

絶賛、毛引き中(涙)

今日はヨウムのライムさん。
只今、絶賛毛引き中(どうしてこうなった?)
ちょっと痛々しいけれど、本人(鳥)はいたって元気。
今、羽が生えてきているところなので新しいおもちゃなどを与えて羽から意識をそらそう大作戦を実施中。
どうなることでしょうか。

raimub.jpg
カメラを見て興味津々のライムさん。

カキカキ、ワキこちょこちょ、手の上大好き・・・でも油断すると噛まれて血を見ることになる気分屋さんです。
特にテレビなどを見て、意識がライムからそれると血を見ることになります。

今日のおやつはバナナ。
raimua_201508251253002e9.jpg
目にピントが合わなかったのがくやしい~(涙)
器用に足でもって食べてます。
後もう1羽ウロコインコがいるのですが、唯一私が爪切りできる子がライムです。
爪を切らないと腕が傷だらけになるので、必要にせまられて切るようになりました。
ライムさんはゲージに戻って、ご機嫌に「ホッ、ホッ、ギャハハ~」と繰り返し笑って(?)ます。
ちょっと、うるさい ^^

毛引きってストレスだよね~?
何が気に入らないんだろうね?
最近何か変わった?
剥げる前に止めて欲しいね。

ROUGEさん
そうなんですよ~ストレスだとは思うのですが、何が原因なのかさっぱり (汗)
同じように接しているつもりなのですが、ライムにも思うところがあるのでしょうね。
喋れるんだから教えてくれてもいいと思うんですけどね ^m^

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
