スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタースコッチ

旅行に行っている間は自動水栓?を1日2回に設定して水やりをしていたんだけど、足りなかったようで今は本を片手にお世話してます。
2日とも夕方にも雨が降っているのですけどね・・・。
仲良くしていただいている薔薇友さんのブログにもよくでてくるメネデール、効いてくれるといいなぁ。

でもそんなダメダメな私に「大丈夫よ~」と言ってくれるように、バタースコッチは元気(?)に咲いてくれて、蕾もつけてくれてます・・・でも葉っぱはない ^^;

来年はもっとしっかりと水対策しておかないと・・・でもこんなことになったのは初めてなのですよ。

baraaa.jpg
シャッタスピード 1/500秒 : 露出 f/4 : ISO 200 : 焦点距離 18.0mm : トリミング有り : フォトショップで画像処理
デジカメにも色々な機能がついているのですね、いままでオートと夜景モードぐらいしか使ってなかった。
天体写真の時はマニュアルで頑張ってましたが ^^
今はマニュアルで色々と数値を変えて遊んでますが、その内色々な機能を使って遊んでみます。

そして1年以上かけてお腹いっぱいにしたブタさん貯金箱。
先日もう入らなくなったので、精算しに郵便局に行ってきました。
1万超声えでした^^
それを軍資金にポチっちゃいます。
秋薔薇の予約が始まっているので、ただいま物色中。
多方は決めているのですけどね ^^
スポンサーサイト

自動水栓でもダメだったんだ~
「そういうの使えば?」ってアドバイス貰ったけど
やっぱり年々暑さ厳しくなるように思えるしね~
バタースコッチはやっぱり強いね~
ウチも水切れでも落葉した子と大丈夫だった子
まぁ置き場所にも寄るのかもだけど、あったよ。

メネデールは暫くは薄めのをタップリお水代わりに与えると回復早いよ。

ROUGEさん
自動水栓の水量にも左右されるかもしれません。
何も考えずにとりあえず~で価格の一番安いのを選んだから(笑)

バタースコッチは本来の色とサイズからとは程遠いですが、本当に強いですね。
葉っぱはないけどつぼみはある(笑)

メネデール、しばらくあたえ続けることにします^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。