

籠、まだまだ作ってます。

今回は持ち手付きの籠に初挑戦。

20160128133621185.jpg
ちょっとピンボケ気味でしたね。
携帯の画面では綺麗だったけど、パソコンで見ると粗が目立つ(汗)
まだ塗装前です。
定番の茶系にするかちょっと冒険してみるか・・・、どうしようかな?

新しい年になったので(←もうすぐ1月も終わりですけれどね ^^;)、フェイスブックページのバナーも新しく作ってみました。
ポチッとして遊びに来てやってくださいね ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

イチゴの鉢植えセット、完成~

ここ数日かかりきりだった、イチゴのセットが完成しました。

miniaa_20160128091251f62.jpg
セットにしたパンはイチゴみるくパンとイチゴクロワッサンに食べかけイチゴジャムパンとなりました。
全体的にピンク色の可愛い雰囲気です。
甘酸っぱ~い香りが漂っているといいのですけれど ^^

miniab_201601280912538e7.jpg
10円玉に全て乗ります(トレイ以外)がここはビジュアル的に(笑)並べてみました。
トレイサイズは2.8cm×2.4cm

mminiac.jpg
こんな感じのセットです。

そしてまたまた籠を編み編み中。
いつかはトランクとか編んでみたいと思ってます。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

鉢植え、完成しました。

昨日、頑張って植え付けしていた鉢植えは無事に完成しました。

20160126172851741.jpg
カゴも頑張って編みました。

今まで30番のワイヤーを使っていたのですが、今回は33番と35番を使って(つい最近、ゲットしたので)みました。
細くなった分は扱いにくくなったけど、網目は綺麗になったかな ^^
後はセットにするスウィーツ作り・・・、もしかしたらパンになるかも(笑)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

イチゴの鉢植え

イチゴづくしのスウィーツセットを作ろうと、ただいまイチゴパーツを作成中。

20160125195948017.jpg
まずは、鉢植え用のパーツから。
後は萼をつけて植え込むだけ。
この植え込む作業が楽しいのです ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

籠、編みあみしてます

今朝起きたら、雪が積もってました・・・ウッスラと。

ミニ制作の方は籠を作ってます。
20160120182102401.jpg

こんな感じで後数個作ります。
中にはパンとかマフィンとかイチゴとか入る予定。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

紅茶とリンゴのジャム

久し振りに自家製ジャムを作ってみた。
リンゴを紅茶と砂糖で煮詰めるだけの簡単レシピですが、美味しくできました。

jyamua.jpg
パンに塗ったり、ティータイムのお供にしま~す。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

2016年 ピアノ初レッスン

先日(13日 水曜日)、主人が休みだったので2人でポタリングしてきました。
前々回と同じく木津川サイクリングロードを走ってきました。
前は流れ橋で折り返したけれど今回は終点の木津まで行ってきましたよ。

雨がパラつくわ風は強いわ寒いわで大変だったけど、楽しかったぁ。
木津についたのが11時頃。
マフィンの専門店でランチを食べてきましたよ~残念ながら画像はナシ(笑)

帰る途中で虹が見えました。

20160113160943618.jpg
走行タイム 3:17.23
走行距離  58.38km
平均速度  17.7km/h
カロリー   796

ピアノレッスンの方は
大人のための音楽ドリル 1
持っていくの忘れた(汗)

新しいメトードローズ 2 上
P44 音階とカデンツ・・・終了

ブルグミュラー 25の練習曲
No.13 Consolation(なぐさめ)・・・合格

(Gipsy dance)ジプシーの踊り H.Lichner
まずは指使いからです。
一応気にはしてたのですが、反射的にで出る指で弾いていたのでこの際徹底的になおすことになりました。

