

白薔薇とブルーの小花のリース 完成 ♪♪

娘は随分とよくなってきて、痛み止めも2種類から1種類になりました。
リハビリは思っていたより辛くはないようで、「今日は少し病院の外を歩いたから気持ちよかった」と嬉しそうに報告してくれます。
ただ坂道とか階段とかは辛いみたいです。
そしてここ数日の口癖が、「暇」「退院はいつ?」「学校に行きたい」(←新学年のクラス発表が気になるみたいです 笑)の3パターンです。

ミニはチマチマ作っていたリースが完成しました。
今回はブルーの小花とリボンをプラスして爽やかさをアップさせてみました。

minicg.jpg


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

白薔薇のリース、完成

ようやく完成しました。
minicb.jpg
優しい雰囲気に仕上がったと思います。

薔薇の色は同じで小花の色を変えてもう1つ、これから作ります。
今度はリボンもいれてみようかしら ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

フラワーリース、挑戦中

昨日は娘が術後初めて一人で立ち上がりました。
勿論ベッドの柵につかまりゆっくりと時間をかけて、ですが。
その時の発言が「私、ちょっと身長伸びたかなぁ?」でした(笑)
どうやら経過は順調のようです ^^
昨日からはリハビリも始まりました。

ミニの方はホワイトローズのリースを作ってます。
minica.jpg
直径 3cm。
薔薇の間に敷き詰めている小花の数が凄いことになりそう・・・。
これでやっと半分埋まったところ、全然足りないのでこれからまた小花作りです。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

EMS Project 2008 "Rose Sampler" 6枚目 完成

娘の手術が無事に終わって5日目に入りました。
最初の3日は痛がるし、体は動かせないし・・・で側についているのも辛かったけど今は落ち着いて少しずつ食欲も戻ってきてます。
病院側の好意で術後に入る回復室にまだいますけど ^^;
本当はもう戻ってもいいのだけど、日曜・祝日と休みが重なって手術もなかったから「いてもいいよ~」と。
もう個室状態です。
でもさすがに今日は戻されていると思います。
看護師さんの話だと、今日は手術があるみたいだし。

そういうわけで日中は病院に詰めている私ですが、そのお供はステッチ。
昨日は娘と喋りながらサクサクと進んで、6枚目が終了しました。

20160317140142757.jpg
青い薔薇が可愛い~。

20160317140631305.jpg
長い間放置していたので、皺だらけです。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

イチゴ狩りに行ってきました

ちょっとしたドライブも兼ねて青蓮寺湖へイチゴ狩りに行ってきました。
例年でしたら1月に行くのですが、今年はタイミングを逃し続けて3月になりました。

品種は「かおりの」
HPによると三重県の新品種だそうです。
20160313221123937.jpg
甘~いイチゴがたくさん、思いっきり食べてきましたよ。
当分の間、イチゴはもういいかな(笑)

ミニは黄色い薔薇のアレンジメントが完成してます。
ツイッターには昨日アップしたのですが、ブログでも紹介しま~す。

minibq_20160313222405541.jpg
籠の直径 約1.2cmです。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

眠たいよ~

夜もぐっすり寝て(約5時間も)朝も2度寝してるのに、日中も眠くて眠くて・・・。
何かしら作業をしているときはいいけど、集中力が切れた途端に眠気が・・・。
どうしたらいいものか(悩)

薔薇のアレンジメント、完成しました。
minibl.jpg
今回は情熱の赤い薔薇です。
といっても真っ赤ではありませんけれど ^^

もうすぐホワイトデーなので作ってみました。
母の日にも使えるかも ♪♪

父の日は・・・色合いを変えましょうかね ^^

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

フルートのレッスン日でした

月1回のレッスンですが、先月はインフルのためにお休みしたので今月は2回レッスンがあります。
インフルの後は咳がでてフルートを練習できる状態ではなかったので、2週間ほど全く練習できませんでした。
そして今日のレッスン・・・やっぱり音が出ません。
それでも最後の方は何とか音が出てくれたので一安心。
発表会に向けて、練習再開です。

そしてレッスン終了後、次の生徒さんと出会いました。
70歳後半位のとてもお洒落なおばあちゃん(?)でした。
家が近いらしく、フルートをそのまま持ってこられていたのでさりげなくしっかりと拝見してきました。
ゴールドでした・・・個人的にはフルートはシルバーの方がらしくて好きだけど、ゴールドも憧れます。

そして本日はひな祭り。
一応ちらし寿司は作りましたが、市販の素を混ぜただけ ^^;
何しろ食べ盛りの子供たちがいるので質より量なのです。
5合のご飯も完食されてしまいました(汗)

勿論その後のケーキもペロリと食べました。
恐るべき胃袋です。
20160303212947694.jpg




minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

薔薇のアレンジメント、完成~

今朝は非常に眠くて2度寝をしてしまいました。
いちおう5時15分に起きてお弁当を2つ入れて主人を送り出してから、寝てしまったのです。
気づいたら8時ちょっと前。
ダメですね(汗)

ミニの方は薔薇のアレンジメントとイチゴタルトのセットが完成しました。
minibk_201603022200296bb.jpg
こんな感じ。
全体的にピンク色で可愛い感じにしてみました。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

ようやく復活してきました。

前回、インフルにかかりました~と書いたのですがその後風邪をひきまして体調が戻ってこずに苦労しました。
一応喘息用の咳止めの薬を飲んでいるのですが、こちらもあまり効かずに辛かった・・・。
そんな中娘の検査入院もあったりとバタバタしてたのも、治りが遅かった原因かな?

娘は今月に脊柱側湾症の手術をします。
背骨を触るので、そこは心配ですがもう医師を信頼して全てをお任せするしかありません。
入院は2週間程、またバタバタしそうです。

ミニの方は薔薇を作ってました。
20160301090425022.jpg
ちょっとピンボケ~、花のサイズ約5mmです。
どうアレンジするか考え中。

さて2月のダイエットの結果発表です。
2月の結果は、-1.8kgでした。
今年に入ってから-3.2kgです。
2月は後半は全くチャリにはのれていなかったのですが、病気で体重が落ちたのが一番の要因かしら ^^;
約3キロほど落ちましたから。
でも2キロ程はあっという間に戻ったのですけれど ^^
主人には落ち幅が大きすぎるから、もう少し緩やかに落としたほうがいいと言われました。

3月も引き続き頑張ります。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg


facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
