スポンサーサイト


フルート、始めました。

kinngyoa.jpg
kinngyob.jpg
kinngyoc.jpg
kinngyod.jpg
と、金魚たちの会話がそれてきたところで本題に入ります(笑)

娘が小5の時から習い始め、中学の時では吹奏楽部でフルートパートを担当してかれこれ5年間続けたフルート。
高校に入学してもてっきり吹奏楽部でフルートをすると思っていたのですが、今は和琴をしてます(笑)
「フルートは吹かないの?」と聞くと「今はいい」・・・、だったら私が練習してみようかな?と娘のフルートを借りて練習をすることにしました。
使ってないと、いざ使おうとしても使い物にならない気がして(笑)
5日程前から、娘に構え方から教えてもらっての練習です。
するとなんということでしょう~、
娘も私の練習が終わる頃に、少し吹くようになりました。
チューナーを使ってのロングトーン、娘が吹くと針がブレずに常に中心。
私が吹くと針がブレまくり・・・かなり悔しいです。
当面の目標は、娘超えですよ~ ^^
いつか娘と合奏出来ればいいな。
道のりはまだまだ遠いですが。
furutoa.jpg
娘愛用の使用感満載のフルートです。
こちらは娘が講師です。

ピアノも続いてますよ。
現在の先生に習ってから長いなぁ。
色々とコンサートなどもされているけれど、無理強いしてこないから。
これには非常に苦い思い出があるからね。
うん、私はファンクラブに入っていたわけではないからね。

ピアノといえば来週の月曜日に定期調律に来てもらうことになってます。
今から楽しみです。

こちらのブログでアップしきれなかった金魚さんの写真。
フォト蔵でアップしてますので、時間があるときにでも見てやってください。
サイドバーにあるフォト蔵からどうぞ ♪♪
スポンサーサイト

くるみさんって本当に多趣味ねぇ~
それで出来ちゃうから凄いわ~
いつかお嬢さんと合奏出来るといいね~

ROUGEさん
フルートは、使用しなかったらダメになりそうで ^^;
音はまだまだ出てなくて、早くも挫けそうです。
娘との合奏を夢見て頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