後は気づいたこととか楽譜にもっと書き込むように、と言われましたが何をどう書いていいのかがわからな~い ^^;
でも少しずつ書き込んでいけるように頑張りま~す。

とこんな感じで今日のレッスンは終了しました。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

毛引き症ライムのその後

今回の写真は毛引き症ヨウムの画像なので見る人によっては痛々しいかもしれませんのでご注意を。

ライムが我が家に来てではなくて6(の間違いでした)年10ヶ月。
全身が羽で覆われていたのは、半年ほど(涙)
何が原因かわからないまま毛引きが進み1年経つ頃には丸裸・・・赤くて綺麗な尾羽までなくなってしまう始末。

いつかは我が家に来た時のように羽毛に覆われたモフモフ状態のライムに戻ってくれることを夢にみつつ、過ごしてました。
まぁ、半分以上諦めてましたが・・・。

ところが「なんということでしょう、風切り羽がはえてきたのです」
最初ちょこんと羽が顔を見せたときはまた抜くんだろうなぁと思いながら眺めてましたが、その後も抜くことなくまだライムの体に留まってます(笑)

toriaa_201601120910481a3.jpg
主人手作りのお立ち台に乗って、ノリノリのライムさんです。

我が儘で気分屋で、私以外相手ができない(家族でも噛んできます。私もたまに噛まれます 涙)ので高熱がでてフラフラなときも相手してました ^^;
それだけに可愛い子なんです。
だから羽が成長してきたときは嬉しくて嬉しくて、涙がでましたよ。
見えます?
濃いグレーの羽が羽毛のない翼から生えているのが・・・。
あまり反応しないようにしてるけどね。
体の細かい羽毛もちょこちょこ顔を出してきてくれてます。
このまま毛引きが落ち着いてくれるといいのだけれど。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

初作品は?

久し振りに羊毛をチクチクしてました。
指を何回も刺してしまいましたよ~、痛かった(汗)

youmouaa_20160110174257f0d.jpg
水やり中のベアちゃんで~す。

youmouab_20160110174259665.jpg
大きさは、10円玉の上にお座りできます。
手足は糸ジョイント、頭は固定。
ちなみに自立はできません ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

今日から、通常運転 ^^

主人の長かった冬休み(12/25~1/3)も終わり、今日から仕事です。
私も5時20分に起きてお弁当作りの日々が始まります・・・あ~眠いっ(笑)

正月中に増えてしまった体重をなんとかしないと・・・ということで自転車通勤(往復約50キロ)している主人を見習って、10キロのポタリングに行ってきました。
坂道が多いから大変だけど、いい汗かきました。
50分ほど(途中で休憩してます)走って、消費カロリーが100ちょっとで、平均速度12.6kmでした。

楽器の方はフルートの練習。
年末年始、全く練習できなかったので音が出ないし息も続かない・・・。
これはまずい、と焦りモードです。

20160104173548551.jpg
画像は練習してから撮ったので、マウスピースの辺りが汚れてます(汗)
練習前に撮らないとダメですね。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

実家へ、GO!

タイトル通り、本日は里帰り~ ♪
カニ鍋を食べてきました、美味しかったぁ。

昨年、チワワを飼い始めた(実家がね)のですが、これがまた人懐っこいの。
遊んで攻撃にいささか面倒になりながら、相手してきました。
思いっきり懐かれました(笑)

明日は主人の両親が遊びに来るので、もてなす番です。
粗相することがなければいいのですけれど・・・。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最初のブログネタはやはり1年の抱負から、でしょうか?

ピアノは「月の光」を最後まで弾けるようになること。
完成度はこの際おいておいて、とりあえず弾ききりたい ^^

フルートは5月の発表会にむけての練習と高音部の音だし。
高音・・・苦手(汗)
まだ低音の方が音が出てくれる。

後は、ダイエット。
目標体重まで頑張って落とします。
でもリバウンドはしないように少しずつ・・・ね。

勿論一番は家族のことです。
皆が健康で笑って過ごすことが出来れば、それだけでいいのですけれど ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg
ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
