スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避じゃないよ

来週の水曜日がピアノ教室の日なのに、練習進んでません。
練習はしているのですよ、だけどなかなか結果がついてこない・・・。
新しい曲を練習し始めると必ずこうなります。
この時期を過ぎれば、また楽しくなってくるのはわかってはいるのですけどね。
なのでフルートの練習時間の方が長かったりします(汗)
そういう話をしていると、娘に「現実逃避して、ダメじゃん」と言われました。
そりゃあねぇ、フルートがバリバリに吹けるならそうかもしれませんが、こちらは音を出すことがままならない状態ですから、現実逃避も何もあったものではありません ^^;

furutob.jpg
頭部管と胴部管の間にクリップみたいなもが挟まれているのがわかるかな?
これがチューナーとつながってます。
練習メニューは娘が吹奏楽部でやっていたロングトーンです。
後は娘が通っていたヤマハの教則本を借りて練習してます。
本当は1~2ヶ月に1回位でいいので教室に通いたいのですけれどね。
今日の成果としまして、高音が少し安定して出ました。
どちらかというと低音の方が出しやすいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。