど・・・。
せめて5km/hまではもっていきたいのですけど・・・。
もう少し歩き方を研究しないとダメかな?
約50分、リリーさんも立ち止まらずに横について黙々(相変わらずワンコがいると吠えるけど)と歩いてくれてます。
20151212173113129.jpg
夕日が綺麗だったので、散歩の途中でパチリ。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

薔薇のアレンジメントとパンの盛り合わせ

先日の薔薇さんとパンをセットにしてみました。
フランスパンとカリッと焼けたクロワッサン、誰が半分食べたのかハーフカットのフランスパンもあります。

minibr.jpg

サイズはこちら、
minibs.jpg


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

またまた薔薇のアレンジメント

先週はほとんどミニ作業が出来ず・・・、更新も滞ってました(汗)

そうそう最近本当に体重がまずいことになっているので、真剣にダイエット始めます。
とりあえずはウォーキングしてます。
リリーさんと散歩してても、あまりウォーキングは意識せずダラダラ歩いているだけだったので(汗)
どうせなら意識して歩いたらいいかなぁと ^^

万歩計はもってたけど、表示される時速に納得できず携帯のアプリで今日は歩いてみました。
一応GPS対応ということらしいのですが・・・、

本日の結果
歩いた時間 54分21秒
歩数     5183歩
距離     3.98km
平均速度  4.4km/h
いっつものんび~りゆった~りと歩く私にしては、これでもかなりの早足・・・ってこれカロリー出てない(汗)
ということでもう一つつけていた万歩計の消費カロリーは210キロカロリーでした。
明日はアプリを変えて歩いていることします。

ミニ作業の方は、再び薔薇のアレンジメントを作ってました。

20151206173928749.jpg
これで前回作った薔薇は全て使い切りました。
今はパンを熟成中。
明日には焼き色をつけることができるかな?
あっ、クロワッサンもこれから作らなければ・・・。
明日には焼きあがったパンを紹介できれば、と思います。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
主人曰く「今日は棚だけで精一杯。水槽のライト関係やコンセント関係はまた今度」ということでした。

ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
