

ドウダンツツジが咲きました

今年も可愛い花をたくさんつけてくれました。
花の形が可愛いですよね~。

hanaac_20160430131912b89.jpg

薔薇の蕾も随分と膨らんできました。
モッコウバラももう少しで開花しそうです ^^
我が家の薔薇さんが咲き出すまでは他の方のブログを見て目の保養をしています。
毎年のことながら我が家の薔薇さんは開花が遅い(涙)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

薔薇のアレンジメント : ピッチャー編

今朝起きたら、鼻がグズグズしていて少し危険を感じてます。
昨日は娘が体調を崩していたので、うつったかな?

ミニはボチボチと進んでます。

picchaaa.jpg
ピッチャーと薔薇のアレンジメントです。
小花は微妙にグラデーションが入ってます。
家族には微妙すぎてわからない、と言われましたが自己満足です ^^

あと3個作る予定なので、全部できたら並べて撮影してみたい、可愛いと思うのですよ~。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

カーネーションのアレンジメント

眠いです・・・、猛烈に眠いです。
昨夜は夜更ししすぎたかなぁ?

ワンちゃんデザインのアレンジメント完成しました。

hahaca.jpg
前回と大きく違うところ、それは白目部分を作ったことです。
そして目の位置も変えてみました。
するとオトボケ顔のワンちゃんになりました。
リボンの色は毎回悩むのですが、今回も結局赤・・・、ブルー系にしてみようかなとは思ったのですが母の日をイメージしているので赤系の方がいいかなぁ ^^
あまり冒険の出来ない私なのでした。

hahacb.jpg
相変わらずの10円玉比較。
数字で書くより身近なものとのサイズ比較の方がわかりやすいかなぁ、と思う近頃なのです(笑)

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

春色リース、完成しました~

娘の新2年生生活が始まって1週間経ちました。
始業式の日に担任が手術したことを話して背中とかには触れないようにと話してくれたらしいのですが、たまに背中をトントンとされることがあるらしいです。
相手の子もワザとしているわけではないのですが、娘にとっては一大事。
そんな時は大げさにリアクションして対処しているみたいです ^^;
外から見えるところに包帯を巻いているわけではなく、見た目的にアピールできないことが辛いところです。
背中を触らないでください、と張り紙を貼って歩くわけにもいきませんからね。
娘のオーバーリアクションで、クラスメイトにも理解してもらえるようにしないといけませんね。

ミニの方は春色リースが完成しました。

riisuad.jpg
春らしい柔らかな雰囲気になったと思います。
リボンの位置に散々悩んで、今回は下側につけてみました。

riisuab.jpg
大きさはこんな感じ~♪♪

このリースの前にも完成した作品があるのですが、そちらはフェイスブックページの方にアップしてます。
写真→アルバム→ミニアレンジメントからどうぞ。


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

新しい薔薇が届きました~

薔薇苗を購入するときによく利用するサイトは予約販売が主なので、前もって注文しておかなければなりません。
そこは3株苗を購入すると1株プレゼントしてもらえるのです。
前々から欲しかった薔薇さんをポチりました。
その苗は去年の秋に届くはずだったのですが、発送近くになって業者から「苗の発育がよくないので、発送を見合わせたい」と連絡が~(涙)
キャンセルするか春まで待つかの2択だったので、春まで待つことにしました。
その苗が昨日届いたのです。
今回お迎えした薔薇さんは、
ビエ・ドゥー、ローズシナクティフ、マーガレット・メリル、モナ・リザ
一応、説明文に「丈夫」というキーワードが書かれているのを選んだのですがどうでしょうか?
綺麗な花を咲かせてくれるといいな~ ^^

薔薇の画像ではないけれど、先日購入してきた花苗の紹介~。
hanaab_20160414084157b8a.jpg
マックスマムです。
優しいピンク色が可愛いのです。
問題は日照時間・・・、大きく育つと花をたくさんつけてくれるのだけど我が家では葉ばかりになる可能性も大です ^^;


minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

花苗を購入してきました。

去年の秋から放置されていた花さんたち。
薔薇さんのお世話はしていたけど、その他は荒れ放題(汗)
心の余裕がないと、お庭も荒れていきますね。
ずっと頭の片隅にあった娘の手術も無事に終了して、これを機にもう一度庭の方も見直してみることにしました。
とりあえずはアプローチ周りから始めます。
と言ってもたいしたことはせず、雑草パラダイスのコンテナの配置を変更して購入してきた花苗を植えただけですが ^^;

hanaa_20160413091044aed.jpg
マリーゴールド全般の花言葉をググってみたら「嫉妬」「絶望」「悲嘆」なのですね。
好きな花の一つなのですけどね・・・花言葉が~(笑)
この花の力強いオレンジ色を見ているとパワーを貰える気がします。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

結婚記念日と母の日アレンジメント

昨日は結婚記念日でした。
今年は特に何もしなかったけれど(ちなみに17周年でした)、子供たちからプレゼントをもらいました。

hana_20160412155109836.jpg
可愛い薔薇のアレンジメントでした。

そしてミニチュアのアレンジメントは、母の日バージョン(笑)
hahaab.jpg

hahaaa.jpg
と、こんな感じで作ってみました。
minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^

薔薇とイチゴのアレンジメント 完成

娘は本日無事に退院してきました~。
月末にまた経過診察に行かないといけませんが、これで落ち着けます。

ミニはジョウロバージョンのアレンジメントが完成しました。

minicl.jpg
古びたブリキのジョウロ(紙製ですが)にアレンジしてみました。
薔薇は今まで作ったことがないタイプにも挑戦してみました。
フリフリの薔薇、大好きです(笑)

大きさはこれぐらい、
minicm.jpg

ジョウロはあと2色分作ってあるので、薔薇さんも色違いで作ってみます。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。
   
bana_20151006202903ca2.jpg
直径 約2.5cm 前回より少しサイズダウンしてます ^^

facebookページ
ブログに載せれなかった画像もアップしていきますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
    


右のリンクの欄にもあります^^
プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
