スポンサーサイト


ブルーフォーユーとピアノレッスン

去年もそうでしたが今年も春薔薇はダメでした・・・。
な~ぜ~、葉ばっかりで蕾がつかな~い。
その中でもバタースコッチだけはそれなりに数をつけてくれたけど。

夏場、旅行に行っている間に水枯れ(自動水栓で水遣りしてたんですけどね)を起こしてしまったのだけれど、その後復活して今は蕾をたくさんつけてくれてます。

baraad_20150911090603c5d.jpg
今回の薔薇さんはブルーフォーユー。
私の大好きな青薔薇です^^
可愛い姿してますよね ♪♪

それでは一昨日のピアノレッスンの覚書。

メトードローズ2上
えぇ、このテキストまだ終了していませんとも 涙
ゴールは見えてきているのですけどね。
P40の Saut de puce (のみのジャンプ)をしています。
この曲、左手と右手が交差するのだけどその時の体の動きを覚えましょうということで合格は今回もらえませんでした。
家ではちゃんと体重移動して弾いているのですが、それを先生の前でするのは恥ずかしい ^^;
後ろから見たら体が左右に動きます。
そんなこんなで「何、格好つけてるの」と自分で自分にツッコミをいれてしまうんですよね。
私って形から入るタイプだから、その辺は大丈夫だと思っていたのですけどね。
次回までには恥ずかしい気持ちを何とか押さえ込む練習をしときます(笑)

ブルグミュラー 25の練習曲
No.12 お別れ
もう2ヶ月近くこの曲をしてます。
早くお別れしたいんですけどね。
だって苦手な3連符、これが嫌で逃げてたのですが流石に本腰をいれて練習しないと!と目覚めまして次回の合格目指して練習中。

スクリーンピアノ・ソロ・アルバム MOON RIVER(ムーン・リバー)
綺麗な曲ですよね。
簡単なアレンジなのでブルグミュラーの現実逃避用の曲です(笑)
こんな感じでレッスンは進んでます。
スポンサーサイト

春薔薇が咲かないのはブラインドだと思う~
よく見て切り戻せば大丈夫よ~
それでも蕾が付かないとしたら窒素が多いのかも。
骨粉とか与えてみるといいわよ~
(HCの安いので十分だからね~)
来年やってみて~

今、蕾が付いてるの咲いたら早めに切れば
10月後半位にまた楽しめる筈♪

ROUGEさん
アドバイスありがとうございます。
来春、試してみます。
骨粉、今度HCに行った時にチェックしてみます。

蕾が咲いたら、切花にして楽しむことにします。
やっぱり秋薔薇も見たいですしね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
