

離陸、しま~す。

今日は久しぶりに登場のセキセイインコのキャンディ(推定 ♀ でも自信なし)どぇ~す。
candya.jpg
お目目パッチリの美人さんです。
我が家に来てかれこれ8年ほどになりますか・・・。
平均寿命が7-8年だとか、でもまだまだ元気ですよ。

candyb.jpg
助走をつけてテイクオフ!!
でももう上昇は出来ないんですよね、水平には飛べるけど ^^;
それはそうと足の爪、伸びてるでしょ。
爪切りはさせてくれないんですよ。
以前に籠同士がくっついてしまった時、隣にいたコザクラインコに噛まれてしまって大怪我しました。
幸い足は無事で骨とかにも異常はなく自然治癒したのですが・・、私の不注意です。
そこに指を持っていくだけで、心拍数が上昇するのがわかります(でも手の上にも乗ってくれる)
高齢なのもあり、あまり怖がることはしたくないので様子見してます。
でも不思議なことにこれ以上爪が伸びてこないのです。
candyc.jpg
散々遊んだあとは、一眠り。
おやすみなさ~い。

セキセイ、ウチの実家の子は15年生きたよ~
平均で10年位らしいけど
30年生きる子もいるのですって。

ウチも爪切りダメ。
っていうか以前、大出血させちゃったのね。
それから怖くて出来ません(^^;

ROUGEさん
15年、長生きですね。
コザクラのピーちゃんがそれぐらい生きてくれました。
30年ですか、凄いですね・・・、キャンディにも頑張って長寿世界一を目指してもらいます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
